人生希望しかないぞ!!!

人生希望しかないぞ!!逆転できるぞ!!変化するぞ!!本当にそう思う!! 望みはあるのか、無いのかですごい心の持ちようは変わると思うけど、ほんとに、望みはある!! これはマジ!! 現実主義者かつネガティヴな私がそう判断してる!! ほんとに!! 人事全般!!   わしがどれだけ、あらゆることで、人生で苦悩して、いろいろ変化させてきたかは本当に語り尽くせないわ、まじで!! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Your (さらに…)

西園寺さんって口悪いと思ってたけど

私ね、自分の口の悪さに年々、反省してるんですよね。若い頃に、お世話になった諸先輩方が口が悪いけど愛と人情がある人ばっかで、憧れちゃって移ってきたんですけど。まぁ、これ、言い訳ですね。もともと私の性格も悪いんですが。 とはいえ、一通りの社会経験してるし、たくさん勉強してきたし、いろんな人見てきて、自分は自分で社会不適合ということで絶望してきた。また、人生で痛みとか悲しみをたくさん味わってきたので、自分では、自分のこと、欠陥人間とは思いつつも最後の一線は越えてないつもりでいるんですよね! でも、まぁ、年々反省してるんです。 私、誰に何かを言われたわけでもないのに、勝手に自分で自己評価して、自分を責めて自己嫌悪とかする性格なんですよ。 でね、近年は、本当に品が良くなりたい、と思ってる。   でもね、びっくりした。私の友人の社畜たちがね、会社内で共有してるメーリスというか、グループなんと (さらに…)

人から受け入れられてないというのは思い込み

自分は受け入れられてない!!という思いは自分が人から批判されてるという気持ちの延長線上にあるんだけれど、実は自意識過剰。なぜなら、誰もが注目して批判するほど大した存在ではないから。笑 ジャスティンビーバークラスにならんと、自意識過剰になる必要ないし、ジャスティンビーバークラスになっても、そのうち飽きられるというかシカトされる?なんか存在がフツーになる!?と思う! 人が自分に厳しい目を向けてるはずだ!なんてのは思い込み。ゆーて、人は自分のこと見てない、見てない。 西園寺さんなんて人目気にしなさすぎて、社会の窓開けて外出たり、ヒゲ剃り忘れて外出たりとか昔よーやってて、すっごい女の子に怒られたわ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji (さらに…)

すぐキレる人は不安、余裕がない

すぐキレる人って、余裕がない、自信がない、不安、自分の思い通りにいかないと嫌という発想、自己中心、自己顕示欲強すぎ、甘え、親に甘やかされてきた、、、、などなど、問題アリアリです。アリアリ。 たまに、道路でものすごいクラクション鳴らしてる人とか見かけます。路上でトラブルなってる人とか。ああいうのを見ると、ヒキますよねー。 私、リスク管理の姿勢として、車には極力乗らないってのは気をつけてます。車って本当に面倒です。一度乗ると、追求というかハマリがひどくなるし、固定費かかるし、移住のフットワーク重くなるし、事故の危険、怪我の危険、ととにかく問題ありありです。 世の中を見てて思うのですが、これだけ進歩してる世の中で、交通というものがどれだけ社会の資源に無駄をもたらして、人を危険に晒してるのかってよく思うんですね。ドライブは楽しいですけどね、車なんてさっさとなくなった方が世のため身のためかもって思う (さらに…)

メルマガ3

  ▶︎第0部:西園寺のつぶやき   どーもー! 平日の昼間から観光客(韓国人)に挟まれて焼肉を食べていた西園寺です。   今、ネットで面白い記事を見つけました。 勉強時間の割には平均年収が高くなる資格の一覧だそうです。 (時間対効果が高い)   高圧ガス製造責任者 TOEIC900点 危険物取扱者 宅地建物取扱主任者(これって士になったんだよね?) マンション管理士 行政書士 通関士 建築士1級 気象予報士 土木施工管理技士1級 応用情報処理技術者 建築設備士 総合旅行管理者 衛生管理者1種   へー。 (モグモグ)   「僕は君たちに武器を配りたい」ってい私の好きな本があるんですけど、あの本の中で「必死に知識をつけても買い叩かれる」という現象が世界的に起こっていると問題提起されていました。 高学歴ワープアですね。   (さらに…)