ごめんだけど、コイツらに才能ないよな
デスノート、ハガレン、名探偵コナンにある、しょっぱなからグッと読者を掴む何かが足りて無い
それでいて、25歳になって、
描きたいものを描きたい
と言っている
ウシジマくんとか、ナニワ金融道とか、ドラゴン桜の人たちみたいに社会経験と社会の需要にフォーカスして徹底的にマーケティングしていくやり方・特定のフェチに合致してかやり方か、
ドラゴンボール、ナルト、ワンピのように、社会経験のない作者がその才覚でファンタジーを描き切るプロダクトアウトか、
そのどっちもない
引き付けられるものがない
好きでやってるなら良いけど、
人生を無駄にしないために、
後悔しないために、
コイツらに
何がダメか
を厳しく教えてやることも大事
もう、とにかく、おもんないのよ
掴みが弱い、
弱すぎる
俺はじめてデスノート読んだ時に
頭をハンマーで殴られた衝撃
を受けたからね
作家の道に行くなら、もっと狂ってないと
まず、描いてるやつの頭のおかしさが大事
もっと狂え
漫画描いて飯食っていこうってのは狂ってるんだよ
だからもっと狂え
狂気が足りない
作家は狂気的じゃ無いと成功しない
クリエーターは、そいつの人生から狂ってんだよ
頭のネジ外せ
とばせ
===
"make you feel, make you think."
SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。