教養がないと、処女に価値があること、若さに価値があること、容姿が良いことに価値があること、という今後1万年変わらないことに抵抗してしまう

  教養がないと、処女に価値があること、若さに価値があること、容姿が良いことに価値があること、という今後1万年変わらないことに抵抗してしまう 赤ん坊を抱いた処女 みたいな普遍のテーマ、題材、芸術的価値がわからないまま生きてしまうのだ わかるかね? ワトソンくん   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだ (さらに…)

結婚は300万円〜800万円の自己啓発で、効果は3〜5年

  結婚は「ありのままの自分」に自己肯定感と生きがいが得られる、およそ300万円〜800万円の自己啓発で、効果は3〜5年 効果が切れた後も固定費がかかり続けます 子供が大きくなった頃には、子供にも親の社会経済的地位が薄々ばれてきます なので、あまり本質的なソリューションではありません   成功から逃げた人は、 大体、愛とか非地位財とかで誤魔化そうとする傾向にありますが、 実は誤魔化せません。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド     (さらに…)

どうして世の中の95%が本当は成功したくない&恋愛結婚にハマるか、というと、「ありのままの俺・私で認められたい」からであるが、ありのままの俺・私で成功するのは才能がある人だけ

  どうして世の中の95%が本当は成功したくない&恋愛結婚にハマるか、というと、「ありのままの俺・私で認められたい」からであるが、ありのままの俺・私で成功するのは才能がある人だけ   そこで、恋愛や結婚の方向にハマる ありのままの自分に自己肯定感が得られる最も手っ取り早い「生きる意味(インスタント宗教)」だから   しかし、そこでも大方が後悔・失敗する   子供には、「こいつ、逃げで家庭に走ったな」と見透かされるのでリスペクトはされない     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) (さらに…)

25歳・30歳で「死ぬまで一生どうなるか」かが決まり、35歳・40歳で「よりマシな老後が送れるか」が決まる。45歳・50歳で「限られた余生をどう消費するか」を決める。

25歳・30歳で「死ぬまで一生どうなるか(未来の方向性を創造する)」かが決まり、 35歳・40歳で「よりマシな老後が送れるか(どんな死に方をするか)」が決まる。 45歳・50歳で「限られた余生をどう消費するか(つまり未来は創造できない)」を決める。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気 (さらに…)

「成功しない=才能がないくせに学ぼうとしない」 お金持ちになりたい高校生大学生のための秘密のレッスン⑨

  世の中には三種類の人間がいる。   才能がある人間 才能がない人間 学習できる人間   才能はほとんどの人間にはない。弱い。 だから学習しないといけない。     大抵の人間は、 「才能の有無」 と 「努力は報われるか否か」 という軸で延々、右往左往している。         うまくいかないと、 「努力は無駄だ!!!!!!!」 と考えたり、   俺に合ってる仕事はどこ?俺の才能は何?俺は何がしたい?   と延々と自分探しをしている。       美人でもブスでもないけど、ちょっと可愛いくらいでキャバクラで働くが、あんまり稼げず、一生懸命お客さんのおじさんにLINEをする努力をするが報われず、疲れて、「自分探してきます!」とヨーロッパに留学するような (さらに…)

「我流は無駄です」 お金持ちになりたい高校生大学生のための秘密のレッスン⑧

  世の中の大人たちが、 10年無駄にしたり、 数百万円無駄にして、 それでも辿り着けていない答えを教えるよ。   それは、努力と才能についてだ。   君はもしかしてこんなことを思っているかもしれない。     _________ 努力しても無駄だ。 才能には敵わない。人間は向いていることをやるのが1番だ。 _________     確かに、それはそうだね。 でもね、才能ってのはベクトルなんだ。     自分に合ってる方向性だからといって、レベルを考慮しないと大変な目に遭う。     ちょっと可愛いからって、可愛さの上に努力を積み重ねた結果、 35歳になってもレンタル彼女をやっているような 残念な人がこの前、abemaに出ていた。   女優になりたかった、芸能人になりた (さらに…)

▼:結局、一番大事なのは向いてることをやることだよね

▼:結局、一番大事なのは向いてることをやることだよね 結局、一番大事なのは向いてることをやることだよね。 だから、 「自分が何に向いているか」 ということは意識した方が良い。 そのベクトルに向かって泳いでいくと良い。 君がもし、 ・お金 ・世間 みたいなことを知れば知るほど、 モヤモヤするとか、 息苦しくなるなら、 もしかしたら自分のことをよく知らないのかも知れない。 実際、金を稼げる力は、自己紹介能力に比例する。 自己把握能力に比例する。 「私はこういう人です」 「こういうことをしてきました」 「なぜこの目標を持ったかというと・・・」 「これに成功しました」 「これに失敗しました」 「原因は●●です」 みたいなことを精度高く語れるだろうか。 描き起こせるだろうか。 徹底的に書き起こしてみると良い。分析してみると良い。 人生グラフとか作って、何に嬉しい・楽しいと思ったのか、何が辛くて落ち込 (さらに…)

人生諦めた30代、40代は、『自分に諦めてる』から、経済を読むしかないね、あとは

人生諦めた30代、40代は、『自分に諦めてる』から、経済を読むしかないね、あとは === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nbs (さらに…)

25歳、30歳の状態が一生続くから、20代は頑張ろう!!!

25歳、30歳の状態が一生続くから、20代は頑張ろう!!! 「30代からでも人生変えた人がいる」的な言説は、「中卒でも成功した人がいる」みたいな話だよ 確かに、それはある でもね、それはね、厳しい世界だよ     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないもの (さらに…)

35歳は、やりたいこととかそういうことじゃなくて、「よりマシな老後の選択」。結婚も出世レースももう終わっている。

35歳は、やりたいこととかそういうことじゃなくて、「よりマシな老後の選択」。結婚も出世レースももう終わっている。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分 (さらに…)