友達と遊ぶのが面倒くさくなってきたとき、やばいと思った

友達と遊ぶのが面倒くさくなってきたとき、やばいと思った。リアル社会不適合を悟った。 1番気楽な社会だからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける (さらに…)

que sera sera

人生、やることやればなるようになるさ。 思えば、勝負かけた時も、『BESTを尽くすことはできる。あとはなるようになれ。』って思ってたな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えること (さらに…)

人生を立て直す10の心理学

大部分の問題は幼少期にある 他人のことを理解しようとしてもできない オープンに伝え、他人に厳しくしない、傷ついたら傷ついたことを優しく伝える、攻撃しない 願望や目標は自分で持つ、結局人は自分の気持ちに逆らえないから 自分にとって快適なゾーンを抜け出し、チャレンジする、人生を変えたければ行動あるのみ 上司や子供、親、姑、友達などにも立ち入らせない境界線を引く 毎日を昨日より良くする、先延ばししない、習慣化には20日かかることを理解する どんなことも経験を得られるとして良しとする、ストレスが多い経験は自分をコンフォートゾーンから抜け出させて次回からの糧にしてくれる 願いが叶わないとき、なるようになるさ、と考えるようにする、できる限りのことをやれば本当に望むことならいずれはたどり着ける 自分の良き友となり、自己嫌悪や自虐をほどほどにする === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &n (さらに…)

お金と仕事のことを考えたくない

お金と仕事のことを考えたく無い。 だからこそ、お金と仕事のことを考える。 なんていうジレンマ。 資本主義社会の恩恵を受けてはいるけど、たぶん、向いてない。 色々調べた結果、出家してもどうにもならない(っていうか比叡山延暦寺の時代から坊主とカネはズブズブ)ってことを悟り、仕方なく迎合して上澄みに登りFly Awayするしかないと悟った。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yoursel (さらに…)

俺の周りにいる人たちはみんな、『仕事』『お金』『学歴』の話をしない

なんかよく、意識高い人の情報発信で、 ●●さんに出会って刺激を受けてもっと高い世界を〜 やっぱりできる人はビジネスのことを四六時中考えてて〜 みたいなのをよく目にするんだけど、少なくとも俺の周りにいる高学歴、エリート、金持ちはお金や学歴や仕事の話を好まない。 ものすごく嫌そうな顔をする。 苦労というか、嫌気というか、考えたく無いみたいな顔をする。   たしかにね。 俺がこの辺一流だなあ、とか思うのは政治家の人たち。政治って民間レベルだと、宗教と並んでなるべく表で話さない方が良いよねっていうトピックなんだけど、政治家はそれをプロフェッショナルとしてやってるせいか、普通に話させたら面白い人が多いような気がする。   仕事が嫌いって言ってテキトーにやる人もアレだけど、仕事が好きって言ってお目目真っ赤な人も怖いよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 &nb (さらに…)

株で稼ぐ人へのインタビューでインタビュアーの相槌に殺意こもっててわろた

https://youtu.be/mqx_HB18X2Q インタビュアーの最後らへんの返事が殺意こもっててわろた。 コミュ障って30代になってもこういう喋り方するんだ。 矢沢ちゃんみたいに、ドラえもん的なマスコット性も無いふつうの社畜感だとダメだなあ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変え (さらに…)

いや、本当、俺めっちゃ社会貢献してる。

https://twitter.com/shintarix/status/1153444814152617984?s=21 いや、ほんと、めっちゃ社会貢献してると思う。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

東京基準、世界基準で考えないと話にならないぜまったく

Aで見るかBで見るかの視点の違い。 pic.twitter.com/abuBgSmWr4 — HAT / 帽子屋 (@hat_fx) June 12, 2019 https://twitter.com/m5555533/status/1138037993015373824?s=21 関東に4200万分布してて、東京に1000万弱いるってのがサッパリ理解されてない。 1000万はカツカツ! 単身でカツカツだろ。 間違いない!! 地方単身でも1000万はカツカツだと思うけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)

男性の低年収の基準を教えます。自分が普通以下か確かめてください。 (年収1000万円以上の男性と結婚する方法もわかる)

男性の低年収の基準を教えます。 統計によると、日本人の各年代の年収中央値は以下のようになっています。 20代 約300万円 30代 約410万円 40代 約520万円 50代 約530万円 60代 約380万円   で、これ、「男女一緒」になっていますが、日本では統計上男性と女性の年収の差が激しいので、補正しなければなりません。 実は、男女差が平均年収でおよそ2倍くらいあるのです。 知ってましたか。   だから女性に奢らないといけないのです。割り勘は怒られるのです。私は奢ってます。 ただし、女性の場合、若いのであれば、最悪、夜の商売ですぐに即金を稼げるようになって寝床とか住まいとかも普通に用意してもらえるので、男性より最低のラインが充実しているという性のアドバンテージはあると思います。   もし我々が、本当に一文無しになった時に、すぐに日雇いとかで働ける場所で (さらに…)

ここ1年で1番凹むことやらかした

ここ1年で1番凹むことやらかした。 こーゆーときどうするかって? 寝ますzzzz 心の救いは睡眠以外ありえない === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分け (さらに…)