今日ナンパ居酒屋連れ出しまで行ったけどラブホに行けず、時間とお金の無駄だった子

今日ナンパ居酒屋連れ出しまで行ったけどラブホに行けず、時間とお金の無駄だった子 連絡先交換はしたけど、奢ってもらってお礼も言えないコイツにまた連絡する気失せるわあ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

個人的に好きな3冊な仕事本

部長って何だ! (講談社現代新書) 社長って何だ! (講談社現代新書) 海外勤務商社マンの「贈る言葉」 42年のビジネス経験の成功・失敗から学んだこと (文藝春秋企画出版) 個人的に好きな3冊の仕事本     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

30代でうまくいってても、40代でウーバーイーツ配達員に転落することはある

前職はIT関連の仕事をしていたが、若い人材に押されて仕事を続けられなくなり、今はUberEatsをはじめとしたフードデリバリーの仕事で生活を維持しているという須藤伸也さん(仮名・44歳)は、「惨めな気持ちになるこも多い」と話す。 「以前のようなIT関連の仕事はもうできないと思います。喘息の持病もあり、年に数回は今も救急外来にいきます。納期を守らないといけない仕事は今はできません」  そう話す伸也さんは薬の副作用で仕事に集中できないことも多く、体調がすぐれない日も多い。そのため、生活費を稼ぐためにやむなくフードデリバリーを始めたのだ。 「はじめは自転車で配達を始めました。回数をかさねて慣れてきましたが、雨の日にカッパを着てずぶ濡れで配達していたとき、通りすがりに傘をさした数人の高校生から『うわぁ可哀そ~。ああなったら死にてーよな』と馬鹿にするように言われたんです。何か言い返そうとも思いました (さらに…)

政治行政は弱者を救うべきだよ。むしろ政治行政の仕事なんてそれ以外あるの?

なぜ、国が弱者を助け、無敵の人を減らす必要があるのか?を書いていきます。 生活保護やホームレスとかに、「そういう状況になるのが悪い」「いろんな良い方法があったのに、その道を選んだやつ悪い」といった自己責任論はよく見ますが、 こういった自己責任論は、私たちの身の回りの学校や会社レベ — ムギタロー (@mugitaro_comics) July 8, 2022 た。両親は死んでしまい、あなたは助かりましたが、脳に障害を持ち、仕事ができなくなりました。お金が稼げません。家族もいません。 「仕事ができないんだ。助けて」と言っても、会社は「自己責任だ。仕事ができないのが悪い」と言って助けてくれません。 何もできなくなったあなたは — ムギタロー (@mugitaro_comics) July 8, 2022 「なんで誰も助けてくれないんだ。もう死んでやる」とあなたは叫びます (さらに…)

地方公務員なんて無能しかいないんだから、奈良県警攻めたところで

一般車のアウディに割り込まれる瞬間 pic.twitter.com/9stp3AwS3l — ©︎ぷりん岳写真館 (@Mt_Pudding2) July 4, 2022 奈良県警 警察庁警備・警護態勢を検証安倍晋三 元首相銃撃で 奈良県警、警察庁は警備・警護態勢が十分だったか、当時の対応について検証することに。 専門家は「警備に抜けがあったと言わざるをえない」と指摘。https://t.co/f0ubBCtXFU — NHKニュース (@nhk_news) July 9, 2022 地方公務員なんて無能しかいない(有能だったら地方公務員になんかならない)んだから、奈良県警攻めたところで   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

西園寺の今日のイヤイヤながらの読書

予測する心 世界はありのままに見ることができない なぜ進化は私たちを真実から遠ざけたのか キャリアを手放す勇気 東大卒・マッキンゼー経由・お笑い芸人 (日本経済新聞出版) 西園寺の今日のイヤイヤながらの読書     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないも (さらに…)

久々にワンダイレクションの曲を聴いて思ったが、コムドットもこうなるかもしれないな

久々にワンダイレクションの曲を聴いて思ったが、コムドットもこうなるかもしれないな ワンダイレクションも一時期、世界を席巻したよな === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

時機や時代を捉えることができればバカでも誰でも月収100万、300万稼げる瞬間は見てきた。でも実力が無ければそれが続かないのは真理。

時機や時代を捉えることができればバカでも誰でも月収100万、300万稼げる瞬間は見てきた。でも実力が無ければそれが続かないのは真理。だから正直言って、いくら稼げたとかよりも、どれくらいサステナブルに稼げたか、が結構重要だったりする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)