Kindleってマジで発明だわ。素晴らしすぎる。

こんな商品待ってました、なんて発明はなかなかない。そしてそんな発明は必ず熱狂をもって迎え入れられるし、大きな利益を生み出すことになる。発明というところにばかり目が行って、起業家というより発明家になってしまっている人って結構多いと思う。成功した起業家たちの中にも、テクノロジー先行型というか、発明家チックな人って結構多いと思う。その点、ジェフベゾスはTHEビジネスマンというか、起業家って感じがするわ。Amazonのすること成すこと、本当に痒いところに手がとどくものばかり。マジで、助かるって感じ。Facebookがなくとも、ツイッターがなくとも、ドロップボックスがなくとも別に困らんが、amazonなくなったらマジで痛い。マジできつい。そんなお客を無数に抱えているこの企業は、まず西園寺さんが死ぬまで安泰でしょう。ビジネスの基本である、顧客のニーズに応えるっていうことをピンポイントでやっていくのが、 (さらに…)

ヤマトさんや佐川さんの仕事ぶりに比べて本当に日本郵便は。

NTTにしろ、docomoにしろ、日本郵便にしろ、お上体質というか国有体質的なものが抜けきっていないところはアレだなと感じつつ、自由経済の素晴らしさを実感する今日この頃、あなたはいかがお過ごしですか。社会で働くという一番最初の経験が公務員とか、国有、お上系の職場の人ってかわいそう。多分、もうどこ行って通用しない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのでき (さらに…)

関東は積雪。ダイヤは乱れ、交通機関は大混乱。

そんな系のニュースで、混雑された駅とか映し出されるけどさ、あんなん見たらマジ吐きそうなるわ。オエッ。関東社畜、マジスゴイ。あんなん無理。もう無理。あぁ、今日は大雪か、じゃあずっと室内で引きこもっておこうっていうノリで生きれる自分に乾杯、おっ●い。みんなが混雑する駅で立ち往生している間に●ックスしている西園寺さんは勝ち組ですか?え?負け組? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yours (さらに…)

Japan is beatiful.は?自殺大国ニッポン。

すげーわ。みんな口裏合わせたのかなって思うぐらい、漢字is beautiful、japan is beautiful、i love japanese anime and mangaって。それ以外ないんかい!ってツッコミたくなる。西園寺さんはいじわるなので、外国人が目を輝かせて日本について聞いてきたら、ジャパニーズサラリーマンの悲哀と自殺大国ニッポンの現状を教えてあげます。すると、子供のように目を輝かせていた外国人たちが急に大人の冷め切った目に変身します。いやー、日本好きの外国人が増えるのはいいことだけどね、日本もだんだんアメリカみたいに、輸出されるエンタメコンテンツによって過大評価される国になってきてますね。ハリウッド映画に害されてアメリカ飛んで幻滅して帰ってくる人結構いますけど、日本に関してもそんな感じでしょう。日本に来て1〜2年です、とか言ってる外人はまだ目がキラキラしてるけど、日本語 (さらに…)

涙の海で抱かれたいっすよね。

桑田佳祐さんは人生楽しそうですねぇ。エロとファンと悪ふざけが人生を楽しく生きるコツなのかな?コバルトブルーの涙の海で人魚のような恋に溺れたなら、キスより甘く、永遠より長く、折れた心に愛をください!!Hey!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入 (さらに…)