人が成功していたらムカつく?ストレスが溜まり、元気がない?

友人や知人の範囲で、「成功している」と思われる人間がいると、どこか心の中では喜べない自分がいないだろうか? 結婚でも良い。 仕事でも良い。 ビジネスでも良い。   身近にいる人に、絶好調なタイプがいると、どこか心が重くなるかもしれない。   この心理の代表的なものは、「甲子園球児への焦燥」だと思う。子供が大人になっていく中で、自分と同年代の人間が、初めて全国区レベルで活躍するようになるのが高校生年代だ。 逆に言えば、それまでは「自分と歳の近い人間」にスターはいない。   甲子園のスターになるような人間がまず、同年代で目立っていく。そして彼らは、高校卒業後にプロになる。しかし、「プロ野球選手になるような人間」は、まだ遠い人間に感じるから大丈夫だ。別にサッカーでもゴルフでもなんでも良い。 ところがどうだろう?大学に入学していくと、二十歳頃には、専門学校を出て社会人 (さらに…)

妻が報復を決意した夫の言葉

https://www.itmedia.co.jp/makoto/articles/1206/20/news067.html 以下の10のパターンだそうです。     1:結婚自体を否定 なんでお前と結婚したんだろう 結婚は地獄だ、今度生まれ変わったら絶対結婚はしない 結婚して良かったことは1つもない 結婚したのが間違いだった     2:主婦の家事労働に無理解 昼間ゴロゴロできていいな〜 家にいるだけやん 主婦は楽だよな お前の休日は毎日だろ     3:料理のこと これだけ? (一生懸命作ったご飯に対して)食べたいものがない・・・ 頑張って作った料理を、「これ、●●スーパーの惣菜でしょ?しなびててしょっぱいし、作った人クビだね」     4:子供のこと 子供のことは一切面倒見ないから、お前が勝手にやれ 子供 (さらに…)

短所と長所が紙一重である理由

中村憲剛選手は、国際試合とかはたから見てるとやっぱり線の細さで寄せられると厳しくなるシーンが結構あったように思う。だからこそ、Jのようなあんまり体格差の無い世界なら強い。 映像で語るように、身体の弱さこそ、正確な技術を磨くきっかけになったという。誰よりも正確に止める・蹴るをしないと、考える余裕がない。プレーの選択肢がない。 人の短所と長所が裏返しな理由はここにあると思う。 一番苦手としていることの裏側は成長しやすい。 自分がどうしてもできないこと、人に劣るところ を探してその裏側を考えてみると良いかもしれない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developme (さらに…)

中村憲剛のスルーパスを止めるバイト

やっぱうまいなぁーーーーーー === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆す (さらに…)

本物のケイスケホンダがユーチューブに来た

視聴者プレゼントするのはどうかなぁwwww   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺 (さらに…)

IQテスト

  分布はほぼ正規分布になり85–115の間に約68%の人が収まり、70–130の間に約95%の人が収まる。 従来の知能指数は「精神年齢 ÷ 生活年齢 × 100」の式で算出される。知能指数は100に近いほど出現率が高い(人数が多い)。50–70は軽度知的障害、35–50は中度知的障害、20–35は重度知的障害、20未満は最重度知的障害とされるが、40未満を測れない検査も多い。-wiki   でも、メンサの会員がロザン宇治原とか茂木健一郎とかだから微妙だよねぇ、、、。   最近はIQ低くても稼げる仕事たくさんあるから、安心して良いと思う。 むしろIQ高いと生きづらくなると思うよ。 不安を感じる度合いも高まる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." &n (さらに…)

そんなに愛されたいのか。それともそんなに愛されたいという願望を拾っているのか。

そんなに愛されたいのか。 それともそんなに愛されたいという願望を拾っているのか。 どっちにせよ、面白い。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵 (さらに…)

サンシャイン池崎のネタは英語でも面白いのか?

面白かった。 サンシャイン池崎、出始めの頃、堀北真希が 面白い♡ って言って爆笑してたから勝ち組だよなあ。笑 芸人ってこーゆーところいいよな。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変え (さらに…)

正しい選択眼とスルー能力があれば調子に乗ってた人間が沈んでいくのを眺めるだけ

人生は船旅に似てるかもしれない。 正しい選択眼とスルー能力があれば、調子に乗ってた人間がどんどん沈んでいくから、それを双眼鏡で眺めてるだけでオッケー。 たまに幼児性をこじらせた人が、まるで親と接するかのごとく、だだをこねたりすねたりというのを大人になってやったりする。対恋人でもなんでもいいけど。 これが致命傷になる。 社会では失った相手は帰ってこない。 必然的に、社会人になって自己投資せずに、でも人との関係に異常な執着みせたらマザコン、ファザコン、マイルドヤンキーこじらせることになる。 社会における旅は、自己投資しなければ情緒不安定になるようにできてる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &a (さらに…)

デートコースコンペに勝った。お金の力は使ってません。

  我は今、最南端にやってきている。   いやあ、見事に決まった。   秋田から上京してる女の子。 先日東京でお知り合いになったのだけれど、連絡先を交換してやりとりしている。 男性なら、冷やっとする人もいるかもしれないけど ねえねえ、もし女の子とデートするならどこに連れて行く? というジャブを打たれた。   明らかに試されている。 デートコンペの始まりだ。 デートコースコンペティションの始まりだ。   それ以前に、彼女は 最近知り合った男とデートして楽しくなかったという感想を漏らした。   あんまり乗り気じゃないデートを、しつこく誘われたのでしぶしぶ行ってやった、しかしそんなに面白くなかった、、、、 という、よくいる『お前何様だ』スタイルである。   ここで、 そいつはダメな男だなぁ〜〜〜俺だったら…. みた (さらに…)