金持ち父さんを信じすぎた結果・・・

成功しすぎました。 この経験から、私の人生のモットーはこれになりました。 「盲信して猛進する」。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

大学受験とか就活に注ぐエネルギー、もったいねぇー。

そのエネルギーをマネタイズ力を育てることに投下すれば、毎日夏休みみたいな人生を送れるかもしれないのに。 趣味や娯楽に没頭できる生活が待っているかもしれないのに。 少なくとも、嫌な上司のことを考えて腹をキリキリさせる毎日とはオサラバなのに。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできな (さらに…)

サラリーマンのアイデンティティーが成功を阻害するんだ!

「自分」と「サラリーマン(マインド)」を結びつけるな! 切り離せ! サラリーマン批判をみて、「ムッ」としたら、もう自分のかなり深いところまでサラリーマンマインドが侵食している。 俺はやめるんだ、と。 サラリーマンやめるんだ、と。 サラリーマンやっていたとしても、俺はジョブチェンジの準備をしていて心はサラリーマンじゃないんだ、と。   そういう気概を持ちましょう。 サラリーマンマインドはビジネスやるとき、150%足を引っ張ります。マジです。自分が苦しみますよ。 自営業、個人事業主の自殺率知ってますか? ビジネスで苦労しないために、メンタル、マインド、スキル、能力、鬼のようにしごきましょう。自己否定しまくりましょう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT (さらに…)

ヨーデル、ヨーデル、モーテル、ホーテル、

精液でるけんドピュリュンぺッ! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆 (さらに…)

いい大人が詐欺詐欺喚いてイタイ業界

妖怪のせいにしている小学生とやってること同じ。 頭悪いやつはビジネスすんな。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  (さらに…)

「実質0円」の怪しさ。

あー、こわいこわい。 でも、もっとこわいのは、そういうのを「世のため、人のため(ニコッ)」みたいな感じで大言壮語の中に打ち込んで語るような孫正義型の強かタイプ。いや、孫さんが悪い人とか言っているわけじゃなくてね。イメージね、イメージ。 強かさといえば孫正義。 表で盤石な地位を築いてしまった企業がイケイケドンドンするために使ってた「ワザ」を見ていくとゾッとするぜ。 うまいなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

マーケティングは危険だ。儲かりすぎる。

マーケターになるのは難しい。当然、マーケティングも難しい。 巷の残念な人たちが言う「マーケティング」はマーケティングじゃないのであしからず。 「1対1」をcopywritingとするなら、「1対多」+「時間軸」の概念を取り込んだ「動画」的なものがマーケティングだ。ingだからね。動きなんだよ、動き。時間軸がミソ。 マーケターになること。 マーケティングを極めること。 これは、ビジネスに取り組むものにとって、究極のゴールである。   フォーカスをコピーという武器に当てながらも、マーケティングを常に志向してきた。マーケティングこそがビジネスだって考えてきた。kennedy先生ありがとうございます。あなたとの出会いが運命を変えた。ロバートとケネディは偉大だ。顔写真を額にいれてキャリーバックにぶっ込みたいくらい。 もう、小手先の技術やちょこまかした知識/情報の次元にいない。んなことはどう (さらに…)

割引現在価値という発想とマーケット

会計学の世界には、「割引現在価値」という発想があります。 Time is money.を資産の評価に組み込む考え方ですね。 例えば、今の1万円と1年後の1万円は同じ価値でしょうか?   NOですね。   1万円を年利1%で運用できるとしたら、、、1年後の1万円の価値は「1万100円」になります。 つまり、今の1万円と1年後の1万円は同じ価値ではないのです。   うーん、ちょっと難しいかな。。。   要するに、「お金」というのは、「時間」があれば何らかの運用方法によって増やせるわけです(微々たる金額かもしれませんが)。 ですので、お金とお金を比べる際、時間軸が違う場合には「額面」だけで比較してはいけないのですね。   ここまでついてこれる方は続きをお読みください。   で、なんですけど、「企業」っていうのは「将来の利益」を見込んで、 (さらに…)