自分を追い越すような後進・後輩・配下の人間に、嫉妬しない。邪魔しない。

自分を後ろから追い抜いていく人の邪魔をしない。ろくなことにならない。

それよりも、その邪魔をしないことだ。

むしろサポートをする。

 

そうすると、その人から便宜が返ってくるかもしれない。

でも、その人の邪魔をすれば、それはない。

 

必ず、仕事をやってれば、年下や後進に抜かれる時があるだろう。その時はどうぞどうぞで抜いてもらう。そして、嫉妬しない。邪魔しないでおこう。

飛び抜いたからこそ、飛び越されるのだ。

過去、自分も飛び抜いたはずだ。

 

 


===

西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男

   




"make you feel, make you think."

 

SGT&BD
(Saionji General Trading & Business Development)

新たなるハイクラスエリート層はここから生まれる
         




Lose Yourself , Change Yourself.
(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)
 
説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆する「社会不適合者」である!平日の昼間っからスタバでゴロゴロするかと思えば、そのまま軽いノリでソー◯をお風呂代わりに利用。挙句の果てには気分で空港に向かい、当日券でそのままどこかへ飛んでしまうという自由を履き違えたピーターパンである!「働かざること山の如し」。彼がただのニートと違う点はたった1つだけ!そう。それは「圧倒的な書く力」である。ペンは剣よりも強し。ペンを握った男の「逆転」ヒップホッパー的反逆人生。そして「ここ」は、そんな西園寺貴文の生き方を後続の者たちへと伝承する、極めてアンダーグラウンドな世界である。 U-18、厳禁。低脳、厳禁。情弱、厳禁。