Copywritingとかいう嘘

コピーライティングの重要性を謳ったり、コピーライティングの教材を売っておきながら(?)、こんなことを言うのは自分の首を締めることになるのですが、嘘を言ってもしゃーないし、響く層がいると思うので言っておきましょう。コピーライティングという嘘に、あまり溺れすぎないようにしましょう。溺れすぎないように、というか、ちゃんと使ってみましょう、というかね。 なぜかわかりませんが、市場では『コピーライティングスキルをつけたら良いよね!』という風潮が国内だと、2013年、2014年ぐらいから始まったと思います。始まったというか広まった?たぶん、これはITだ、ファイナンスだ、プログラミングだ、資格だ、ってゆー古今東西続いてきた流れの一環でしょーね。インターネットビジネスの世界が訴えるベネフィットはかなーり強烈。で、多くの人の我慢してるけど実現したい欲求に、ネットビジネス界隈の話は訴えるものがあります。でも、 (さらに…)

ナポレオンと積極的思考停止

Take time to deliberate, but when the time for action has arrived, stop thinking and go in. 熟議する時間を持て。だが行動する時間が来れば考えるのをやめて飛び込め。 ナポレオンの言葉です。いやー。共感。私も思考停止してきましたよ、積極的に。考えるのをやめるな、とかいうけどあれ嘘だからね。笑笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yo (さらに…)

フェラ●オがうまい女の子

フェラ●オがうまい女の子っていいよね。 たまに、すごくおいしそうにというか、愛おしそうに恍惚の表情でしてくれる人いるよね。 ジュボッ!ジュボボボボッ!! たまらんまじで。頭おかしくなるぅぅ。気持ち良いよぉぉぉぉおん。うわぁぁぁああん。   こんなに気持ち良いことってあっていいの、ってぐらい気持ちいいよね。 ちなみに、クレオパトラはフェラ●オの力で兵を統べていたという話がありますが、あれには興奮しました。西園寺さんも、女社長にフェラ●オコントロールされたら、見本のような社畜として働きます。   ジュボッ!ジュボボボボッ!   うう、、、、、泣けるぐらい気持ちいい、、、、、。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Sa (さらに…)

仕事にアイデンティティ見出したり、職場と心中したら死ぬ

古い世代は職業はずっと続くって思ってるけど、今は1つの職業や産業が平気で消える。ボンボン消える。会社もそう。会社の寿命は人の寿命より短くなった。だから自分を職業で定義しようとしたり、会社と心中しようとすると大変。 今の時代強いのは、無職か、パラレルキャリアか、肩書きを1つに絞れない人かな。 やりたいことなんて、なくて当然だね。やりたいことではなくて、生き方から考えなきゃ。生き様ってゆーか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lo (さらに…)

年下の方が有能。だから年功主義。

スポーツマンシップとかフェアプレー精神が持ち上げられるってことは現実にはかなり汚いことが起こってるっていうこと。年功主義も同じ。年上の方が能力が高いというパラダイムは洗脳。若い人の方が絶対能力は高い。年上よりも年下の方が絶対強い。厳しい勝負の現実と向き合ってる人ほど、若さの価値をよーくわかってる。 若いっていいよね。自分より年下の人を見るたびすごいなーって。 中村俊輔が、前、語ってたけど、歳をとる度に老化してるのは事実で、それをなんとかごまかしたり、年相応の戦い方をしようとしてるって話聞いて、やっぱどの世界でも成果出す人は頭いいよなー、って思った。 若い時に、『まだ若いから世間に相手されない』って言ってる人は歳とったら『若さが足りないから何もできない、もう遅い』って言い始めるんだと思う。知人の社畜見てマジで思う。ハタチの時はまだ若いから何もできないって言って、25になったらもう遅いとか言い (さらに…)