2017年も終盤なので稼ぐ方法を端的に語るとする

お金の話ですよねー。結局、お金の話が一番ですよねー!マネーマネーマネーって感じでしょうか。2017年も終盤なので、お金稼ぎの方法を改めてお伝えしようと思います。 お金を稼ぐためには、商品なりサービスなりをお金と交換せねばなりませんね。あるいは他人の商品を広告して稼ぐこともできますけど。 そしてそのためには営業をしなければならないわけですが、その方法は以下の通りです。   1 リストを集める 2 リストを教育する 3 リストに販売する   このフォーマットに沿って営業をかけるだけです。時短をしたい人は、有料広告を使ってください。無料でやりたいとか自動化したいって人は、ブログを立ち上げて魅力的なコンテンツ発信を行なってください。このフォーマットに沿えば、中国から仕入れたスマホケースを売るにせよ、カウンセリングサービスを売るにせよ、アフィリエイト広告で稼ぐにせよ、情報商品を売 (さらに…)

いつでも海に行けない人生はクソだ。真理はどこにある?

平日の昼間っから海に来て、潮風と太陽を感じていると、あの頃の身体性に根付いた記憶が蘇ってくる。そう、高校生の時。 高校生時代、何度、学校をサボって、自然の景色を眺めに行ったことか。そのために、バイクを走らせたことか。なんだかよくわからないけど、胸の奥では常に何かが悶々としていた。 俗世界から離れた先、そこには、学校とか社会とか、人間とか、恋愛とか、友達とか、将来とか、勉強とか、そーゆーものとは無縁の世界が広がっていた。そんなクソなものはどーでもいいって思えさせてくれる世界があった。 そこにはどんな人間だって受け入れてくれるような広大さが感じられた。いや、受け入れるどーのこーのの前に、 『貴様のような人間一匹、どうなろうと知ったこっちゃないわ、我は雲なり、風に身を委ねて空を彷徨うのみ、 我は空なり、ただただ青々と佇むのみ、 我は風なり、ただただ気まぐれに空間を駆け巡るのみ、 我は野良猫なり、 (さらに…)

25歳からはかわいい服に頼らない

どっかで、『25歳からはかわいい服に頼らない』みたいな女性誌の広告を見かけた。いつも思うんだけど、たまに女性の自己投資トークを聞いてる時にやけにシンクロするときがある。共感するときがある。10代では変身願望が強くて思いっきり自分から外れようとする。どこまで自分が変われるかに挑戦する。人によっては若気の至りでタトゥーを入れる人もいる。20代前半ではいろんなスタイルや方向性を認識して自分との相性を考え始める。20代を折り返し、後半、アラサーになってくると自分らしさの追求を始める。自分という素材を活かすことを考える。でも、その自分らしさというのは散々、いろんな自分いじりや実験をしまくったり、外からセンスを仕入れまくる時期を過ごしたからこそできること。 あ、これ、俺も同じじゃん、っつって。大量に自己啓発やビジネスノウハウを摂取してありのままの自分からいかに離れるかを考えた。それは芋っぽさからの脱却 (さらに…)