メルマガ添削

西園寺さん、お返事ありがとうございます。 あれからメルマガの構想についていろいろ考えました。 僕のブログは当初はバスケのことしか書いてなかったので いきなりマインドの話しても求められてないんじゃないか? バスケを掘り下げてかくべきではないか? 確かに自分ではマインドを変えることが大事だと実感しているけど 果たしてそれを納得してもらえることができるだろうか? というか自分のショボい人生経験から本当に価値のある情報を 書けるのか? など、いろいろ不安が出てきて。 あとどのようなシナリオで書けば、 NOT READ 、NOT BELIEVEを超えられるのか。 そこで立ち止まってしまったり。 メルマガって難しいなーって思いました。 しかし、結果よりもプロセスを大事にする。 今、目の前にあるプロセスに集中して結果に こだわりすぎない。 このアドバイスのおかげでかなり心が軽くなって。 確かに僕の人生で (さらに…)

見える次元で差がついてると思ったら大間違い

たぶん、見える次元で人より優れてやろうとか違ったことやろうってのは二流の発想で、一流は見えない次元で差がついてる。だから一流がやってることってのはシンプルなんだけど、外から見ててカラクリは絶対わからないし、わかったフリができるだけかな。トレースしても意味ないしね。 ただ、キムタクヘアーや聖子ちゃんカットブームのように、マジョリティは真似したい生き物であることも留意。 正直、今の時代は消費者よりも生産者(セカンドクリエイター)を巻き込め、みたいな時代ではあるのは確か。 とりあえず、まずは消費財を売れるようになってからだね。 西園寺さんも、バンバン結婚相談所や医院に送客したなぁ。レーシックは絶対無理と思ったけど、今なら広告できるでしょうね。ただし、マーケターはいつも倫理の問題と直面します。広告、メディア関係者や弁護士、営業にサイコパス多いって言われるのは理由ある。だって、ゴミってわかってても売 (さらに…)

脱力と有能のハイブリッドが超クール

仕事だけしまくってるハイパーキャリアもなんかなーって感じだし、ワープアや社畜は論外! 『この人、クールだわー』って思う人は、めちゃめちゃ仕事上で有能なんだけど、仕事に埋没してなくて余裕ある感じ。仕事以外が充実してる! バランスがマジでクールだわ。そーゆー意味で、女の子の方がじょーずな生き方してるかも。だって、メイクしないといけないし、ファッションも気を使わないといけないし、恋愛しないといけないし、結婚しないといけないし、仕事しないといけないし、、、、、って考えてる人が多くて、その中でも要領良い子は本当に要領良く全部こなしててすごい! たまに、心底すげーなーって思う人たくさんいる!仕事術っていうか、生き方っていうかね。   やっぱ、生き方だよな。 じょーずに生きんと。   ライフハック、ビジネスハック、ジョブハック重要です。総合的な能力が試されるんだよね、きっと。人生って (さらに…)

ビジネス系情報がもっとも儲からない

ぶっちゃけビジネス系が一番儲からないですよ。笑笑 考えてみてください。競合クソ多い、玉石混合で怪しい、需要に応えるの難しい、、、などなど。特にネットでビジネス系情報発信やってる人のほとんどはアホです。理由ですか? たとえばコピーライティングやDRMの力で稼いでるわけではなくて、実際はフリーミアム戦略、とか返金保証とか、マルチ拡散構造とか、アフィリエイターを使った拡散で成功したものを先行事例として観察して、それをコピーライティングやDRMの力と勘違いして後追いする。そら儲からんわ。FXや株やバイオプを本気で投資と思ってる人たちと頭の中一緒。 ってか考えてみればわかるじゃないですか。誰があなたの話聞きたいんですか?っていう。笑笑。なんであなたがビジネスの情報発信するの?みたいな。需要ないのに、ビジネスで成果あげたことないのに、自分がやりたいから、自分ができそうだから、俺すごいからという勘違いで (さらに…)