資源を巡る駆け引きが第二次世界大戦前の空気感とちょいちょい重なる

https://twitter.com/nippon_ukuraina/status/1542900339745390592?s=21&t=8JSvHFG9dP7OEEmA4WE44w ⬜️プーチン大統領が30日、日本の商社が参加する極東サハリン沖の石油・天然ガス開発事業「サハリン2」に関し、ロシアが新設する企業に移管するよう命じる大統領令に署名https://t.co/vzX2rZQR3c もともと敵国だもんね。あ、そうですか…で済ませてはダメです。日本はもっと厳しい制裁をするべき。 — フィフィ (@FIFI_Egypt) July 1, 2022 こういうことがまかり通るとなると、国際投資は今後停滞するだろうな。中国はこの状況を注視しているし、アフリカやその他の独裁国も、どこまでやっても大丈夫か、今回のロシアでベンチマークしようとしているだろう。2… (さらに…)

【これからの日本男性の末路】 国が貧しくなる→ 格差広がる→不満溜まる→国力弱くなる→外来の危機高まる→エスタブリッシュメントが自分達の地位を守ろうとする→国防強化→戦前と同じパターン

  【これからの日本男性の末路】 国が貧しくなる→ 格差広がる→不満溜まる→国力弱くなる→外来の危機高まる→エスタブリッシュメントが自分達の地位を守ろうとする→国防強化→戦前と同じパターン 男は戦争軍隊! 女は海外渡航売春! この国の元来の姿! ひえええっ😭💦💦💦     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

ハタチそこそこの時、シングルマザーのソープ嬢の当たった時、『これが社会の底辺か』と、自分も社会の恐ろしさに怯える身として怯えながらそれでも気持ち良い思いさせてもらったんだけど、実際のところ、『シングルマザーだけど売春しても売れない』という更なる底辺があることを知って、『下には下があるな』と恐れ慄いた記憶がある

  ハタチそこそこの時、シングルマザーのソープ嬢の当たった時、『これが社会の底辺か』と、自分も社会の恐ろしさに怯える身として怯えながらそれでも気持ち良い思いさせてもらったんだけど、実際のところ、『シングルマザーだけど売春しても売れない』という更なる底辺があることを知って、『下には下があるな』と恐れ慄いた記憶がある たしかにあの若いシンママは美人やったし、子供も美人になるやろうからまだやりようがある   稀にいるもんな、 若くも無い、ブス、かつシンママが 売春しても売れない、みたいな   底辺って、実際のところ、下には下があるから、思ってる以上に深い沼なんよね 関東のちゃんとした家庭からしたら、GMARCH以下の人間たちは底辺やろうし   上には上がいるけど、 下にも下がいるんだ   『見聞を広げよう』『視野を広げよう』とか綺麗事言うけど、そ (さらに…)

21歳だからまだ希望ある。お金なくても21歳で3歳の娘がいるのは圧倒的強み。

■車内温度35度超もクーラーつけず・・・娘抱えるフリーランスドライバーは物価高を受け、ギリギリの生活を送る人が増えている。神奈川県在住のななさん(仮名)、21歳。フリーランスの配送ドライバーだ。https://t.co/xCW5THI1qh pic.twitter.com/G0L3pXy9cf — TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) July 2, 2022 18歳で結婚したななさんは、娘を産んで半年後に離婚。6月に再婚したが、娘が3歳になるまでは女手1つで育ててきた。https://t.co/xCW5THI1qh 「フリーランスの働き方は、子供を持つ人にはすごくいいシステムだと思います。お迎えに合わせて予定も組めるし」 pic.twitter.com/WFELShRAaT — TBS NEWS DIG Powered (さらに…)

「日本ってもう貧しいんだな」娘抱えて働くフリーランスドライバー

/「日本ってもう貧しいんだな」娘抱え働くフリーランスドライバーの生活にも・・・ 参院選争点“物価高”が直撃【報道特集】\https://t.co/sW6Hh5aYG1 生活を直撃する“物価高”。フリーランスの配送ドライバーの女性は働いても豊かになれない現状に「日本はもう貧しくなっている」と訴える pic.twitter.com/MslURVIojT — TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) July 2, 2022   これ、神奈川だからまだマシだと思うぜ 首都圏以外はスポットライトすら当たらないやばいやつがたくさんいるw       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

家に金無くても、娘は可愛く産んでおけば、北新地とか歌舞伎とか祇園で成り上がったりできる、と考えると、ブサイクで稼げない女性は旦那の奴隷になるのが正しくて、結婚出産して育児の文句垂れたり一人前に人権主張するのは間違ってる

  家に金無くても、娘は可愛く産んでおけば、北新地とか歌舞伎とか祇園で成り上がったりできる、と考えると、そのDNAを残せない、ブサイクで稼げない女性は旦那の奴隷になるのが正しくて、結婚出産して育児の文句垂れたり一人前に人権主張するのは間違ってる ましてや膣モテ調子乗りは論外 100歩譲って22歳まではギリアリだとしても、23とか24とかになって、しかも地方の女の分際で膣モテ引きずって大したキャリアでもないのにイキったらもうおしまい、一人で死ねばいい ここの層に、勘違いを与えたのが、現代の女性教育の大失敗 地方の冴えない男と結婚したとしても、鬼のようにサポートしてあげればしょぼいベンチャーか、中小かで部長か役員くらいまでは登ってくれたかもしれないのに 勘違いした連中が独身で生きるのならわかるが、性差別の錦の御旗を掲げてわけわからん主張始めたのがこの国の終わり   &nbs (さらに…)

子供がユーチューバーやる!とか言い出したら、両親がGMARCH以上関東住みで私立大学の学費も払ってるなら『勘当だ!』ってキレるのはわかるけど、札幌とか仙台とか広島とか福岡みたいな微妙なところに産み落としておいてキレるのは間違ってるぜ、そもそもお前(親)のせい

  子供がユーチューバーやる!とか言い出したら、両親がGMARCH以上関東住みで私立大学の学費も払ってるなら『勘当だ!』ってキレるのはわかるけど、札幌とか仙台とか広島とか福岡みたいな微妙なところに産み落としておいてキレるのは間違ってるぜ、そもそもお前(親)のせい お前(親)が設定した初期値に閉塞感感じて、親ガチャハズレを感じて、どうにかしたいと思って、唯一夢見れる領域がそれなんよ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       &n (さらに…)

地方に生まれて、実家太くなくて、イケメンでも美人でもなくて、野球サッカーその他メジャースポーツで成り上がらず、お受験でも強くなかったら基本、人生詰みなんよ

  地方に生まれて、実家太くなくて、イケメンでも美人でもなくて、野球サッカーその他メジャースポーツで成り上がらず、お受験でも強くなかったら基本、人生詰みなんよ 仮に中卒で漁師なり土木建築なりの道に行ってもそこにはパワハラまじりの熾烈な競争があって、構造が固着していて、さらに大枠のルールは都心のエリートの頭良い奴らが制定して牛耳ってることにも気づいちゃうのよ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)

大阪、名古屋は都会だけど、首都圏と比べると比べ物にならないよ。全国平均取れば梅田は大都会さ、そりゃ。しかし首都圏と比べると梅田も田舎だよ。

  大阪、名古屋は都会だけど、首都圏と比べると比べ物にならないよ。全国平均取れば梅田は大都会さ、そりゃ。しかし首都圏と比べると梅田も田舎だよ。 俺がいつもいつも、京都、神戸に惹かれて大阪スルーしがちなのは完全に関東目線。下位劣化版にしか見えないから。これはpoduxuryで散々触れたね。むしろミナミ、というか飛田新地目当てにあの辺の方がオモロい。 梅田が田舎 というパワーワードにフックされるやつはやっぱ上京してみたら?   今は京都の財政難が問題扱いされてるけど、巨視的な視点で見ると京都の大まかな方針は間違ってないと思う。あれは日本、いや、世界のどこ探しても無いから。財政は神社仏閣やら大学やらから徴収するなりなんとかしてほしい。ここで大阪の真似事みたいなことしたら本当にUSP消滅してまう。   京都はオンリーワンだよ 大阪はオンリーワンでもナンバーワンでもなん (さらに…)

札幌、仙台、広島、福岡やそれ未満のミニ都市で独身やってる女性が絶対に幸せになれないのは、首都圏の女性が経済を支えて、地方の女性が出産マシーンという役割になってるから。誰も言わんけど俯瞰すれば間違いなくそう。

札幌、仙台、広島、福岡やそれ未満のミニ都市で独身やってる女性が絶対に幸せになれないのは、首都圏の女性が経済を支えて、地方の女性が出産マシーンという役割になってるから。誰も言わんけど俯瞰すれば間違いなくそう。 地方は東京様を支える役割なの。農産物送ったり、海産物送ったり、人間送ったり。 金かけてGMARCH出て、子供もGMARCHに通わせるような人たちが埼玉や川崎から長い時間満員電車に揺られて首都圏で頑張ってんだ。子供に教育費やら何やら投じてな。だから、地方の女が産み育てた命は将来、都心でウーバーイーツしたり、吉原や五反田で性処理したり、金持ちホテルを巡ってデリヘルしたり、京都で舞妓して金持ちにキワドイ遊びされる役回りの命を育てるんだ。 それでも、リアルままごとする喜び味わえる。 究極のエゴである家庭形成ゲームを楽しめる。30代以降やることないからな。 地方の出産マシーンが産み育てた子供たち (さらに…)