Uber eatsで家無し金なしの中卒社会不適合者が月収40万円に!

Uber eatsで家無し金なしの中卒社会不適合者が月収40万円に! 時給2000円に届きそうなんだとか! すごいね!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、 (さらに…)

今のところ日本社会は誰でも教育費をかければ上に行けるようになってる

            今のところ日本社会は誰でも教育費をかければ上に行けるようになってる ただし、資格とか何かのペーパーテストはダメ そっちは実家金持ちとか都心コース なんていうか、本当に、本当の『教育』っていう教育を受けて体質改善すると本当に上にいける   でも、例えば、高卒のすごい貧乏な人たちって、教育に金かけてそれがプラスのリターンになって返ってくるイメージを全く持てていなくて、資本主義社会の原理とか法則を無視したまま、『実力があれば評価される』『俺はできる』みたいなの持っちゃってるんだけど、たとえばそーゆーのはホストみたいな世界ならそうなんだけど、コースを少し間違えると全然空振る。 簡単に言うと、会社という文脈なら、個人プレーで云々、評価してくれ俺を、かんぬんでは給料なんて上がらなくて、役割をマネジメントサイド (さらに…)

最近、『この人、正直、話噛み合わないな』って思ったら四大出てないことが多い

        最近、『この人、正直、話噛み合わないな』って思ったら四大出てないことが多い 知識思考レベル、お作法もそうだけど、大卒と高卒の間にある凄まじいキャズムというか、住む世界の違いを感じてる 学歴というより学習歴??   将来、アメリカの黒人と白人みたいになるんじゃない   …なんかすごい差になってきてる気がするけど アメリカみたいに分化しそう       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド (さらに…)

現代の高卒(大学中退も含む)って厳しい状況に置かれているんだね

            でも、大阪、名古屋、東京の中心部にはタトゥー入れて髪染めて高級車に乗りギャルを横に連れてブランドブティックから買い物袋を持って出てくる人たちが沢山いるよ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変え (さらに…)

直近1年間で、女性に怒られた理由BEST.3 「大事な場面でジャケットのポッケからキャバ、風俗の割引券が落ちる」

  直近1年間で、女性に怒られた理由BEST.3 「大事な場面でジャケットのポッケからキャバ、風俗の割引券が落ちる」 「デート中に小銭落とす」 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるも (さらに…)

直近1年間で、女性に怒られた理由BEST.2 「友人・知人から送られてきた画像を誤爆する」

  直近1年間で、女性に怒られた理由BEST.2 「友人・知人から送られてきた画像を誤爆する」 「ツイッターで拾った画像を誤爆する」 「ネットで拾ったエロ画像を誤爆する」   指先一つで誤解を招く社会怖い === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについて (さらに…)

直近1年間で、女性に怒られた理由BEST.1 「名前を間違える」 → 「その女誰?」 修羅場コース

  直近1年間で、女性に怒られた理由No.1 「名前を間違える」 → 「その女誰?」 修羅場コース   別の女と間違えたケースもあるけど、元彼女の名前とか、友達の名前とか、芸能人の名前とか、本当に意味のない名前とか、友達との会話の中で出てきた名前とかでブチ切れられるっていう === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それ (さらに…)

日本人ってもうみんな同じじゃないんだ、階級があるんだ、住む世界が違うんだ。

    日本人ってもうみんな同じじゃないんだ、階級があるんだ、住む世界が違うんだ。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、 (さらに…)

東京・名古屋・大阪と、例えば岡山とか岐阜とか高知とかは別の国だから、あんまりネット見ない方がいいよ

    東京・名古屋・大阪と、例えば岡山とか岐阜とか高知とかは別の国だから、あんまりネット見ない方がいいよ。ベネッセで働くとか、トヨタグループで働くとかなら別だけどさ。 もう、残念ながら、階級というか人種の差が生まれているんだ。 自己投資した人間としなかった人間の差。交わることのない世界。   これは 東京 2.5 名古屋 1 大阪 1 の話なのか? 神奈川 0.8 埼玉 0.8 の話なのか? 兵庫 0.5 千葉 0.5 京都 0.5 の話なのか? 札幌 0.4 福岡 0.4 の話なのか? 静岡  0.3 仙台  0.3 茨城  0.3 岡山  0.3 の話なのか?   ぐらいでかなりレベルが違う   京都5個分が東京、くらいの感じ 特に年収の話とかね 東京じゃあ1000万は割と普通なのよ本当に   地方だったらすごー!ってなるけ (さらに…)

そろそろ「夢見る少女じゃいられない」と悟り始めた、周りが信じられず、本当のことがわからない女子大生に教えたい、西園寺先生の身も蓋もない名講義シリーズ

  そろそろ「夢見る少女じゃいられない」と昔の相川七瀬みたいなことを悟り始めた、周りのヤリチン男子が下心で近づいてくる状況を信じられず、本当のことがわからない女子大生に教えたい西園寺先生の身も蓋もない名講義シリーズ   【名講義1】 出産に100万、それから毎年100万円拠出すれば一応、平均的な子供一匹22歳までの養育コストに達する 【名講義2】 住宅ローンの基本的な考え方 「仮に、初期費用250万円・毎月8万円のマイホームローンと、初期費用50万円の毎月10万円の賃貸があったらどっちがお得なの?」 【名講義3】 結婚できる職業、できない職業 「女はハイキャリアとのトレードオフという選択問題、男は優良業界にエントリーにできるか・出世できるかという競争の問題」 【名講義4】 「私は母親になる資格があるのか」「私は父親になる資格があるのか」 → 親になれる資格を客観的に確認 (さらに…)