私は西園寺さんみたいにはなれないです→いや、なれます。あなたはやってないだけ。

なんか、ちょっとした成果を出して世間一般で言う勝ち組になってしまうと、周りからはこんなことを言われ始める。 あなたには才能があった。 西園寺の受講生にも、「西園寺さんは才能がありすぎて、私にはできる自信がありません」とか「西園寺さんは天才なので、ちょっと自信をなくしてきました」とか言ってくる人がいる。 あーぁ。 西園寺さんの人生はジェットコースター。 上下動にあわせて、周りの評価が360度変わってくる体験をもう、何度もしている。だから、世間の評価がぜんぜんあてにならないのもわかっている。どん底にいるときはニートだの社会不適合だのカスだのさんざん言われ、成功したら才能があるだの天才だのあれやこれや言われる。 これだから凡人どもは。 西園寺貴文が今の地位にたどり着くまでにやったことは、基本たった3つしかない。 自己投資し続ける 行動する 行動し続ける 以上。 これをただただやり続けてきた。やり (さらに…)

家入一真病に注意!真性ニートが自己肯定に使うと危険

仮性ニートが心の癒しに「イエイリ薬」を使うのは良いけれど、真性ニートが心の癒しに「イエイリ薬」を使うのはヤバイよね。真性ニートの薬は家入さんじゃなくて、Phaさんの方かな。ほら、家入さんってなんだかんだで上場企業やってた大成功者だから。六本木でウハウハしてた時期もあったぐらいの人だから。真性ニートがこの人に自分を投影したらやばいよね。真性ニートはPhaさんにしとかないと。Phaさんは、他人に助けてもらうとか、子供つくらないとか、幸せの基準値下げるとか、それなりの覚悟というか落とし前が見えるじゃない。でも、真性ニートが日本有数の起業家と自分を重ねちゃダメだよね。家入さん、ニートを打ち出しているけどあの人すごい人だよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT& (さらに…)