「プロフェッショナル・スタートダッシュ」の感想と、 マネタイズのアドバイスのご相談でメールさせていただきました。【本科コース】でお世話になっておりますアホアホマーケターでございます。

受講生とのやりとりをご紹介します。   セクシー師匠西園寺さま。   本科コースでお世話になっております、 アホアホ、マーケターの◯◯でございます。 「プロフェッショナル・スタートダッシュ」の感想と、 マネタイズのアドバイスのご相談でメールさせていただきました。   まず、西園寺師匠のオリジナル企画、 「プロフェッショナル・スタートダッシュ」、 活用させていただきました。   なかなか、セクシー・コンテンツ!でございました。 自分流に活かせるセクシー・ノウハウです。 受け手のスタンスによっては、 少し抽象度が高い感じを受ける方もいるかもしれませんが、 私はこれくらいの方がビジネスの本質的なノウハウが学べると感じました。   枝葉の各論ではなく、本質を受け取るわけで、 応用の幅が広く、抽象度があるから、 その分アレンジの自由さが担保されてる。 (さらに…)

女は学問をやれ。男は文学を読め。

彼ったら、なんで私の気持ちを理解してくれないの!! 私は今、これだけ不安な気持ちになっているのに!私は今、これだけモヤモヤした気持ちを抱いているのに!!自分の気持ちをわかってくれない感覚。孤独感。誰か、私の感情を受け止めてよ。なんで男の人って、あんなに気持ちを読むのが下手なの?なんで私の気持ちは伝わらないの?なんで私の話を、彼はちゃんと聞いてくれないの? はい。そんなあなたは学問をやりましょう。西園寺先生から提案です。基本的に、男というのは人の気持ちを読むのがめっちゃ下手です。男のコミュニケーションは女のコミュニケーションと違う。男は気持ちを交わしているというよりも、言葉を、情報を交わしているのです。だから、男は言葉の定義にこだわるし、話の筋や論点にこだわるのです。ロジックにこだわる。 女性のあなたは、一度学問にどっぷり使ってみましょう。そして、学者になった気持ちでアカデミックに彼と接して (さらに…)

女の浮気を疑う男と、情報コンテンツを疑う男は、似たようなもんで同じくキモい。

女の浮気を疑う男は嫌われる。女にキモがられる。不要な疑いをかけることが、むしろ浮気を生んでしまうぐらいだ。女を疑って、執着しているキモ男はモテない。 こーゆー男に限って、ネットで情報コンテンツを買って、2chに「詐欺詐欺詐欺!!」とか書き込んでいたりする。そう、深層心理的にはまったく同じようなものなのだ。 自信の無さ。依存心。コンプレックス。幼児性の抜けきれない精神。客観視能力の無さ。   いわゆる女が嫌いな男。ビジネスで成功しない男である。 DRMを使ったインフォビジネスは米国から入ってきた。米国のそれと、日本のそれを比較すると、やはり日本には詐欺が多い。とはいえ、それでも日本の購入者は幼稚すぎる。自分の責任で買った商品に対して、意味不明な文句をつけている人間があまりに多いのだ。アメリカと違い、日本人は「自分の価値基準を持ち、自分で考え、自分で道を決める」ということに慣れていな (さらに…)

普通のサラリーマンが最も簡単に、素早く独立起業し、経済的自由と時間的自由を手にいれる方法

・・・・・みたいなタイトルの記事に、あなたはこれまでに何度釣られただろうか?オンライン上で情報を漁っているとき、何度そういう記事を読んだだろうか? あなたの不安な気持ちはよくわかる。 あなたがすぐに独立起業したい気持ちはよくわかる。 でも、聞いてほしい。あなたが、そのような情報に飛びついてしまうのは、あなたの「自信の無さの表れ」である。そして自信を裏付けるものがないということ。何もやってこなかったってこと。積み重ねてきたものがないということ。   結論を言う。あなたの気持ちはよくわかる・・・・・が、結局のところ必要なのは「力」である。あなたの独立を支える根っこ。あなた自信の理想の生活を支える力である。 「普通のサラリーマンが最も簡単に、素早く独立起業し、経済的自由と時間的自由を手にいれる方法」みたいな情報に、つい釣られてしまうのはなぜだろう。 それは、勘違いをしているからだ。 & (さらに…)

サラリーマンをいじめる理由

結局のところ、最後はメンタルの問題なんだ。会社辞めたい。独立したい。ずーっとそう思っているけれど、それができない。そうやって右往左往している人って結構いると思う。彼らは、まず根本的に勘違いしていることがある。 サラリーマンとして生きる人間と、レールの外を歩く人間とでは、生き方が根本から違う。人種が違う。サラリーマンが舗装された道をスーツで歩く人間だとしたら、レールの外を歩く人間は、田んぼの中を作業着で泥まみれになって進む人間である。 サラリーマン、飼いならされすぎ。牙抜かれすぎ。潔癖性になりすぎ。 人間はあまりにも綺麗な環境で生きていると、免疫が弱くなると言う。日本人と、発展途上国の人間では体の丈夫さが違かったりする。 ギターを弾いている人間は指先が硬い。それは、指先に痛みや刺激を感じまくって、その先に得られた進化だ。サッカープレイヤーは一般ピーポーより足に痛みを感じにくい。一般人はボール (さらに…)

マウンテンデューって、忙しくて寝る暇もない若者にカフェインぶち込むってコンセプトだったんかい

アルライズのポジショニング戦略読んでてはじめて知ったわ。まじか。そんな飲み物だったんか。知らんかったわ。通りで、中学生時代に、マウンテンデュー飲むとテンションが上がったわけだわ。部活帰り、マウンテンデューを飲むことを楽しみに生きていたからな。あれから何年が経っただろうか。立派に汚い大人に成長したボクは、女性の胸部にあるダブルマウンテン(山脈)を登頂することを楽しみに日々生きています。・・・・・やかましいわ。It’s sparkring!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)