バックパッカーしたい人は予算とか費用とか気にするんじゃなくて資産を持てばいいのに

バックパッカーするのに必要な予算とか費用調べるってことは、貯金つくって仕事も休めるんでしょ? 私だったら、貯金つくって仕事やめて、その期間にオンラインで事業立ち上げて資産収入が得られるようにする。 そして、あとは気の済むまでバックパッカーするけど。(バックパッカーしたい人はなんでこの画期的な方法に気づかないんだろう・・・) 会社員とバックパッカーを両立させる発想はやめないと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

「個人投資家になるには」とかググる奴、情弱すぎ。

なれるわけないだろ。その資産規模で。その資本規模で。 まさか10万円から始められる〜とかあんなんみて夢見てるとか? 25歳すぎてその発想もってたらかなり情弱。やばいよ。   資産形成の基本は、「人的資本としての自分への投資」→「金融資本への投資」が鉄則。 まずは自分に投資して自分の稼ぎを増やしてからじゃないと話にならない。(これ、まじで投資の常識中の常識だから) BNFみたいなのは超レアケースだからしょーもない夢は見ないように。   まずは「どの方向性」が稼げるかを確認しよう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生 (さらに…)

夏休み最後に考えるべきこと

あーあ、今年も夏休みが終わっちまった。 結局、あっとういう間だったなぁ。   とかいって同じこと繰り返して、普通に就職して、つまらない毎日を送る中で週末が恋しい生活を続ける。人生の大半をつまらないことに捧げるって生きながら死刑を課されるようなもん。 「夏休み」とかいうもんがある内によく考えな。大学生よ。   聞こえるか?社畜たちのうめき声が。   彼らが学生時代にもどったら、きっとプラプラ遊ぶなんてことはしないはずだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド   (さらに…)

10年来のファン。Jessica alba(ジェシカ・アルバ)。

どうも、西園寺です。 私が、10年にわたって続けている「特別なこと」はたった3つしかありません。 一つ目がビジネスの勉強。 二つ目がオナニー。 三つ目がジェシカアルバのファン。 笑   私がジェシカ・アルバを知ったのは、たまたまテレビで放映されていた「イントゥザブルー」という映画を見たときです。 発情期真っ盛りの青年だった私は、Jessica Alba(ジェシカ・アルバ)さんの魅惑のボディに目を奪われて、もう、大変でした。 お下品な話で申し訳ないのですが、彼女のナイスバディが私の性欲をめちゃめちゃ煽るのです。興奮を抑えられない。私は、もういてもたってもいられず、すぐに処理をしたのを覚えています。 しかも、そのときその映画は、仲の良い友達の家で観ていたのです。 「ごめんっ!我慢できんわ!シコってくる!」って友達に言い残してトイレに駆け込みましたからね。「お前●すぞ!!」と言われたの (さらに…)

なんでもっと早く出会っていなかったんだろうって。

自分の人生を振り返ったとき、「あー、これ◯回目だわ」って思うことがある。 それが、「なんでもっと早く出会っていなかったんだろう」。 女性に対して、本に対して、偉人に対して、とにかくありとあらゆる場面で度々思う。 「なんでもっと早く出会っていなかったんだろう」。   なぜそんなことを思うのか。 それはもちろん、「もっと早く出会っていたら」もっと恩恵を十分に受けれていたという意識からくるもの。だけどそれ以上に、疑問の気持ちが強いんだと思う。 なんでもっと早く見つけていなかったんだろう? なんでもっと早く出会えていなかったんだろう?   その対象は、自分と巡りあう前から世界に対して声をあげていて、そして自分と巡りあう前から世間である程度の知名度や影響力をもっていたりする。   だから余計不思議に思うんだろう。   今、私はネット上で「見知らぬ人と出会う仕事 (さらに…)

起業か?就職か?フリーターか?ニートか?

こういう既存のカテゴリーから選ぶ発想が良くない。 ニートなんて近年出てきた概念でしょう。企業に就職して働くといういわゆる普通のリーマンも高度経済成長以降にメインストリームになった概念だろうし、フリーターだって比較的最近のもの。 仕事を選ぶ、という発想は誰かの用意した土台に乗っかるということだ。その働き方は辛くて当然。 起業だって、出資を受けて雇われ経営者になる場合はリーマンと変わらない。いや、リーマン以上にきつい場合もある。   仕事をつくるという発想にシフトしよう。 用意されたカテゴリーから選ぶという発想をやめよう。今すぐに。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Busi (さらに…)

うわー、もう連結財務諸表のあたりとか忘れてるなー

時間つくってお勉強でもするかー === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆 (さらに…)

キャッシュフローサイクル@いい大人が働きもしないで呑気に勉強:【会計/財務】

Net Businessやってるとこういうのも忘れるけどね。   キャッシュを固定資産に投資してー 固定資産は減価償却されて棚卸し資産に費用配分されてー (これは現金流出伴ってないけどトータルで見れば実質おんなじ) 棚卸し資産は売掛け金になってー 売掛け金はキャッシュになってー キャッシュは棚卸し資産の購入にあてられてー   というようなキャッシュフローサイクル。キャッシュフローサイクルが見えない経営者、鈍い経営者はマジで会社潰す。 赤出しても平気だけど、資金詰まったら終わりだからな。 ネオヒルズのYさんとかは、そこらの感覚優れていたと思う。彼のアフィリで一発逆転ストーリーは、「キャッシュフロー」感覚の卓越性が伝わって来る話だった。オフラインでバリバリまわしてた人はここの感覚が凄い。優れてる。彼はまぁ、、、素直に凄いと思うところはたくさんあるな。 === @西園寺貴文( (さらに…)

便秘、冷え性、尿漏れ、肩こり、腰痛

はぁぁぁぁあぁあ。 長生きしませんね、こりゃ。 私、まだ30なってませんけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

あなたが信用されてないのか?商品が信用されてないのか?

NOT BELIEVE. これをクリアしなければ、売れないです。 一口に「信用されてない」と言っても、あなたが信用されてない場合と商品が信用されていない場合があります。 ビギナーの場合、自分自身への信用を取り付けられていないことが多いですね。 みんな、自分のことを伝えずに売り込もうとするんですよね。 見知らぬ相手から買うのってすごい警戒されるんだから。そこわかってない。   売り手が何者か?信用に値するか? これ、重要視されてます。   そして、売り物自体の信用。これも大事ですね。   どうでしょう?   あなたが信用されてないのですか? 売り物が信用されてないのですか?   成約が取れないなら確認してみて下さい。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make y (さらに…)