ビジネスしたいのに、奥さんが反対します(奥さんの本音)

ビジネスしたいのに、奥さんが反対します。 ・・・・・。 で?   奥さんごときを説得できないで、どうやってお客さんを、ビジネスパートナーを、投資家を、関係各位を説得するんですか?   そもそも、女の人は、なんでもかんでも「嫌!」「ダメ!」って言う生き物です。   エッチするとき、服を脱がそうとすると「嫌!」「ダメ!」って言います。 おっ●いを触ろうとすると、「嫌!」「ダメ!」って言います。 脇をペロペロするなどのアブノーマルなことをしようとすると、「嫌!」「ダメ!」って言います。   はい、それであなた諦めるんですか?   諦めないでしょう。 男なら、女の「嫌!ダメ!」を情熱で負かすものです。   もちろん、これを無理やりやるのは最低な行為です。また、女性を侮辱する行為でしょう。   しかし、女性というのは、男の真摯な情 (さらに…)

あぁ、もう、これは・・・@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めてください。

社畜はこれを見たら、涙を流し、失禁しながら震えちゃうんじゃないかな・・・。 きみがガッツのない人間だったら、人生につつかれるたびになんの抵抗もせずに降参してしまうだろう。そして、一生安全な橋だけを渡り続け、まともなことだけをやり、決して起こることのない人生の一大イベントのために一生エネルギーを蓄え続けるんだ。そして、最後は退屈しきった老人になって死ぬ。とても働き者で気のいいきみにはたくさんの友達ができるだろう。だが、実際きみがやったことといえば、人生につつきまわされ、されるがままになっていただけだ。心の奥底で、きみは危険を冒すことを恐れていた。本当は勝ちたかったのに、負けるのが怖くて勝利の感激を味わおうとしなかった。そして、自分がそうしなかったことをきみは知っている。きみだけが、心の奥底でそのことを知っている。きみは安全なこと以外はしない道を選んだんだ   もう、これ。 社畜が読 (さらに…)

批判、挫折、失敗はwelcomeさ!@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めてください。

人間はだれだって人生につつきまわされている。中にはあきらめてしまう人もいるし、戦う人もいる。でも、人生から教訓を学んで先に進んで行く人はとても少ないんだ。そういう人は人生につつかれるのを喜ぶ。人生から何かを学ぶ必要があることを知っているからだ。それに、自分から学びたいと思っている。そういう人は人生からつつかれるたびに何かを学び、先に進んでいく。でも、ほとんどの人があきらめる。そして、きみのような一握りの人間が戦う道を選ぶんだ。   はい。 つつかれるのwelcomeでやってきました。 何かを成す、それは七転び八起きさ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business (さらに…)

ビジネスしたいのですが、親が、奥さんが反対します!

そうか。 じゃあやめとけ。 親や奥さんごときを説得できない人間に事業家は向いてない。 だって、そうだろう? そんな調子で、お客さん、投資家、ビジネスパートナーをどうやって説得するっていうんだ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを (さらに…)

誰も教えてくれなかった?バカ言うなよ@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めてください。

「あなたは嘘をついた。ぼくはあなたのために働いたのに、あなたは約束を守らなかった。何もぼくに教えてくれなかった」 「私が何も教えていないと、どうしてきみにわかるんだい?」金持ち父さんは静かな声でそう聞いた。 「だって、あなたはぼくと一度も話をしていないじゃないですか。ぼくは三週間働いたというのに、あなたは何も教えてくれていない」私は口をとがらせていった。 「教えるっていうのは話したり、授業をしたりすることなのかい?」 「ええ、そうだと思いますけど」 「それは学校で教えるやり方だ」 金持ち父さんは笑みを浮かべながらいった。 「でも人生はそんな風な教え方はしない。だけど、人生がだれよりもすぐれた先生だってことはたしかなのさ。たいていの場合、人生はきみに話かけてきたりしない。きみのことをつついて、あちこち連れまわすだけだ。人生はそうやってきみをつつくたびにこう言っているんだ。『ほら、目を覚ませよ (さらに…)

今読んだら、これ泣きそう。@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めてください。

P32より。   歩む者のない道 ロバート・フロスト 黄色い森の中で道が二つに分かれていた 残念だが両方の道を進むわけにはいかない   一人で旅する私は、長い間そこにたたずみ 一方の道の先を見透かそうとした その先は折れ、草むらの中に消えている   それから、もう一方の道を歩み始めた 一見同じようだがこちらの方がよさそうだ なぜならこちらは草ぼうぼうで 誰かが通るのを待っていたから 本当は二つとも同じようなものだったけれど   あの朝、二つの道は同じように見えた 枯葉の上には足跡一つ見えなかった あっちの道はまたの機会にしよう! でも、道が先へ先へとつながることを知る私は 再び同じ道に戻ってくることはないだろうと思っていた   いま深いためいきとともに私はこれを告げる ずっとずっと昔 森の中で道が二つに分かれていた。そして私は… そして私は (さらに…)

鵜呑みにした金持ち、疑った貧乏人@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めてください。

私は、人間の考え方が人生に大きな影響を与えることを知った。たとえば、父のうちの一方は「それを買うためのお金はない」と言うのが口癖だった。もう一人の父にとってそれは禁句だった。この父は、こんなときは「どうやったらそれを買うためのお金を作り出せるだろうか?」と言わなくてはいけないと私に教えた。   貧乏時代、書籍や自己啓発プログラム、教育DVDなどをクレジットカードで買いまくっていた私。 おかげでいつも金がなかった。 ご飯を食べれないひもじい思いをしたり、ケータイ代払えなくて警告きたり。笑   いやー、ギリギリ攻めてたなー。   「あぁ、やばい!これは教育投資が必要だ!でも金が無い!どうしよう!」   そんな場面ではいつも、この言葉が脳裏をよぎったー。   「それを買うためのお金はない、は禁句。どうやったらそれを買うためのお金を作り出せるだろう (さらに…)

「従業員は負け」@金持ち父さんの名言を贈ります。社畜はこれで胸を痛めて下さい。

「私のような人間はあなた方が従っているルールとは異なるルールでプレーしている。企業が経費の削減を理由にダウンサイジングをしたらどうなるかい?」 「解雇が行われ、職を失った人の家族が路頭に迷い、失業率が上がるわね」 「そうだ。だが、企業自体はどうなるかな?とくに株式の公開されている企業だったら?」 「ふつうダウンサイジングが公表されると株価は上がるわ。企業や機械化や人員整理などによって人件費を削減すると市場はそれを好材料と見るのよ」 「その通りだ。で、株価が上がると私のような人間、つまり株主のふところにはまた金が入ってくる。これが異なるルールということなんだ。従業員は負け、企業のオーナーと投資家は勝ちというわけだ」   アベノミクスについての街頭インタビューが浮かびますね。 金持ち父さん読んだ人でも、頭でっかちの大人は「勉強になったわ〜」って知的オナニーだけで済ませて、すぐに内容忘 (さらに…)

風俗店内の暗闇の中からお届けしております。

なんか女のあえぎ声と咳込む声がめっちゃ聞こえる === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、 (さらに…)

Copywritingを学んで何がしたいのか?方向性の4類型。

copywritingが鍵だ。 それに気付けたら幸運です。 気付きました? おめでとうございます。 しかし、実は「その先」まで考えておく必要があると思います。 コピーを学ぶ人は、 起業したい フリーランスになりたい 自由人になりたい ビジネスをゼロから立ち上げてまわしていく力が欲しい ジョブチェンジしたい お金持ちになりたい といった願望があるのはわかっています。 個人的に、copywritingを学んだ後の方向性には4類型あると考えています。 請負型の純粋な「copywriter」になる D出版のようにcopywritingを軸にした「企業運営/創業」をする DRM型の事業モデル、Affiliateサイトを持つ「資産持ち」になる マーケター、コンサル、プランナー、その他各種方面に「売る力をもって進出」する 基本的に、この4類型に沿って「自分はどうなりたいか?」を考えておく必要があります。 (さらに…)