秋葉原通り魔から14年も経ったんか。

これは貼っておかなければ pic.twitter.com/XEV0irSUbR — めがぽん二次より二児 (@megap0n) July 26, 2022 加藤智大死刑囚の死刑執行。「八つ当たり殺人」はその後も続き、36人殺害の京アニ放火事件(2019)や21人殺害の大阪市北区クリニック事件(2021)が起きている。 加藤智大が死刑を恐れて「罪が重すぎる」と控訴上告していたことから「理不尽な殺人はすぐ死刑」という法秩序がより必要です。 — 橋本琴絵 (@HashimotoKotoe) July 26, 2022 加藤智大人生ファイナルラップ pic.twitter.com/L5T2smFVqV — Frisk (@tanpoponoosake) July 26, 2022 加藤智大の「人生ファイナルラップ」ええやん! 上田美由紀との知性の差が光るな。 p (さらに…)

【冒険の匂いがしない仕事は貧乏】豊かな男尊女卑、貧しい男尊女卑

資本主義は「冒険する人間」から利益を得る仕組みであり、資本主義を機能させるには男性を優遇して育成することで「冒険する人間」を大勢作る必要がある 男女平等や働き方改革なんてのはガソリンエンジンに水の混ざったガソリンを入れるようなものだ。原理が分かってたらそんなバカな事はしない — 砂鉄 (@satetu4401) July 18, 2022 つまり「資本主義経済の男尊女卑」と「古臭い社会の男尊女卑」の2つがあて、前者は豊かさのため、後者は貧しさに耐えるためにある。具体例を解説しよう — 砂鉄 (@satetu4401) July 18, 2022 大金持ちになった男たちは当然「自分の大好きなものに投資をする」宇宙船とかロボットとか男の子のあこがれだからな そうなると、宇宙船やロボットを開発する産業に大金が流れ込む。そこで活躍するのはもちろん男だ。だって男の子は宇宙船や (さらに…)

【楽に生きると死ぬ】生きることが辛い、疲れた、絶望、鬱かも、という人は全員この神ツイートを見るべし

これの縮図を小学校とかで体験してるはずだ。ドッジボールやサッカーでチーム分けをする 学校のスポーツとは「体力や精神力を支払って参加し、勝ったら精神的な報酬を得る」という構造だ。勝てば体力が減るが、減った精神力より多くの精神的報酬を得る — 砂鉄 (@satetu4401) July 19, 2022 ところが負けたチームは体力も精神力も支払いっぱなしで得るものはあまり無い(もっと成熟した人間はそうでもないが子供に敗北から何かを得ろというのは酷な話) そうなるとどうなるか。活躍した人間は自分の支払った分を取り戻そうとして「お前が真面目に走らなかったから」となる — 砂鉄 (@satetu4401) July 19, 2022 人間の集団がこのように振る舞うのは、人間の歴史は常に沢山産んで食わせる価値のない奴を殺してきた歴史であるからだ。農耕社会とはそういうものである (さらに…)

女がレイプされる作品が多い国ほど、レイプされない論理

だから「女はレイプされると喜ぶ」みたいな作品が流行ると女はレイプされるようになるのか。なります。じゃあ規制すべきなのかと言うと、規制しません なぜなのか。貧しくなるからです。現代社会の豊かさは基本的に「行動して失敗する人間を優遇する」という大きな方針から来ています — 砂鉄 (@satetu4401) July 20, 2022 そして生み出された豊かさで警察組織を強化して、現実世界の犯罪を減らして行く 黄色人種を殴る作品が生み出す犯罪者よりも、その作品が生み出した富によって監視カメラや警備員を置いて街の治安を改善する方が犯罪が減る「豊かな国は犯罪が少ない」だから規制しなくていい — 砂鉄 (@satetu4401) July 20, 2022 つまり「人種差別的な作品」や「女性差別的な作品」に怯えていられるのは、そういう作品を作って富を生み出してる人間のおかげって (さらに…)

【出版業界人・キャバ風俗業界人必見】一般に普及するものはクソを排除する仕組みを持たないと産業全体が死ぬ、って情報商材・アカロフのレモンの話だな

ゲーマーたちは10000位以下のゲームなんて存在すら知らないので「ゲームって素晴らしい物」だと思ってる。 でも一般人はそういうゴミゲーも買っちゃうから「ゲームって本当にゴミ」だと思ってた。ストアの売り上げランク見て買うのが当然の時代になるまで、この意識のギャップに悩まされてた — 砂鉄 (@satetu4401) July 20, 2022 例えば、ファミコン時代にゲームの事を知らない人が、ゲームショップで箱見て買ったら9割はクソゲーか箱詐欺ゲーだったわけよ でもゲーマーはドラクエとかマリオとか、ファミコンの中でも超上澄みだけプレイしてゲームに感動してた — 砂鉄 (@satetu4401) July 20, 2022 ゲームをマニアしか買わない時代(つまりゲームセンターで遊ぶ時代)はレビューとかいらなかったの。何故ならそういうマニアは自力で名作にたどり付くから で (さらに…)

近代資本主義と、近代国家が発する人物像は異なる

この流れで近代の戦争を説明するなら「ちゃんとした人間が皆で必死に働いたけど富が足りないので、責任取って命がけで略奪して辻褄を合わせる活動」である ちゃんとした人間による、ちゃんとした人間のための、ちゃんとした社会、これが近代国家 — 砂鉄 (@satetu4401) July 21, 2022 一方で資本主義は「冒険好きな男」が主役なので、ホモだろうがオタクだろうが冒険の役に立つなら問題ないし、冒険ってやつは何が起こるか分からないので、色んな仲間が居た方がいい、だから異端者に優しい 資本主義は弱者に対して徹底的に冷酷な振る舞いを見せる。冒険に役に立たない奴はゴミだから — 砂鉄 (@satetu4401) July 21, 2022 このように、近代資本主義経済と近代国家は、富を生み出す構造の違いから、欲しい人材と排除したい人材に差がある ここまでなら資本主義と国家 (さらに…)

全てのフィクションは有害

ゲームは人に影響ありませんつって擁護してるオタク意味わかんないんだけど、それだったらポリコレとかも人に影響無いから広めてええやん? でも実際はポリコレ思想が政治に影響を与えて規制が広まるからポリコレ叩いてるやんけ。それ空想だから影響受けるなよってな — 砂鉄 (@satetu4401) July 23, 2022 「みんなで団結して頑張ろう!」ってのは人類3000年くらいやってたけど、あんまり調子よくなかったんだよ、結局、人類の富を稼ぐ人間って皆じゃなくて個人だから 簡単に言うと一般人100万人あつめてアニメ映画作るより、宮崎駿とジブリのチーム100人くらいの方が良い物が出来るのと一緒 — 砂鉄 (@satetu4401) July 23, 2022 富を生み出して皆で豊かに生きていくなら、資本主義を上手にやっていくしかない。だから皆を大事にするポリコレは悪で、特定 (さらに…)

ヨーロッパでブランド品が育ち、アメリカが歯の白さとパーティーでうるさい理由はコレ(笑)

そうした問題を一気に解決するのが立食パーティあるいは芸術サロン等のあつまりだ。そういう場で強い人間同士で群れを作ることで安全を確保する ただザコもそこに混ざりたい。だって生存競争が厳しいから。それで「強さを偽装して」混ざろうとするわけよ — 砂鉄 (@satetu4401) July 24, 2022 でも、そうやって強い人間で群れてしまうと、弱者は強さから孤立することになる。それだと社会が成り立たないので、強者が自分の支配地域を持って、その地域を守る仕組みがある これが「地元の名士」である。彼らは寄付をしたり公共施設を維持したりと、ノブレスオブリージュなどに繋がって来る — 砂鉄 (@satetu4401) July 24, 2022 空白地帯は危険すぎるので、次善策として地元住民はマフィア(非合法だが強者)による支配を受け入れる すると、その地域は法の支配が及ば (さらに…)

芸能人はそれが仕事だから25歳過ぎても美貌に力を入れてるのであって、一般女子が同じことしたら死ぬくね????????

  芸能人はそれが仕事だから25歳過ぎても美貌に力を入れてるのであって、一般女子が同じことしたら死ぬくね???????? 整形したいお金ない、コスメ欲しい、可愛い服が欲しい、彼氏欲しい、キャバでもやろうかな とか言ってるやつ見てると、 おせーよ ちげーよ ってなる   30歳なのに22歳向けの就活攻略本の内容なぞろうとしてる人みたい ましてや、歳とると、露骨に もともと綺麗な人 そうじゃない人 の差が開くからな。30過ぎて美人とか、元々のスペックがいいんよ。おばさん年代になっても見映えが良いとかもそう。 そのフェーズで化粧品とか美容にハマったら焼石に水で、金余ってるならいいけど、フツー死ぬでしょ。しかもそのためにキャバ始める、みたいな、キャリアねじ曲げようとしてる人とか     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男   &n (さらに…)

【時空の歪み】俺の頭の中で、日本地図は線形変換・座標変換されている (東京の時間の流れ)

  時空の歪みってものが世の中にはある。 東京にいると常にそれを感じる。     メルカトル図法で騙されてるだけで実は結構日本でかい説、ってのがある。 だから新幹線はすごい。 函館〜鹿児島間を縦断できるのは、アメリカとロシアを縦断できてるのにほぼ匹敵する。     日本という国は、東海道を中心に栄えて、 都市も大体太平洋側にある。   新幹線も東海道を結んで、次に山陽道、という流れ。 東北側も太平洋側が栄えている。   となると、「遠い近い」が事実上バグってくる。 俺の頭の中では、座標変換・線形変換されている。   つまり、斜め型で長い日本列島は、実際のところは「短小」で、そして、細いではなく「太い」になる。 短小小太りになる。   基底ベクトルが(1,0)(0,1)だったものが、(1,-1)(-1, (さらに…)