「数学は宇宙とつながれるよね」とかまさか自分が考え出すとは思わなかった

「数学は宇宙とつながれる」とかまさか自分が考え出すとは思わなかった。しかし、人心の部分はどこまでいってもブラックボックスな部分があります。営業は総合芸術・総合科学とか言われているのには理由があります。しかし、そんなアートな部分にもサイエンスの触手が伸びているのが昨今です。アマゾンやグーグルを見ていると本当に思います。 まー、でもあれはプラットフォームだからかなー。 クリエイター・アーティストの領域ってどこまで・いつまで残るんだろう。人工知能がヒットソングとかベストセラー小説とか作り出せるようになったらもう終わりですね。その頃にはみんな何もしないでいいか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading &a (さらに…)

Little glee monster (久しぶりに才能がある若いガールズシンガーグループを見た気が)

Itunesランキングに入ってて、聞いてみたら第一声から引き込まれた。才能あるわー。調べてみたら全員10代後半なんだって!(2017年現在)。   === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのでき (さらに…)

メルマガ2

  ▶︎第0部:西園寺のつぶやき   どうも、コンニチハ。   西園寺さんが今までの人生出会った人の中で「TOP3」に入るぐらい意味わからない人間の話をします。   彼は、とある田舎で生まれ育ち、ハタチぐらいに「俺はジミ・ヘンドリックスのようなギタリストになるぜ!!」と言って上京、その後ボコボコになって夢敗れ(そもそもギター下手い、ってかアメリカ行けよ)、大阪に移住し「関西弁がキツくてメンタル病んだ」とのことから仙台に移住して、生きる目的を求めて宗教にハマり、youtuberになれば夢が叶うというひらめきのもと、なんとなくyoutubeに動画を数本ポストし、再生回数がほぼゼロのまま推移、2週間くらいで「気が変わった」らしく、そそくさとyoutuberをやめてコールセンターのバイトをしながら、日本に留学に来ている中国人の彼女を作り、彼女とのイチャつき画 (さらに…)

YahooニュースとテレビとFacebookを見るのをやめて日本人の友達を減らす

「世間」とか「社会」って何なんでしょうね。これ、所詮、虚像だと思いません? ふつーに考えてみてくださいよ。人の生活範囲って、すごい限られているじゃないですか。普通にどっかに定住して暮らしている人なら。 自宅から駅に行くまでの道のりと、駅員さんと、キオスクの店員と、電車で体を密着させる知らない人たちと、会社で一緒に働く人たちと、帰路で寄るコンビニの店員さんと、家にいる人たち。 これがその人の「世間」とか「社会」でしょ。 にも関わらず、Facebookにログインしたり、ヤフコメ見たり、テレビ見たり、他人のインスタとか見ているから過度に世間を意識するんですよ。 まず、それをやめたらいいんです。 世論とか世間に触れる機会をよーく考えなおしてみる。自分にとっての世間をよーく考えてみる。そうしたらね、すごーく狭いんですよね。そもそも、「国家」とかも幻想ですからね。普通の人にとっちゃ、国家なんていう概念 (さらに…)