マキシマム・ザ・ホルモンとは!?蘇る青春の日々

素晴らしい音楽は、人生に彩りをそえてくれるもの。 最高に素晴らしい音楽は、彩りどころか、人生のメインディッシュになることだってあります。 人の心を強く動かし、元気や、勇気や、感動を与えてくれる。   マキシマム・ザ・ホルモン。 私が、「狂気的に愛している」音楽グループです。学生時代、彼らの破壊的な音楽が、思春期の私の心を癒してくれました。あの頃からずーーーーーっと好きです。 今日は、この (さらに…)

マーケティング、セールス、DRM、Copywriting

マーケティング、セールス、DRM、copywriting。 この辺がどうも混同されているようなので、この機会に西園寺の見解を述べておこうと思う。 まず、セールスとcopywritingは同列の存在で、媒介物(媒体)が違うだけだからお隣さんの関係。 セールス/copywritingとは何か、というと一言で言えば「価値の表現と伝達」である。 ほんで、マーケティング。これが厄介な存在(誤解されやすい)な (さらに…)