東京から大阪に移りたい外国人

東京に住んでる外国人のお友達が 大阪に移住したい、転職したい と言っておる。 海を渡ってくる前から知り合いなんだけど、最初から『絶対東京嫌気さすと思うよ、君は』って話をしてたら、案の定。   東京と大阪はどのくらい違うの? って聞かれたら、『別の国です』で答えるようにしてる。 大阪に行って『世界が違いすぎる、キツイ』ってとんぼ返りした人間もたくさん知ってるけどw   せっかく47都道府県あるのに、これをチョイスする自由があることを意外と忘れられている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスした (さらに…)

日本の「普通」は東京ではない、静岡である

全国展開をするときに、西園寺さんみたいなプロはリサーチをかけるんだけれども、47都道府県、やはり地域差・県民性というものが存在して、おしなべて「平均的日本の暮らし」が実現されているところがテストマーケティングの場所として選ばれる。 そして、東日本エリアだと、それが「静岡」なんだよね。 はじめしゃちょーが日本一のyoutuberなのは、俺は静岡に根ざしているからだと思うぜ。 ヒカキンは成金デブになってしまって、東京的価値観が強くなってしまってるから地方からの共感が得られづらい。   youtuberが人気を集めた理由の一つに、従来のマスコミが全部東京にいたってのは大きいのよ。そしたら東京感覚になっちゃうからね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&a (さらに…)

関西は結婚・真面目な恋愛しやすいエリア

関西は、結婚・真面目な恋愛しやすいエリアだと思うんだよね。 世の中には「婚活」って言葉があるけれど、俺から言わせたら世間の婚活論には「エリアマーケティング(地域論)」が足りていない。 欠けている。 意外と日本は広くて、あちこち、違いがある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのでき (さらに…)

マンコシェアリングエコノミー=結婚更新制

俺は一人で「マンコシェアリングエコノミー」とか叫んでいるわけだけれども、それってある種の結婚更新制なのかもしれない。当たり前の話なんだけれども、固定化された組織や人事労務をベースに、これまた固定化された家庭を形成して、そして生活設計をしていく・・・ というのをオールドファッションとした時に、土台となっている経済が揺らぐと、「動的安定」に対応するスタイルでやっていけない男女、価値観がアップデートされない女の場合は持たない。 基本的に、今の世の中は流動性が上がり、フリーで世の中を渡る、という度合いが高まっているから、固定的なものはナンセンス。時代遅れだからね。チンタラチンタラと、小・中・高・大学で16年間、しかもレガシーキャリアのアッパー層に入り込むコースにも乗ってないのならあんまり意味がない。 ある意味、エリートというのは「見込み」「予定」の段階で差がついているわけね。人材育成というのはどこ (さらに…)

アラフィフの主婦の友達とスタバで喋ってる

アラフィフの主婦の友達の愚痴聞きしてる。 俺、地味に交友関係広くて笑う。   結婚の後悔、出産の後悔、キャリアの後悔、、、。   鳥居みゆきが35歳以降は余生って言ってたんだけど、10代で基礎作って、20代で決断するなら、30代以降はだいたいその先、積み重ねというか延長なんだと思う。   いつも思うんだけど、小学校教育で『道徳』とかぶち込むんなら、『結婚と家庭について』っていうカテゴリー設けて授業すればいいのに。笑   ダウンタウンの浜田さんが相当前の本の中で 最近の女は調子乗ってる。男も女を叱れない奴が増えた。若い女はおかしい。 って言ってたけど、彼はやっぱ流石やと思う。   女は基本的に、人生を間違えるんよね。 まず、マスコミに忖度されてる。 で、この日本社会では、なぜか女に甘やかしコースが残ってて、マンコ・おっぱいとして価値がある期間 (さらに…)

西園寺が車買わない、乗らない理由

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190504-00000014-ann-soci   日本全国各地で、狂った交通事故が起こってます。   西園寺さんがはじめて運転免許をとったのは16のときです。いわゆる中免です。車の免許も18ですぐに取りました。 400のバイク乗り回してたので、車より何かあった時の危険性は増します。その時の経験から、道路には頭おかしい人間がたくさんいることを知っています。肌身で散々感じたわけです。 (もちろん何度も路上で喧嘩しました)   世の中にはIQが絶望的に低い人たちが結構います。そういう人たちとも『乱交』して命の危険に晒されるのが公道です。 皇族や内閣総理大臣が公道を移動するときにはゴッツイ警備がつきますね。交通制限もかかります。 あれがよく表してると思います。 &nbs (さらに…)

10代後半20代前半男が知らないこと → 女の性欲は20代後半から上がります。

女は20代前半の頃は、 猿の男どもに仕方なくやらせてやってる という感覚だけど、20代後半、アラサーにかけて性欲が増加します。40代に向けて強くなります。 マジですよ。   だからだんだん、イージーゲームになると思います。   私の感覚では、10代後半20代前半女子は、『キュンと来る人とそれなりのステップを踏んだ後にだったら抱かれてもいいかも、、、』的な感じで心が優先してますけど、20代後半アラサー以降は男に近いですね。 ああ、股間がムズムズするっ、 誰かメチャメチャにしてっ! ってなノリで。   お願いだから腰振ってくださあああい!! とか ヌルヌルのあそこにぶちこんでっ!! とか言われることが多くなるはずです。   うーん、人生楽しいですね。   肉欲に突き動かされた女たち。   ナンパ初心者はover25を狙ってもいいかもね (さらに…)

今日は在日外国人の友人の社員研修のサポートDAY

今日は在日外国人の友人の社内研修の一環として、外部の研修会社で受けさせられるレクチャーのサポート。その研修会社が有名なところで社会人教育用のテキストを発刊してたりするんだけども、その内容について英語で説明しつつ、相手が日本語で使いこなせるようにサポートしなければならない。 いつも思うんだけど、やっぱりアングロサクソンはDNAが優れてるのかな、って思う。昔からいつも感じてるんだけど、日本人に通じない話が奴らはすぐに理解できる。教育の力かな。 頭よくなりたいなら、この国の学校教育は受けないことが大事な気がする。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development (さらに…)

ウイイレニート西園寺

10年来愛してるゲームなんてウイイレ以外無いぜ。 現在22歳で『25歳までに結婚したい』とか言ってる女がやるべきことは街コンに参加することじゃなくてウイイレの練習。 たぶん、あと20年したら接待ウイイレも流行るかも。 部長!ナイスシュート! 課長!針の穴を通すようなスルーパスですね!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変える (さらに…)

ウイニングイレブンが仕事になる生き方?辛いわ

ウイニングイレブンが仕事になる生き方? 普通に辛いと思わない?一日8時間くらい毎日ウイイレとか想像したら発狂するでしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものと (さらに…)