名探偵西園寺 文理の交差路(クロスロード) 〜全教養の重心としての構造の把握〜

  「大学を出て自分のビジネスを持っていない人間は、全員負け組」   昔、とあるセミナーに参加した際、講師から聞いた話である。   彼は米国の著名な大学で博士号を持っている人間だった。     「有名大学を出た」「有名企業に入社できた」 と威張っている人間は、実際のところは大学教育が生み出した沈殿物にしか過ぎない。   この話は、 私の中に眠っていたであろう、少しばかりの学歴コンプレックスから解き放たれたきっかけについてと、 通例上90%の国民は高学歴とは言えないこの国で、多くの人に対して救いの光明を差し照らすものでもある。     produced by SGT&BD           俺の名は西園寺貴文。   幼馴染の友人らと群れて遊んで (さらに…)

申し込み後の決済不履行へのお詫び

  西園寺貴文様 お世話になっております、●●です。 この度、私の身勝手な行動(申込後の決済不履行)により、大変不愉快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。 恥ずかしながら、申込後に怖気づいてしまい、決済を躊躇ってしまいました。 覚悟を決めてから申し込むべきであり、後から無断で撤回・放置するのは許されることではありません。 人として、あるまじき行為です。 西園寺様がおっしゃる典型的な「成功しない人間=自己中」そのものです。 これでは、コピーライティングやマーケティングをいくら学んでも、上手くいくはずがありません。 このような幼稚な言動を矯正しなければ、成功は愚か、最低限の生活もままならない人生を送ることになるでしょう。 まず自分を見つめ直し、反省し、甘えた心を叩き直していこうと思います。 甘えた心を取り除くことに成功した暁には、今度こそ西園寺様の独自企画に挑戦させていただ (さらに…)

今の若者にワードプレスとかレンタルサーバーとか苦痛なんだろうな。ググってwebサイト作ることも。

  今の若者にワードプレスとかレンタルサーバーとか苦痛なんだろうな。ググってwebサイト作ることも。   Twitterのアカウント作って、noteに商品乗せて、ツイートしてたりインスタやった方が楽だろうし。無料ブログサービスもいつまで維持されることやら。 そのうち、webサイトは廃れるかもね。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change You (さらに…)