いつも百貨店で買い物するからわかるけれど、地方の下の方から元気が無くなってはきている

いつも百貨店で買い物するからわかるけれど、百貨店業界は地方の下の方からどんどん崩れてきていることはわかる。コスメコーナーとかは元気だけれど、紳士服コーナーとかがあんまり。 この5年くらいでも、変化を感じる。この5年で売り場の活気は少し弱まったんじゃないかな。 こうやって考えると、あんまり都心部にいたら時代の変化というのは変わらないかもしれない。日本のてっぺんで万世一系の天皇が鎮座しているように、上の方というのは結構レガシー。新しい変化は下の方を見てるとわかる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド & (さらに…)

2018年全国百貨店売上ランキング

1位 伊勢丹新宿本店 2,741億円(+2.1%) 2位 阪急うめだ本店 2,403億円(+9.0%) 3位 西武池袋本店  1,851億円(-0.8%) 4位 JR名古屋高島屋 1,557億円(+21.1%) 5位 三越日本橋本店 1,553億円(-5.9%) 6位 高島屋大阪店  1,414億円(+8.8%) 7位 高島屋日本橋店 1,342億円(+1.0%) 8位 高島屋横浜店  1,316億円(+1.7%) 9位 あべのハルカス近鉄本店 1,176億円(+15.0%) 10位 松坂屋名古屋店 1,176億円(-2.5%) 11位 そごう横浜店  1,106億円(+0.8%) 12位 東武池袋本店  1,018億円(-0.8%) 13位 小田急新宿本店 943億円(+3.2%) 14位 東急渋谷本店  911億円(-0.7%) 15位 高島屋京都店  881億円(+3.9%) 16位 (さらに…)

広島がかなり都会であり、今後も都会化が加速することがあまり知られていない件について

https://youtu.be/kUmamhZB5Yg 実際に行ったことがない人間があちこちについてあれこれ言うんだけれど、西園寺の所感としても、知人の話でもよく出てくるのが、「広島でかくね?」っていう話。 福岡、仙台、神戸より都会に感じるのは気のせいか?   広島やばいな・・・・・   【広島駅&周辺】 ・広島駅ビル建て替え 2024年完成予定 ・南口ペデストリアンデッキ 広島駅~マツダスタジアム間 2024年完成予定 ・南口広島東郵便局建て替え 20階 120m級? 2023年竣工予定 ・北口二葉の里再開発ビル 91m 20階 2019年3月竣工 ・北口JR西日本広島支社ビル跡地 複合ビル 50階 200m級 2024年竣工予定 ・北口二葉の里パレスビル建て替え 60m 19階 2021年7月竣工 ・北口ホテルヴィアイン 10階 250室 2020年完成予 (さらに…)

川越(小江戸)を美人が歩く動画

この子めっちゃ可愛い!と思ったら、やっぱり外国人だった件。笑 アイリスちゃん。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

日本国民の過半数に嫌われてる日本一の成功者

https://youtu.be/ahE3lbxkYHA この人、めちゃめちゃ嫌われてるな。 まあ、俺は好き😆 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできない (さらに…)

騙されたと思って君達も一日一個、林檎を食べてみなさい

騙されたと思って、君達も一日一個、林檎を食べてみなさい。 バナナも良いけど、体感的にバナナはエネルギー補給って感じする。 林檎は調子良くなる、マジで。   おかげさまで歯医者と泌尿器科と眼科にしか世話になってない気がするぜ。 泌尿器科はお察しの通り、性病だぜ★チェケラ★ (日本の女の子、クラミジア率高すぎワロリン) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変え (さらに…)

頭の悪い人を見て、IQを鍛えましょう

きゃりーぱみゅぱみゅ「落ち着いてくこととか年齢が上がってくことにたいしてなんかこうネガティブな…」 橋本環奈「あーたしかに」 最上もが「あれやだ」 橋本「日本特有のような気がしますよね」 きゃりー「フランスやヨーロッパの方は例えば女優さんとかも年齢が上がってくごとに美しいとされていくみたいだけど 日本はどうしても若い人がピチピチでみたいな」 橋本「劣化みたいな感じで言われますよね」 もが「すぐ劣化って書くよね」 橋本「すぐ劣化って書かれますね」 もが「かわいいから美しいになってく過程を愛するべきだと思うんだよね世の中の人達は これからを楽しみにするべきだと思うし」 やっぱりこの人たち頭悪いんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saion (さらに…)

アメリカンな西園寺が教えるオススメ食品

お前たち、キャンベルスープはいいぞ。 アメリカの最強ブランドだ。 キャンプする時とか、西園寺は塩を強めにふったキャンベルスープとお肉を食べたらもう幸せ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)