起業するハードルどんどん下がってるのに、現代で起業できないとか無能にも程がある

  資本金1000万円必要(株式会社)、資本金300万円必要(有限会社) 資本金制度撤廃 インターネットの登場 youtuberの登場   どんどんイージーになってるのに、今、起業できない奴って無能にも程がある どうせ年収500ない   2010年代前半まで、社畜は過労死が割と当たり前だった 甘すぎるって     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , (さらに…)

【切り抜き】多腕バンディットとギッティンズ指数

価値と評価のギャップを追え!!!       === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

▼:【将官(general)のための判例百選】#3: 全てのアーキテクトが知るべき失敗する設計

このコンテンツは外資系ECLMシリーズより一部引用しています。   +++++ 平原は死体で覆われ、 戦いの残骸が飛び散り、 また酷い傷を負って死にゆく者のうめき声が激しく響いた。 +++++ ーローマ帝国の歴史家 アンミアヌス・マルケリヌス(330-395)   ▼:【将官(general)のための判例百選】#3: 全てのアーキテクトが知るべき失敗する設計 大日本帝国軍はもともと内乱の鎮圧用に設計されていました。 つまり、国内統治のための組織でした。 しかし、明治10年代の終わりごろに、日本陸軍が、メッケルを招聘して軍制の一切をドイツ式に切り替えてから 日本の軍隊の制度が変わりました。外征用の組織になったのです。 (中国の軍隊が共産党の軍隊であるのと同じ) 当時のドイツの軍隊は、隣国のフランスを仮想的にするという目的のもとに全てが成り立っているもので、 その制度のもと (さらに…)

▼:転職論(3)Proven Track Recordと、直接採用・間接採用

このコンテンツは外資系ECLMシリーズより引用しています   ▼:転職論(3)Proven Track Recordと、直接採用・間接採用 転職市場において、 高給をもらおうと思えば思うほど、 Proven Track Record が必要になります。 要するに、証明された実績です。 資格とかMBAなんてものは関係ありません。 こんなものはどうでも良い。 ビジネススクールに通うよりも、実際に事業を作り上げた実績の方がはるかに評価されます。 逆に言えば、Proven Track Recordがあれば転職は容易になります。転職市場で相応の評価をもらうのは容易です。 ・Proven Track Recordがある人 → その実績を引き下げて一番良い条件で転職 ・Proven Track Recordが無い人 → Proven Track Recordが作れそうな環境を目指して転職 が良 (さらに…)

アカロフのレモン市場

▼:人生を変えるたった1つの公式 学生時代、会計学のテキストを読んで知った 「アカロフのレモン市場」 という概念があります。 結論から言うと、「悪貨は良貨を駆逐する」ってやつです。 私のブログで、全ポストのボトムにそれを表示していたくらいお気に入りのワードです。 ある市場において、 ・良い人 ・悪い人 が商品を出品したとき、 悪い人のせいで、購入者は 「市場全体」 を疑います。 そして買うことを躊躇ったり、買うにあたりリスクリバーサルを求めたり、値下げを要求します。 結果、真っ当な人たちは採算が合わない・売れないなどの理由から退出。 こうして、市場には悪どい業者しか残らなくなる。 ________ やがて、市場は荒廃し、市場全体が潰れる。 ________ 一匹でもゴキブリがいたら、その飲食店は終わってしまうのと似てるかもね。 あのね、 風俗とかキャバクラで働いている人、 特に黒服スタッフ (さらに…)

AIの方が知性があるから人間の上に立ち、人間が人間に尽くす奴隷作業させられる

  AIの方が知性があるから人間の上に立ち、人間が人間に尽くす奴隷作業させられる 正確に言うと資本主義が、資本ではなくAIを所有した奴が強い世界がやってくるので,一部のAIと支配者が大衆をおさめる   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、 (さらに…)

AIがもたらした未来は、肉体労働と接待根回ししか残らない未来wwww

AIがもたらした未来は、肉体労働と接待根回ししか残らない未来wwww 誰だよ好きなことやって遊んで暮らせるとか言ってたやつwwww     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることので (さらに…)

俺が17歳の時、20歳の時思い出すと、明らかに世の17歳、20歳は努力不足、自己投資不足。まあいつの時代もそう。だから君らはキモい普通のおじさんになります。

  俺が17歳の時、20歳の時思い出すと、明らかに世の17歳、20歳は努力不足、自己投資不足。まあいつの時代もそう。だから君らはキモい普通のおじさんになります。 覚悟してください。     === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、そ (さらに…)

JKナンパしたら『21歳に見えるって言われるの嫌だ!老けてるじゃん』って言ってた。聞こえてますか?世の21歳?

  JKナンパしたら『21歳に見えるって言われるの嫌だ!老けてるじゃん』って言ってた。聞こえてますか?世の21歳? 俺大学生に見えるって言われたワロスwww   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。 (さらに…)

頭使って稼げない段階の人は工場住み込み労働してこい

  頭使って稼げない段階の人は工場住み込み労働してこい   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)