どうしようもない商売を余裕を持ってやる

元経営者で失敗してしまって借金があって、とか税金の差し押さえで苦労してて、みたいな人がここにボチボチ来てるんですけど、ちょっと思ったことがあります。 すごい追い詰められてる気持ちはとてもよくわかります。 でも、今の時代、余裕を持った方がいいかもよ、って思うんです。なんか、今の時代って、糞真面目が報われないと思うんですよね。真面目にやってても、将来が不安だ、ってゆー場面増えてきたと思うんです。 なんか、真面目にコツコツ資格とったり、労働してても全然稼げないじゃないですか。 勤勉さとかキッチリした感じで稼げる時代じゃないとゆーか。 そして、稼いでる人って遊んでる。 インフルエンサーが、遊べとかよく言うの、理由があると思うんですよね。完全にクリエイティブな時代じゃないですか。切羽詰まってカリカリやってたってしゃーない。 時代が変わってしまった。 売れてるものって、なんか、すごい遊び心満載なものば (さらに…)

【ユーザー登録についてのパスワード設定についてお詫び】

大して意味はないのですが、独自企画コンテンツなど、閲覧にあたってはユーザー登録が求められるようなシステムになっております。 ・・・・・理由ですか? うーん、変なサイトだし、興味ない人に色々見せてもね・・・・っていう。笑 あと、変な人を排除するためですね。登録が面倒くさかったら、かるーいノリの人とか入ってこないでしょう。   (最新の面白いコンテンツは登録せずとも閲覧できるし、独自企画などに参加したい意欲がある人しか登録してないと思います。) 初期は問題なく運用できていたのですが、途中から登録項目をいじってしまい、私のミスでパスワードの入力項目を消してしまいました。 パスワードは登録者が各々勝手に設定するものです。   結果として、「登録してもパスワードが届かない」、「ログインできない」という状態になっていたようです。ユーザー様のレスポンスで発覚しました。 ご迷惑をおかけ (さらに…)

メルマガ11

  ▶︎第0部 : 西園寺のつぶやき   今日は、マネタイズの道筋は他人に教えてもらえ、って話をします。 お金というのは、他人からの評価が伴って得られるものです。そうである以上は、他人から得られた評価と、自分で思っていた自己評価との「ギャップ」に敏感であるべきです。 西園寺さんは最近、こんなことをとある女性に言われました。   ーーーーーーーーーーー 幼稚園の先生に向いてそうだね! ーーーーーーーーーーー   理由は、 優しい 面白い話をして、って言ったら話してくれそう ちゃんと話を聞いてくれそう 面倒見が良さそう だそうです。   個人的には、自分のことを、 性格悪い パンクでロック 大人として色々アウト 人間に対してドライ という感じで思っているので、「幼稚園の先生」などという、聖なる職業に向いていると言われたのは驚きでした。 そして、 (さらに…)