『なんであんなバカな奴らが俺より成功してるんだ!』といのうは、代替案を出せる限りにおいては許容されるが、否の場合は生きづらくなるだけ

  『なんであんなバカな奴らが俺より成功してるんだ!』とか 『なんであんなのが人気あるんだ!』とか、 ああいうのは、代替案を出せる限りにおいては許容されるが、否の場合は生きづらくなるだけ すなわち、破壊衝動は創造的な生産性を持っている場合のみに許容される デストロイヤーで認められたタイプは、イノベーターの顔も持っていた。   ぶっ壊すではなく、 ぶっ創る!     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &n (さらに…)

人生は一回絶望すると全部おつり感覚で楽しめるから1回絶望するとお得で、しかもそれが夢へのチャレンジだと尚良い

人生は一回絶望すると全部おつり感覚で楽しめるから1回絶望するとお得で、しかもそれが夢へのチャレンジだと尚良い つまり、なんらかの目標に向かって一度絶望する覚悟でチャレンジャーになると、いわゆるよくありがちな はあ、もう30になっちゃった、人生このままだ… みたいなのを避けられる。 貯金が1000万円あるオワコンな人生と、絶望織り込み済みでチャレンジして、未来への希望のチケットが🎟🎫確かに手にある人生どっちが良い?って言ったら俺は常に後者を選んできたから     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Dev (さらに…)

ヒトが25歳すぎたら悩まなくなるのは、悩むコストがデカすぎるから

ヒトが25歳すぎたら悩まなくなるのは、悩むコストがデカすぎるから 悩むメリットと、悩みで失う若さと時間を考えると、悩むのがもったいなくなって悩まなくなる 10代には朗報だね 10代が悩むのは、若い、時間があるという前提に立っているから   悩むことすら許されなくなる、という環境が逆説的にオトナを救う     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourse (さらに…)

『私が変わったの?あなたが飽きたの?』

『私が変わったの?あなたが飽きたの?』 この問いに対して言えることは、消費者ニーズに対応しながら売り手は変わり続けないといけないと言うことだ。その変わり方を間違えたか、相手が単に飽きたか。『あなたが変わった』という評価を鵜呑みにしてはいけない。もちろん、男性の場合は女性に対する扱いについて最初がピークでだんだん落ちていくというパターンも散見されるであろう。 リテンションに対する投資を怠ったか?しかし、リテンションへの投資を、アクイジションフェーズと同レベルで求めるものは結局は破綻するだろう。 すなわち、ビジネスはアクイジションフェーズのアトラクションに投資し続けるべきである。リテンションに対して、パートナーへの投資を続けていたら大変なことになる。だから、サブスクリプションや結婚契約のような縛りがあるのだ。   結婚は決定的に間違っている. 我々マーケターは、Jayのあの、客数、客 (さらに…)

マーケティングをやると、消費者は嘘をつく、が死ぬほどよくわかる

マーケティングをやると、消費者は嘘をつく、が死ぬほどよくわかる。 金と女が、貴方のもとにやってくる理由について、きっと貴方は誤解しているだろう。だからきっと、金と女が離れていくときもまたその理由を誤解する。ここにはコミュニケーションが発生するが、必ず遠慮や建前が存在する。 この二つには口がある。しかし、この二つの口から出てくる言葉を鵜呑みにして文字通りにしていてはいけない。特に言葉が不器用なタイプやには尚更これが該当する。たいていの消費者は、自分で自分の心理をよくわかっていない。だから意図的にも、無意識的にも嘘をつく。 捕まえた理由と、振られた理由を誤認したときから全ての歯車が狂い出す。何でグリップしているのかをしっかりと把握していないといけない。 彼氏彼女のような、closedな関係が危ないのは、お互いが相互に勘違いを発生させやすいからだ。逆に、新規の接点を持ち続けているタイプは、勘違い (さらに…)

女性が君を振る、君と別れるとき、いろんな理由をつけて君の行動を責めるだろう、しかしそれは全て嘘だ。女は終わりの理由を貴方に帰責して自分は無罪でいたい、そんな生き物。

  女性が君を振る、君と別れるとき、いろんな理由をつけて君の行動を責めるだろう、あのときああだった、このときこうだった、と。 しかしそれは全て嘘だ。女は終わりの理由を貴方に帰責して自分は無罪でいたい、そんな生き物。シンプルに君に飽きたんだ。だから、あのときああしてればよかった、このときこうしてればよかった、という後悔は意味がない。 女は嘘の理由を作る。 基本的に自己保身の塊で、自分が悪くないように形を作っていく。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

青汁反社?

数ヶ月前「BBB」(フィットネストレーナーAYAさんがイメージモデルのHMBのやつ)のアフィやってた…. ROAS出なくてすぐやめたが、こんな事になってたんか ド派手実業家「青汁王子」のマズイ素顔…反社との関係発覚 https://t.co/OueWhzCRrV #日刊ゲンダイDIGITAL — ロン (@CEO_loves_tech) September 2, 2020 ド派手実業家「青汁王子」のマズイ素顔…反社との関係発覚 https://t.co/4Cz8LTygeG #日刊ゲンダイDIGITAL — peko (@peko409) September 1, 2020 https://twitter.com/9nwdyzfgpohrsau/status/1300963027576000512?s=21   なんかよくわからんけどまあ総叩き (さらに…)

赤本遊戯王クソワロタ

頭おかしい天才だ   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆 (さらに…)

美女が出てるとすぐ調べてしまう病気

https://twitter.com/el_mundo_mar/status/1299665532010942465?s=21 はじめしゃちょーMV出演中!!本日19時~公開です!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡https://t.co/Bq2kNjJYOV#葉月蓮#成沢紫音 #ERIKO#BABYBOO pic.twitter.com/nxC8pEEiBs — 株式会社BABYBOO (@BABYBOOCorp) September 1, 2020 https://twitter.com/n_shion40/status/1300814950642843648?s=21 https://twitter.com/hazuki_ren_/status/1289312787294875649?s=21   美女が出てるとすぐ調べてしまう病気   === @西園寺貴文( (さらに…)

今自分が持ってる知識、思考レベルを持ったまま、12歳に戻りたい、せめて15歳

今自分が持ってる知識、思考レベルを持ったまま、12歳に戻りたい、せめて15歳。そしたら、18歳には成功して、そこからずっと遊び放題だったはず。 やっぱり成功は若い段階で掴むべき。   たぶん、大抵の成功者は、全財産を投げ打ってでも若い時に戻れるならそうしたい、と考えるはずだから、逆に言えば、歳上の人たちが持っているノウハウ全てを若い段階で全部買い込めば、それができるってことだ。 可能な限り、それをやったつもりの俺でさえ、欲が出て、後5年早く、10年早く成功したかった、って思ってるぐらいだからね。   でも、実際のところ、 この人のノウハウを学びたい この人のノウハウを学べるようになっている という二つの条件が揃うことってなかなか無くてそれがあるかどうかが重要なポイントで、『やるか否か』は重要ではない。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 (さらに…)