鬱くしき人々の歌を聞いたら泣きそうになりますね。 つぶやき西園寺 貴文 なんか心を揺さぶるものがある。 奴らは神ってる。 ダークサイドとポジティブを両立させてる新手の自己啓発や。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男 "make you feel, make you think." SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 新 (さらに…)
実は、西園寺は「マキシマム・ザ・ホルモン」がめっちゃ好きでした。 西園寺貴文についてオリジナルコンテンツ、ファン、ブランド西園寺 貴文 昔の話だけど。 好きな人はわかると思うけど、あの卓越した技術に裏付けられた異質な音楽、そして過激かつ奥深い歌詞。 ホルモンワールド、やられました。 虜になりました。 ホルモンの世界観、ホルモンの音楽にはどっぷりはまりましたね〜。 私、多分、ビジネスの考え方について、ホルモンから影響を受けた点がだいぶあると思いますよ。 「あぁ、好き勝手やっていいんだ」 &n (さらに…)
人間は利己的な生き物。でも利他的な生き物でもある。この2つが交差し始めたとき、いろんな意味での成功が始まる。 西園寺貴文について情報リテラシー、成功、資本主義西園寺 貴文 人間は利己的な生き物です。 自分が一番かわいい。自分が一番大事。 しかしながら、世の中はよくできているもので、自分以外の誰かに必要とされたり感謝されたりしたときに、一番自分の力を発揮できるものです。そして、そのときこそが実は一番深い喜びを得られる。 だから、利己的な要素と、利他的な要素をうまく組み合わせることが「成功する」ということなのではないでしょうか。 自分が好きなこと、心底面白いと思えること (さらに…)
物事の本質を掴む方法 情報講座情報リテラシー西園寺 貴文 抽象化と具体化を往復することで物事の本質が見えてくる。 大切なことは、思考の推進力はあくまでも抽象化のほうにあるということ。 だから、具体的なことばかりに傾倒している人間は総じて「考える力」が弱い。 具体的な事象についての情報であれば、日常生活の中でどんどん入ってくる。 しかし、意識的に抽象化をしなければ、本質は掴めない。 三枝匡さんはこのプロセスを、 具体的な事象を「冷凍」(抽象化)して、ひとま (さらに…)