金は貯めずに使う。コレ、大事。

同意。親父にお金は貯めずに人との繋がりに使えと言われ、実践していました。使った分ではないですが、私にとってその後の人生において余りある生きがいを得ることができました。人に会えること絶対いいことです。 — 本田和也 (@ooizumihonda) July 29, 2018 人世は経験。物を購入するよりも、自分の感動体験や苦労体験、他の人が味わったことがない感覚、冒険を積み重ねることが、やがて自信に繋がり結果ビジネスでも結果を残せる。私はそう思っています^^ 「お金を使う」の中でも特に『体験』にお金を投資するといいかと思いました。 — 田窪洋士@Lステップ開発者 (@itsyacho) August 1, 2018 昨日社長から同じようなこと言われました笑 — shota (@XxxZero4) May 16, 2018 お金に限った話ではありませんがチマ (さらに…)

早い話、おもしろくもなんともない、狂ってもない、取り柄もない普通の凡人は貧乏になる

お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える。例えばこんな。 お金使って思いきって海外留学行く→英語ペラペラに→英語使えるから会社で大抜擢→給与上がる→留学費すぐ回収できて→結果お金増える 「もし〇〇円あったらどう使う?」こんな授業、中高生くらいであっても楽しい。 — 前澤友作┃みんなで会社作りたい (@yousuck2020) December 6, 2019 【お金は使えば使うほど増える理由】お金めちゃ使う→とんでもないモノが手に入る、コトが体験できる、人に会える→自分の成長の大きな糧になる→気づいたら成長してる→気づいたら今までより稼げるようになる→さらにめちゃ使う→さらに成長する→さらに稼げる。これの無限ループ。お金減らない。 — 前澤友作┃みんなで会社作りたい (@yousuck2020) May 16, 2018   早い話、おもし (さらに…)

お金は使えば入ってくる、これはガチ

お金の使い方はとても大事。うまく使えば減るどころか増える。例えばこんな。 お金使って思いきって海外留学行く→英語ペラペラに→英語使えるから会社で大抜擢→給与上がる→留学費すぐ回収できて→結果お金増える 「もし〇〇円あったらどう使う?」こんな授業、中高生くらいであっても楽しい。 — 前澤友作┃みんなで会社作りたい (@yousuck2020) December 6, 2019 【お金は使えば使うほど増える理由】お金めちゃ使う→とんでもないモノが手に入る、コトが体験できる、人に会える→自分の成長の大きな糧になる→気づいたら成長してる→気づいたら今までより稼げるようになる→さらにめちゃ使う→さらに成長する→さらに稼げる。これの無限ループ。お金減らない。 — 前澤友作┃みんなで会社作りたい (@yousuck2020) May 16, 2018 お金は使えば使うほど増える。 (さらに…)

高校教師とかが本屋で、『教育論』とかの本読んでると、『高校教師の役目は、学校の中しか知らない人間特有のクズっぷりを存分に発揮して生徒に理不尽、反面教師となり、相対的に民間社会人役職者おじさんがマシに見えて社会人として生きやすくなることだから、今まで通り部活動指導なんかでクソっぷりを発揮するのが本分だよ、余計な色気出さないでいいよ』とか思っちゃう

  高校教師とかが本屋で、『教育論』とかの本読んでると、『高校教師の役目は、学校の中しか知らない人間特有のクズっぷりを存分に発揮して生徒に理不尽、反面教師となり、相対的に民間社会人役職者おじさんがマシに見えて子供たちが将来、社会人として生きやすくなることだから、今まで通り部活動指導なんかでクソっぷりを発揮するのが本分だよ、余計な色気出さないでいいよ』とか思っちゃう   教師はクズであることが大事   ひでーこといってるようだけど、実際、こーゆー効用が一番なのよ 結局、社会に出て活躍してる人って、日生学園を出たダウンタウン浜田や今田みたいに学校で意味不明な理不尽やら労働やらを叩き込まれて根性ついたケースじゃない? 俺もその部類なんだけど   #教員の役割 #教師が社会貢献のためにできること         &nb (さらに…)

キレる40代は、需要なし

アラフォー世代、キレる17歳だの氷河期だのさんざん言われたと思ったら今度は新興宗教にハマる40代ときたので死ぬまであげつらわれる世代 — daikof (@daikof1) July 11, 2022 人事にいたとき、評価基準は「感情のコントロールができるか」でした。昇進昇格でここ間違うと大変になりますよね — すけ®︎部長| (@sukesan_biz) July 16, 2022 キレる40代だ https://t.co/n7zg7uPKr1 — DJあかい (@DJakai2) July 8, 2022 バブルを満喫した世代が、ちょい悪オヤジやイケオジなどの言葉を産み。 キレる若者と呼ばれた20代が、氷河期世代と名付けられ。フリーターやニートという言葉と共に歩んだ30代。 令和に入り、凶行を引きおこす私たち40代のことを、なんと呼ぶのでしょう。お金 (さらに…)

嫌な奴、ムカつく奴、恨む対象を、暴力で仕返ししようという発想は、モテない。例えばナンパとか飛び込み営業やるとこーゆー人は耐えられない。

人事にいたとき、評価基準は「感情のコントロールができるか」でした。昇進昇格でここ間違うと大変になりますよね — すけ®︎部長| (@sukesan_biz) July 16, 2022 すけさん今の時代、キレる管理職なんて事故物件みたいなもんですよね😭 — どぅ (@do_mentalhealth) July 16, 2022     嫌な奴、ムカつく奴、恨む対象を、暴力で仕返ししようという発想は、モテない。例えばナンパとか飛び込み営業やるとこーゆー人は耐えられない。 無敵の人の職歴や人生経歴には、営業とかナンパがない。 イライラする現象に慣れてない。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

めっちゃ嫌な人間、めっちゃ嫌な仕事、めっちゃ嫌な体験、そういうのは『人生を変えるきっかけ』

  めっちゃ嫌な人間、めっちゃ嫌な仕事、めっちゃ嫌な体験、そういうのは『人生を変えるきっかけ』 いい人間、いい仕事、いい体験は人生に喜びを与えてくれるとしたら、嫌な体験は変化のきっかけ === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さ (さらに…)

お金が尽きたおじさん

https://twitter.com/gookuenhosii/status/1546732394384084995?s=21&t=t0KVBsYOSg0Lly2l3spKiw 人の心とかないんか? — 天望 (@Mctk_uk) July 12, 2022 その意見も一理あるのは確かなのですが、どうも苦手なんですよねこの類の弄び方 — 天望 (@Mctk_uk) July 12, 2022 1,000万円貢いでもお金無くなったら無慈悲にポイされるんやね — あい (@diamondsky369) July 12, 2022 純菜ちゃんはしっかりと贈与税払ってたんでしょうかね? — カズ君(れいちゃんのかずきゅん) (@kazumaV1) July 12, 2022 お金で買った関係は、お金が無くなれば当然解消される。パパ活はビジ (さらに…)

20代男性は、30代になるとこんなに見た目が劣化する

20代→30代の見た目って何が違うのかと考えて会社の人間をみてたんだけど、輪郭のぼやけという結論に至った。20代はシュッとしてるけど30代は明らかに顔がデカくなってる。顎周りがもたついている。重力に負け始める30代、顔下半分の面積を減らして引き上げることが大事なんだなー。わかっちゃいるが。 — しっぽぶんぶん丸 (@salaam_jp) July 16, 2022 過去の腹筋バキバキHIKAKINさんを初めて知ったのでマッスルメモリーを過信してはいけないと強く己の心に刻んだhttps://t.co/7jP2bskxRg — みやこ (@miyakoooooooh) July 16, 2022     メンテナンス怠ったら一気にオジ化     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "m (さらに…)

【大阪→東京】 終電の新幹線を逃した後、快適に帰る方法!

大阪と東京って近いよね意外と   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識 (さらに…)