2000年代後半〜2010年代に死亡したJ-POPが復活してきてる!西園寺の考える通り、世界は良質なコンテンツを求めている、そしてSNSはクソ

2000年代後半〜2010年代にJ-POPは死んでいた。 でも、最近、復活の兆しがやばい。 最近洋楽がつまらない。すごい。J-POPがマジで良い。洋楽全然聴いてない。 三浦大知 あいみょん official髭男dism King gnu バックナンバー SNSをコンテンツにしようとする考えはふざけてる。ソシャゲもそう。 日本の消費者は学習した。 自分たちが日本のコンテンツを破壊したと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose (さらに…)

Official髭男dismにハマってしまったwwwwwwwwwwww

本日だけで50回ぐらい聴いております、ハイ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

F15のラジコンがやばい

凄すぎる。めっちゃリアル。離陸も着陸も本物みたい。こんな綺麗にできてるラジコン始めてみた。 最近、街歩きをしていて思ったのだけど、あるマンションがあってその背後に切り立った山があった。もし、山が土砂崩れをしたときにそのマンションはどうなるのだろうかと妄想してみたのだけど、シミュレーションするために模型を作ったらどうだろうかと思い立った。しかし、ここで問題が発生する。模型で、縮小版を作れたとしても、例えば大気中の空気とかは縮小版にならないのよね、たぶん。 この戦闘機のラジコンを見て思ったのだけれど、まずサイズがなかなかデカイということ。これは、あまりにも小さいサイズであると、挙動にリアル感が出ないからではないかと思った。理由は上記のことから。実際、ちっこいラジコンヘリとかドローンとかは挙動が軽いのよね。 昔、バイクに乗っていたからわかるけれど、安定した走行には重量が必要。重さのある物体が、万 (さらに…)

official髭dandismとかいうアーティスト

いいね。品の良さ感じる。 なんだろう、この上品でジェントルマンな坊ちゃん風爽やかメロディ。 これもまた新しいなあ。どうしたJ-POP。最近復活してるな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

情報処理技術者試験ってスーパーくだらないと思う

医師、弁護士、パイロット、看護師、税理士、美容師、気象予報士・・・とかああいうのじゃない資格とってどうすんのマジで。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 (さらに…)

「最近の若い人たちはコミュニケーション能力に乏しい」と15年前の本に書いてある

最近の若い人たちはコミュニケーション能力に乏しい と15年前の本に書いてある。その当時のハタチは今の35歳。嵐がアラフォーだからなぁ・・・・・・。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

【レベル別オススメ読書】レベル1:人生の方向性に確実に影響を与える本

レベルゼロの読書でテンションを上げられるとしたら、レベル1は確実に人生の方向性に影響を与えるもの。簡単にいうと、自分や世界の見方が変わったり、ちょっと自制したり、自分の尻を叩いたり、反省したり、嫌なことでもちょっとやってみようと思えるステージ。 特に、引き寄せの法則に間違った形でハマりすぎたとか、ヤフオクで情報商材買ってるとか、スピリチュアルセミナー受けてるけど何も変わってないとか、そういう人たちが移行すべきステージ。 将来に希望が見えているからこそ、今のちょっと辛いことも頑張れそうになってくる感じ。基本的に、「末期・詰んでる・やばい・どん底」みたいな人ほどキラキラ系の話しか体が受け付けない。ギリギリでしんどいから。 でも、ある程度、余裕があったり、前を向いたり、元気や気力がある人は少々の毒も摂取できるようになる。 世の中を理解しようとする感じかな。   たぶん、この辺り。 デー (さらに…)

【レベル別オススメ読書】レベル0:意欲ゼロステージ、生きるの辛いステージ

レベル別オススメ読書。 レベル0は「意欲ゼロ」ステージ。人生を諦めて、流されるように生きちゃっているパターン。欲を封印し、自分の可能性を閉じ込めている状態。 この段階の人に大事なのは、とにかく、 読みやすい キラキラ 希望がわく みたいなもの。 とにかく気分が高揚するもの。 とにかく沈んでしまっている人への慰め。   換言すれば気分だけしか上がらないもの。 「俺もできるぞ」 「俺もやれる」 「やる気が出てきた」 「楽しそう」 「ワクワクする」 的な。   心が弱い人向けでもある。とにかく優しくしてほしい、慰めてほしいレベルの人。   一通りくぐった人は見るだけでも嫌悪感を感じる部類のもの。   多分、この類。 ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 年収10倍アップ勉強法 無理なく続けられる 貧困4 (さらに…)

女子はなぜ、ジブリとハーゲンダッツとディズニーが好きなのか

奴らは大概不思議の国が好きやろ。どうりで俺がモテる訳だわ。えへえへ♡ペニス棒を振り回して叫べ。 ウィンガーディアム・レビオーサ!(Wingerdium Leviosa) === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変え (さらに…)

BesideとBesideの違いの覚え方(西園寺流)

Besideは、「Be+side」でしょ。そばにいるわけでしょ。 Besideは、「Be+side+s」でしょ。sを複数形として捉えたら、セットのイメージが出てくるから、そこから「累加」のイメージが湧いてくるよね。。。。   PS キャンベルスープの美味しさを広め隊、隊長の西園寺です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)