家族愛強調する人、赤の他人<家族だからね

家族愛強調する人は個人的に微妙。 赤の他人<家族 だからね。 面白かった人が結婚してダメになっていくのも何度も見た。 俺の経験値的に、爆弾率というか、詐欺師率本当に高い。家族愛って自己愛の変化球よ。誰もが自己愛あるけれど、内向きのものにかなり重点置いてるってことでっせ。 家族持つ人たちが家族愛を共感し合う流れがあるけど、みーんな気付いてるよな?家族愛強調する奴らが赤の他人にめちゃくちゃって。 強烈な家族愛は、外で赤の他人に相当冷たく当たってることの反動ですからね。 つまらんくなった芸人とか家族愛のネタ出すけど本当につまらんわあ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busine (さらに…)

『好き』はあらゆる批判を跳ね返す

『好き』はあらゆる批判を打ち返す。 前に誰かが、 好きってことに理由なんてないんだよ って言ってたけれど、好きは説明の最終終着点なのかもしれない。好きが理由になるから。 理由がわからないものにこそ、何かがあるのかも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それ (さらに…)

好きなことがある、好きな人がいる、それは才能の証

好きなことがある、好きな人がある、それだけで才能の証のように思う。 これが好き! この人が好き! ってハッキリ言える人はめっちゃいいと思うなぁ。 好きってだけで、あらゆる批判を跳ね除けることができるんだよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れ (さらに…)

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんの話を聞く前に、まずこれを見て欲しい。この図を。

https://twitter.com/epneur/status/1032119491751161861?s=21 今日エコノミストの方とお勉強して来たけど日本はもはや全然凄くない国に成り下がったと痛感した。因みに平成元年と平成30年の世界時価総額ランキング比較。何処が「日本凄い」だ、韓国にも負けてそう。 pic.twitter.com/QdkpNKXjal — さらさら (@lMHrPNiBiJMFC6Q) April 14, 2019 【大本営発表】平成の30年間は日本経済の歴史的敗戦だったことを覆い隠そうと首相官邸が「史上最長の好景気」など虚飾の宣伝を繰り返す。バブルの結果、平成元年の世界企業の時価総額ランキングではトップ10社中8社が日本企業だが、今はゼロ。失われた30年だ。https://t.co/pEDYzX9fB4 — 金子勝 (@masaru_ka (さらに…)