【QC35故障】電機メーカーの落ちぶれの理由がわかった気がする

QC35ぶっ壊れた。どんな電機機器にも消費期限があるから仕方ないけど、電化製品の寿命はある種のギャンブルみたいなところがあって、アップルにしても何にしても、壊れた時に修理ができない。買い替えしかない。問題はその寿命の読めなさ。最低1年は持つ場合が多いけど、その先が読めない。PCの場合はデータも吹き飛ぶ。大事なものは別の場所に保管するけどね。 買い替え自体は良いのだけれど、そのイベントが起こるたびにストレスだから、あんまり電機機器を持ちたくない。 結局、あんまり電機機器に感動しなくなった現代の豊かな私たちにとっては、スマホにしても何にしても、それがインフラである以上、充電が持つかとか、そーゆー基本的なところを気にしている。ベースにある部分の不安定さ。 まったくもって技術的にブラックボックスになっているところを見ると、そこをリピートの要素にしてそうだけど、『壊れることを前提』にしたリピートは最 (さらに…)

退職すべきブラック企業の特徴ランキング

仕事上の制限が多い 役割の衝突、指揮命令系統の混乱 ネガティブコミュニケーション、社内でのコミュニケーションが悪い (嫌な人、嫌な人間関係) 作業負荷が高い (時間あたりの作業量) 役割が曖昧、タスクが曖昧 コントロール感の不在(裁量権の不在) 長時間労働 その通り。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに (さらに…)

ブラック企業の朝礼が鳥肌wwwwwwwwwwwwww

日本おかしいwwwwwwwwwwwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは (さらに…)

世の中は進化してるのに、なんで生活のために働かないといけないのか理解できない

世の中は進化してるのに、なんで生活のために働かないといけないのか理解できない。 働かなくても良いような世の中になってないとおかしい。 なんで、今、働く必要があるのだ? なぜもっと、働かない方向に持って行って、みんなが楽になる方向に行かないのだ?   それはやっぱり、日本が本気で、国として「この産業で行く、そのためにこういう人材育成プロセスを用意する」ということをやっていないから。 日本よりあんまり働いていない国は、社会全体として、取捨選択がうまくいってると思う。 もちろん、日本型スタイルは、リスクヘッジにはなってると思う。あらゆる方向に掛けをしてるからね。そして、各々の方向でスターは出てくるし。 だけれど、例えばブラジルみたいな国なら、「野球か?サッカーか?」という二大選択に迷うことなく、イチロー的人材も室伏的人材も、サッカーに集まることになるのだよ。   問題は、社会 (さらに…)

【西園寺帝国計画】45歳以上を新興産業振興に割り当てる(ロスジェネを救えるのは多分、俺)

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6330494 45歳以上をバサバサと切ってきてるのであれば、45歳以上の人たちと、若い世代や、「旧来の行き方をしたくない人たち」を新しい産業の振興に回して、そこで豊かな経済圏を作ればよろしい。   これからの時代は厳しくなるから、定年退職後も働きましょう、みたいなのなんて、うざいでしょ。 働きたく無いでしょ。ふつーに。 みんな引退したいでしょ?   いつまでも元気に働けとかうざいでしょ。 引退すべき。 まったりと暮らせるようにすべき。   でも、それを社会保障とかでやるのがNG。 自然な経済メカニズムの中でやるべき。   冷静に考えて、歳をとっても働かないといけない経済なんて、失敗してるでしょ。社会設計失敗してるんですよ。 歳寄りが若者に勝てるのって何よ?知力、体力、厳しいでしょ。 西 (さらに…)

ロスジェネから見る、適者生存の残酷な自然原理と国民強化のプロセスに、「我が闘争(ヒトラー)」の一節を思い出す俺

今の10歳は、今の45歳の半分しかいない。 テレビやネットで、ロスジェネの悲劇がかなり取り上げられているけれども、その一方で、「この人めちゃめちゃすごい」って感じる人がロスジェネ世代だったりするのも事実。 1970年代に生まれた人たちが、今の日本ではバリバリ有能な感じ。 つまり、超絶格差が生じている。   当然、このロスジェネ世代の子供が、今のティーンエイジャーだったりするわけだけれども、当然、それなりの強者しか子供を残していない。 それが、今の10歳は今の45歳の半分という衝撃である。   だから、U-45の世界では、稼げない人たちが増えたりしたという厳しい情勢の一方、ものすごい環境適応した強者がいたりして、その子供が生産されている。 私がこの人すごいなーと思う人たちは大体ロスジェネ世代である。 その子供は、当然親からたっぷりと教育投資を受けるが、それだけではなく、新 (さらに…)

今の10歳は、今の45歳の半分しかいないwwwwwwwwwwwwwww

今の20歳は40歳の半分しかいない。戦争でもあったのかな? ちょっと話を盛られてるのと、この情報が3年古いから、整理し、しっかりと計算しなおすと、平成31年時点で、10歳は45歳の半分しかいないということになる。 10年後まで女遊びする予定の人は、相当激戦区必至。中国みたいになると思う。 (中国は性の格差がひどい)   https://togetter.com/li/1242148 秋葉原の通り魔もロスジェネだったんだなぁ、と。 京アニもロスジェネじゃないの?   https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakatoshihide/20190507-00125135/ (ロスジェネ勝ち組には引退して欲しい) 確かに、私が日本国内で尊敬しているめちゃめちゃすごいなと思う人はロスジェネ世代が多い。ロスジェネは本当に格差の世代なのだと思う。ロスジェ (さらに…)

【レペゼン地球のパワハラ&セクハラ】 仕事には、安定感というのが大事www

【動画を投稿】パワハラ疑惑のDJ社長、坊主頭で謝罪https://t.co/hKFq1mOpGa ジャスミンゆまの告発は「全て事実です」として謝罪。休止中のレペゼン地球の今後の活動については、早急に話し合いを進めるとした。 pic.twitter.com/OtyKctYNgo — ライブドアニュース (@livedoornews) July 18, 2019 https://twitter.com/mth_official/status/1151797114982109185?s=21 https://twitter.com/yanoman19/status/1151245286045409281?s=21 https://twitter.com/taylor_duel/status/1150936637628510208?s=21 Stabilityとsustainabili (さらに…)

God knows……

懐かしい。。。。 誰かが歌ってなぁ。。。。 オタクじゃなくても、ハルヒとけいおんは知ってるって人は多い。 俺は知らんけど、周りに好きな人がいた。   ひどすぎる。 かわいそうに。。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

【京アニ】日本の歴史上、最悪クラスの刑事事件

京アニ放火事件、死者33人に。戦前の津山事件(30人)を超える、日本の犯罪史上最悪の殺人事件になりました… — なる@C96 3日目西い25a (@naruKG95) July 18, 2019 20Lのガソリンの爆破実験実験では撒き散らさずに密閉 京都アニメーションの事件は倍の40Lのガソリンを使用さらに撒き散らしてからの爆発だと気化した空気中のガソリンにも引火しさらに… この2倍の威力の爆発が1階で突然おこったら逃げる猶予すら… pic.twitter.com/vIauszzeDj — サンフレ主義!! (@SANFRE_OUEN) July 18, 2019 画像はWikipediaにある日本の戦後の大量殺人事件一覧なんだけどそれでも二桁死者数が出てることなんて滅多にないからもう今の時点で10人以上死者が出てる今日の京都アニメーション放火テロ事件は歴史に残る大 (さらに…)