西園寺はそこらのネット起業家と違うから、決意表明とか送らんでいいよ。いらんし。

人間は実際のところ、意識を変えることはできない。みんな、「今日から変わろう、今日から頑張ろう」思って、何も変えられない。人間の意志なんて、たいしたことないのだから。 意識変えよう、って人間が思うのは、それがただ「楽」だから。 声高らかに宣言する、決意表明する、それはただ楽。誰でもできる。バカでもできる。いや、バカしかやらない。 今日から変わるんだ、とかいって、変わった未来の自分を想像するのなんて、すごい楽で、そんときは楽しい。でもな、それってただの逃げ。   本気で変わろうと思ったら、意識じゃない。 「具体的な何か」を変えないといけない。   そしてそれは、もっと踏み込んで言えば、リソースの配分の変化。   西園寺に意志表明「だけ」してきた奴、100%空振っている。 リソースの配分を変化させない限り、何も変わらない/起こらないことを約束する。   4 (さらに…)

ねぇ、もしかして「営業」やったことない受講生って、割と多いの?

受講生のNet Businessに対する姿勢を見ていると、ちゃんと私の話を理解して物事を進めていく人と、全然理解が弱い「落ちこぼれ」の人がいるんだけど、もしかして、営業をやったことない受講生って多いのかな? バイトでも、派遣でも、正社員でもなんでもいい。 お客さんに声をかけて、お客さんに何かを売るという行為。自分の力(営業トーク)で成績が左右されるような、コミッション型のセールスをやったことない人って、もしかして多いのかな? 自分の営業行為によって、数万円の物が売れるという経験が、これまで一切ないという人。 ずっと、バックオフィス系で仕事してきたって人。 そういう人は、主体的に「物を売る」という行為がわからないかもしれない。 店で客待って、「いらっしゃいませ〜」みたいなノリじゃなくて、それこそナンパのように、飛び込みで注意を引いて、営業トークして、信頼築いて、物を売る・・・・みたいなこと、 (さらに…)

西園寺の受講生が、オンラインインフォ業界を変えないと、私たちは一緒に死ぬことになる

結構真面目な話をしますね。 業界の中で、甘んじた地位にいる事業者は、他社との競争に勝つことばかり考えます。 しかし、業界の中でトップリーダーになると、競争に勝つというより、業界全体の需要について目がいくようになります。   トヨタが免許をとろう、というようなキャンペーンを打ったのは記憶に新しいですね。 トヨタは競合に勝つことよりも、若者の車離れを危惧しているわけです。   オンラインインフォビジネスのTOYOTAこと、西園寺先生は、オンラインインフォビジネス業界全体の未来を危惧しています。 今、人々の注目を、多くの事業者が奪い合っています。 結局、基本は良質なコンテンツと魅せ方(copywriting、動画編集、等々)です。   今、コンテンツ業界で脚光を浴びているのがYoutuberですね。Youtuber見てくださいよ、ネットでしこしこゴミコンテンツつくっ (さらに…)

一度失敗したナンパに成功した

なぁなぁ、聞いてー! 店員ナンパ失敗したけど、「いや、これはいけるな」と思って、翌日また聞きに行ったらLINE教えてくれたでー! 昨日の話な! やっぱ、西園寺さんは女心がわかっとる。めっちゃ表情とか声のトーンとかセリフとかに注目して、女のレスポンス見ている。だから、わかる。これは、明日また行ったらイケるな、と。 で、推測通り。 やっぱり、経験が違いますね。   DRN(ダイレクト・レスポンス・ナンパ)の教材つくろうかな、マジで。西園寺独自のナンパメソッド、みんな知りたいでしょ。だって、みんな西園寺の性愛恋愛事情知りたいみたいし。「マーケティングと●ックスの狭間で」もかなり売れているし。 とりあえず、男性諸君。覚えておいた方がいい。 合コンよりナンパの方が200倍良い。合コンは、コスパが悪い。何より、好みの女なんて当たらんぞ。妥協する人生でええんか?街で見かけたエロい女を逃してええ (さらに…)

みんな、自分のブログがどんな状況で読まれるか考えている?

西園寺は、このブログが、夜の電車内で読まれることを想定している。疲れた社畜さん、会社で嫌なことがあって「もう辞めたい!!」と思っている社畜さんが、電車の中で西園寺のブログを読む。 すると、コカコーラのようなスカッと爽やか感が、脳内に染み渡る。家で読むと、ちょっと刺激が強いかもしれない。だけれど、都会の喧騒の中であったり、電車の中で読むぐらいだと、これぐらいの刺激が最適かな、と。 みんな、これぐらい想像力を働かせて、ブログ書いているかな? 西園寺は、あなたの顔が見えてるよ (こわーい)   あたし・・・・西園寺! 今、あなたの後ろにいるの・・・・!!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading (さらに…)

【オプトインの本質購入者からのメッセージ】

オプトインの本質をご購入頂いた読者さんからです。なお、この方の文章は、オプトインの本質教材内で取り上げて紹介させて頂いたほど、個性的で素晴らしいものです。Tさんという方です。Tさんの文章に興味のある方は、どうぞご参考に。   お世話になっております。○○です。 copywritingやマーケティングで実感できた効果はもちろんの事、 西園寺先生の一連の講義を受けて、1番変わったことは、実際に「行動」 した事でした。実は、前回のメールの返信をもらってから、ずっと自分に問いかけていました。 ※私が行動に移した結果については、1番最後に箇条書きで記載しました。 行動に移すまでの過程は、私自身が整理する為に書いてる節もありますので 読み飛ばして頂いてもokです。 ○前回頂いたメールの後のお話です。 (詳細は、「卒業証書」は、食べてしまったので体の中へ吸収されました。(○○ ○○より)にて) (さらに…)

アダルトチルドレンのコンテンツを考えているのですが・・・・・

オプトインの本質をご購入いただいた読者からの質問です。   毒親をメインテーマにした情報発信をするか考えています。 (やるとしても先の話になりそう) 毒親に育てられた人の特徴として、 アダルトチルドレンになっている人が非常に多い傾向にあるようです。 例えば、毒親に関連する情報発信をしたとして、読者様から相談される機会も出てくると思います。 その時に、本来ならカウンセリングが必要な人なのに、 素人の意見でその方の状況を悪化させてしまわないか心配です。 このような場合は、メルマガを登録する前に ・私はカウンセラーではないこと ・私が回答する内容について、状況が悪化しても責任を持たない みたいな文面を、予め明記しておいたほうがいいのでしょうか? また、アダルトチルドレンに関する情報商品(デジタルコンテンツ)があったので 実際に購入して実践中です。 (自分がアダルトチルドレンを克服したい (さらに…)

西園寺さん、私は公認会計士を目指している大学4年生です。

西園寺さん初めまして。 私は ○○ と申します。 現在大学4年生です。 最初に要点をまとめておくと、Affiliate等でお金を自分のために働かせたいけれども、知識がゼロなため何をやっていいかわからないため何かしらのアドバイスをいただきたいということです。 私は公認会計士を目指しています。このブログに出会ったのも、公認会計士について検索したからです。その時に検索したのは「公認会計士 勉強 辛い」で、「会計士の勉強がつらい?なら辞めろ死にたいのか?」の記事に出会いました。なぜかわからないけれどその記事に吸い込まれるように読んだ記憶があります。 それから他の記事もたくさん読みました。例えば「水道橋で公認会計士になるべく勉強している学生のみなさん。」これを読んで、笑ってしまいました。なぜかというと水道橋の専門学校で会計士講座を取っているからです 笑。 その他には、金持ち父さん貧乏父さんの書評を読 (さらに…)

掲載のお礼です

西園寺さま いつもお世話になっております。○○と申します。 うつ病の夫の話で上級コースの申請した者です。 先日はブログに記事を掲載していただいて・・・ 驚きました。ありがとうございます!!嬉しいものですね。 湿っぽい内容だったので(笑)まさか載るとは思わず。 しかもあんなにたくさん。。赤面でした。 しかも子育てがんばれって書いて頂いて感激しました。 普段子育てしててもがんばってって言われることないので。。 ものすごく元気づけられました。ありがとうございます。 しっかり愛情込めて子育てしていきます。 それではこのへんで。 今後ともよろしくお願いいたします。 西園寺からのコメント そうなんだ。。。 子育てしてることに頑張れって言わないんだ。。。 まぁ、時と場合と、誰が誰に言うかによって、「頑張れ」って言葉は失礼な言葉になることもあるでしょうからね。。。 大変よねぇ、子育て。   私は (さらに…)

西園寺貴文は偽物なので、どっかに行ってもいいですよ、別に

西園寺様 はじめまして。 ○○と申します。 恥ずかしいながら私は、元情報弱者でした。 ただ、「秒速で稼ぐデブ」「なんとかヒルズ」とかあからさまなものには引っ掛かりはしませんでしたが・・・ しかし、copywritingの重要さに気付かない時点で大差はないと反省しております。 copywritingの重要さに気付いたのは西園寺様のブログ・・・ではなく、「コピーで年5億稼ぐ」人からコンサルを受けているという方のブログでした。 copywritingの重要さに気付かせてくれた方でしたが、なんとも言えない薄気味悪さを感じていたんです。 他にも「5億稼ぐ人」からコンサルを受けていると思われるブログを見てそう思ってしまいました。 まるでそのコピー教材を売るためだけににコピーを学ぶ。 薄気味悪さと違和感を日々感じておりました。 西園寺様のブログを見て・・・自分のレベルの低さを痛感すると同時に違和感の正体 (さらに…)