2019年7月に参議院選挙があります。「参議院なんてオマケでしょ」って思ってる人は大間違い。

2019年7月に参議院選挙があります。 「参議院なんてオマケでしょ」 って思ってる人は大間違いです。   日本の内閣総理大臣にとって大事なのは、1に総裁選、2に参議院選、3に衆議院選です。   理由は、参議院で負けると、法律が通らないからです。 日本の過去の総理大臣は、参議院選挙で失敗して辞職する羽目になっています。   基本的に日本の法律は、 衆議院を通過 → 参議院を通過 の流れで、もし参議院で否決を食らった場合、衆議院で再度議論して、2/3以上の賛成を得れば無理矢理法律を通すことができます。 内閣総理大臣は衆議院議院の中から決められますよね。 以上、諸々の「衆議院の優越」を踏まえて、衆議院がメイン、参議院がオマケと捉えている人は多いでしょう。   チッチッチ。 甘いぜ。 参議院はオマケじゃないぜ。   参議院議員は、内閣総理大臣によっ (さらに…)

日本のエリートは無能。でも、NOTエリートはもっと無能。

ユーチューブでエリートがキラキラして登場するけど、それを見るたびに平成30年間の停滞や、80年以降のつまづき、先の大戦での敗北が思い出される。 エリートが自分たちを誇るほど、滑稽に映る。歴史を知ればわかる。 しかしながら、その姿をユーチューブキッズたちが憧れているのだから、もうどうしようもない。この前、地方の高校の前を通ったけど、昔から変わらない日本の学校の原風景がそこにはあった。 日本の大衆に期待してはいけない。 民度が低いのだ。 ちなみに外コンが人気な理由は業界構造が原因で年収が高いことで、そっから外れた文筆家や著者たちがたくさんいるけど、その人たちが何を言ってるかを学ばない。 まあ、日本人が歴史から学ばないのは今に始まったことではない。 敗戦国なんだから、自信なんて持っては行けない。 この国に存在するありとあらゆるヒエラレルキーのトップのベクトルは完全に間違えている。   (さらに…)

人間は自然に殺される (都会と田舎はどっちが良いのか)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190706-00010000-hokkaibunv-hok&p=3 北海道のクマのニュース。 経済的理由で、クマ対峙にハンターが出ない。 人間が絶滅すると、自然は物凄い勢いで回復していくらしい。たとえば、東京みたいな大都市も明日から人間が絶滅すると、だんだん時間をかけて元の自然に戻っていく。都会も全部自然に侵食されていくようになる。 税金とか社会統治の仕組みは人間の創作だけれど、これがうまく回らなくなると、例えばクマ退治できないとか、こうやって自然に徐々に蝕まれていく。 極端な話をすると、人間社会が弱れば、自然が再度侵食してくる。 日本には意外と田舎があるけど、田舎が田舎の理由は、人間社会が制御しきれない領域があるからだね。コスト的な問題とかね。 都市社会を維持するのにもコストかかる。   林修氏 (さらに…)

風俗行った後の焼き鳥おいちい♡

風俗行った後の焼き鳥はおいちい♡ ま、これは本日のお昼ですけどね♡ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよ (さらに…)

Flamingo (ショートタームで見れば、芸能は圧倒的にモテる)

才能の塊。 日本の古典音楽的な音色も感じさせる。 ショートタームで見れば、芸能は圧倒的にモテる。 票が集まる。   芸能、政治、宗教、経営は根底で繋がってると思う。 芸に飽きた人間が政治に行ったりするけど、政治に飽きた人間もまた芸に行く。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えるこ (さらに…)

3000万円、裕福層の遊び (親の学費を無駄にしてるように見えて、無駄にしてないかも)

ワロタwwwwwwwww (私立大学中退→海外大学中退→私立大学退学危機) 親の学費を無駄にしてるように見えるけど、無駄にしてないかもよwwwwwww 3000万円の広告宣伝費でしょwwwwwwww === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)

弱者を「そのままでいいよ」と優遇すると、短期的には良くても長期的には滅びる

弱者を「そのままでいいよ」と優遇すると、短期的には良くても長期的には滅びる。例えば、対外勢力に滅ぼされるようになる。日本は江戸時代の170年間低経済成長だったけれども、海外勢力がやってきて慌てて体制を変えた。 末期がん患者に薬物を投与する、みたいなのがあるけれども、間違った優しさは「終わりの始まり」でもある。 わが闘争(上下・続 3冊合本版) (角川文庫) ヒトラーが「我が闘争」の中で、弱者を擁護するとどうなるのかについて論理的に語っていたけれども、その論理展開は間違ってなかったと思う。彼は、自然のシステムは「適者生存」「強者至上主義」的であるというような話をしていて、仮に弱者を保護するような歪めたシステムを採用しても、外部の強者に襲来されるようになってそのコミュニティは丸ごと消えると言っていた。そして、それが「絶滅」のメカニズムであると。 割とその通りだと思う。   まぁ、「日 (さらに…)

俺たち金持ちが必死に勉強してきたことを山本太郎が破壊しようとしてる、お見事、ハッハッハッハ

日本人の多くは税制についてよくわかってない。 他方、俺らみたいに「金持ちになろうと本気で考えた」人間たちは、日本の税制の仕組みなんかをきちんと理解して、その社会構造を逆手にとるようなキャリアを歩むことを若年期から考えてきてる。ちなみに、お金持ちの家に生まれた子供は、当たり前の帝王学として継承してる。俺みたいな成り上がりは自分で勉強したけど。 結局、彼が言うように、 「豊かな層が突いている法律の歪み」 について、そこを適正化することで、庶民の生活が楽になるのは事実。 俺らのような富裕層は、「所得税が累進課税なのに、法人税は累進課税ではないこと」や、「所得税の累進課税制度の刻みがおかしいこと」や、法人税・所得税の計算方法について腐る程熟知して、そのスキームを利用してきてるのは間違いのない事実。金持ち父さん貧乏父さんで、 金持ちは会計と税務に強い 金持ちは銀行員、弁護士、税理士をしっかり味方につ (さらに…)

文系なのに、文学と政治と法律、芸能芸術に明るく無いってやばいよな

文系なのに、文学と政治と法律、芸能芸術に明るく無いってやばいよな。 政治家の話を聞かないのもやばい。 重症。 日本だけだからそれ。 完全なる愚民。 ちな、昔の文系はそれ全部兼ね備えてるみたいなジェネラリストばっかりだからな。 この前、本屋で大学生カップルが「日本は法治国家だから最強なのは法律よ」とか言ってるの聞いて、日本の大学生ってマジでクソ頭悪いんだなって再認識した。 大学でリベラルアーツおろそかにしたり、1〜2年生は教養やって3〜4年生は専門家することを「面倒臭い」と思う人間がいるらしいけど、全体を捉えないから関連がわからないんじゃない。法曹から政治家に転身する人間多いけど、普通ならちゃんと勉強すれば大学時代までにはわかることを大人になって実務についてわかるんじゃない。 現代の大学生が高額な学費や過剰のタスク、就活に苦しんでるのはわかるけれども、「じゃあ君たち図書館とか行ってるの?」っ (さらに…)

山本太郎喋りウマイな (低学歴、田舎者、雑魚はなんで選挙行かんのだろう?)

選挙行かない4〜5割の層が一番選挙を必要としている、っていう彼の主張は至極真っ当。 なんで、雑魚は選挙行かんのやろ? 雑魚は、自力でもう這い上がれないから、選挙行くしか無いやろ? 強者はどうにでもなるけど、雑魚は選挙ぐらい行ったらいいのに。   いつも笑いが出るのは、 「弱者・雑魚」 がなぜか、強者に傾いている政治に同調していたりするってこと。 本当、ウマイこと騙されてるよなぁwwww   まぁ、強者は、頭良いから弱者騙すのは簡単よ。 括りを「日本」にすれば良いのだから。 日本で一致団結しても、弱者が死ぬだけ。 ナショナリズムが何をもたらしてきたのか、勉強不足ですねぇ。 日の丸掲げたり、諸外国との軋轢で怒ってる庶民も同様。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)