外に出るのも人と話すのもだんだん億劫になっていく

10年来愛読している本で、 若さの問題は自分が歳をとったときにどういう心境になるのかがわからないことだ ってあって、それを真面目に受け止めた16歳の西園寺は偉かったと思う。   要するに人生設計は、老いや劣化を織り込まないといけないわけだ。それは人材市場での評価の落下等も含めて。   普通なら『前向き、上向き』の時代にある若者はそういうものを読んでも有り余るエネルギーとリア充ライフゆえにそれをスルーするし、歳寄りはもう前向きじゃなくなってて頑固になり耳を傾けなくなってるからその類に触れない しかし、若き日の西園寺は一回り、ふた回り、それ以上上と付き合っていて薄々感じてた。   やっぱり、俺の選択は正しかった。 10代や20代前半を遊びまくってた人間たちも、25を折り返したら家から出るのが億劫になってくると口を揃える。女性なら、子供の出産に向いてるのはやっぱり二 (さらに…)

枚方T-SITEのためだけに枚方に引っ越したいと思えるよな?

地方創生はCCCとスタバに任せれば良いよ、ってぐらいすごい。 多分、銀行とか、今死に体の人たちもCCCに助けてもらったら良いと思うし、実際そういう流れになりそう。 俺が思うにだけど、今後、金融の実店舗は生き残りをかけてカフェ化すると思う。スタバとかと一体化したり。テナント誘致するモデルとそこに金融スキーム組み合わせれば良いじゃん!アッタマ良いーーー! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change (さらに…)

もし、学生のうちからこんな本読んでる人がいたら、成功すると思っちゃう

もし、学生のうちからこんな本読んでる子がいたら、成功するなぁって思っちゃう。 CCCの社長(増田さん)が社員だけに語った言葉。 圧倒的なビジネスセンスだよ。蔦屋書店には さすが! と唸った。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与 (さらに…)

どうせガクトコインとか買うような人間がリピートセールスを批判する

ガクト これ丁度1年前くらいに僕指摘してましたね。 銀行が無くなるとか臭いことブログでめっちゃ書いてましたねこの人。https://t.co/uW00GY98Mj ICOの8割以上は詐欺。 pic.twitter.com/2j5lmXgIGt — 俺たちの平成はまだ終わってない。 (@HumanTouch123) March 27, 2019 世の中にはスーパーアタマが悪い人がいて、リピートセールスをなぜか詐欺呼ばわりする人間がいるけどこういうアタマの人間とかから率先してガクトコインとか買うんだろ。 どうやって詐欺でリピートセールスするんだよって話ね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Tradi (さらに…)

大人が本気出したらヤバイんだってことを伝える

プロの大人たちが本気出したら、たとえどんなものでもとんでもないことになるんだ、ってのをひしひしと伝えてくる。 子供向けのはずが、本気出しすぎてとんでもないことになってる。 そして、これを観ていた子供たちが熱狂した。大人も熱狂した。ここから仮面ライダーは、子供も大人も巻き込む作品になった。つまり、子供相手だからって容赦する必要は一切無いんだ。いくらガキンチョ相手でも、伝わるものは伝わる。   世の中には、大人たちが演じるエンターテインメントが存在するけれど、例えば、今でもディズニーランドなんかに行くと、心のどこかでむず痒いというか、観てる側としての恥ずかしさを感じる。 そこにあるのは、熱中できない、没頭できない、ハマらないむず痒さ。   ・・・・・でも、これは何年経って観ても感動しかしない。 制作に携わった大人たちは、これまでの常識をぶち壊そうという本気と、本当に良いもの (さらに…)

GW中に絶対観たい!平成最高の作品!『西園寺と一緒に、ゲリザギバスゲゲルを始めようか….』

良いものを作って人を感動させるっていう精神は俺はこの作品から学んだ。 俺の心の中に根付いてる、圧倒的な作品を作りたいという思いや、コンテンツビジネスの愛はここにある。 この作品に関わった人間は、常識を覆してやろう、と思って異常な執念で作り込んだらしい。 俺はこれで人生を学んだんだ。 今の若い子は可哀想すぎる。ペラペラなコンテンツばかりに触れて。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yo (さらに…)

10代の天才は20代も天才とは限らない。20代の天才も30代の天才とは限らない。

宇佐美も小野も柿谷も10代すごかったんだよ。久保くんもすごいけどまだわかんない。 もし環境が人間を作るとしたら、ぬるい環境に居続けることで腐る度合いは半端ない。一年単位では実感しないとしても、毎年2%腐るとしたら、 100→98→96→94→92→90→88、、、 とドンドン衰えてしまう。 人間が環境の生き物だとしたら、意図的に環境を整備していき、自分に負荷をかけ続けなければならない。5年、10年の累積の効果は尋常ではない。 負荷をかけ続けよう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   & (さらに…)