営業職辞めたいなら、正反対のひきこもり職で攻めましょ。

営業職、疲れますね。たくさん歩いて。人の顔色伺ってね。体力的にも、精神的にもダメージが大きい。それに疲れたのなら、いっそ正反対の「ひきこもり職」で攻めてみたらどうでしょ。自宅で、ひたすらパソコンカチャカチャするような仕事。 今、あなたが営業職をやっていて感じるデメリット面が全部無いですよ。逆に、それそれで新たな嫌な面も出てくるかもしれないけどね。でも、やるだけやってみたらいいじゃない。営業で培った対人センスは絶対いきるから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド       (さらに…)

自営業辞めたいなら、その前に一からビジネスを勉強せよ。

大方の自営業者は、失礼だけれどもビジネスの勉強量が足りない。足りなさすぎる。それでもそこそこ食えているという人は結構見かける。ほんなら、最も最先端なマーケティングが行われ、「THE レッドオーシャン」といえるオンラインマーケティングで成功している人間から一度、ビジネスを学んだらいい。ゼロから、ビジネスで儲けるとはどういうことかを学んでみたらいい。そうしたら、いつのまにかかなりリテラシーついて、本業はV字回復するかもしれない。なにより、オンラインとオフラインのダブルインカムによって抜群の安定性も得られるようになっているかもしれない。私から言わせると、大方の自営業者のリテラシー、低すぎ。だからこそ、ちょっと学べばチャンスがあると思うね。かなりね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think." (さらに…)