「日本のメディアと日本人なんてシカトしろよ」

お節介なオーストラリア人の友人がいつも言ってくる。 「日本のメディアと日本人なんてシカトしろよ」 って。不幸になるぞ、って。   自分の頭で考えられるには4つの条件があると思う。 既存の教育レールで評価されない 孤独でも平気 自由でありつつも寛容性がある 感じてる 最後の「感じる」が重要なんだけど。Don’t think, Feel. === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Cha (さらに…)

人生を変えた、3つの気づき

JAPANは終わっている JAPANは終わっているからJAPANESEから学び影響を受けると不幸になり、無能化が進む JAPANESEで有能な人間はアウトサイドにいるかアウトサイダー的人生を送っている 日本人で、「この人はやばい!」って思っている人は個人的には3人しかいない。その内の2人は幸せそうじゃない。それぐらいのレベルの人ですら、自分が何が欲しいのかすらわかんないんだな、って。そしてこの3人は海外で揉まれている。海外から影響を受けている。 でも、やっぱ、ジョブズだよね。本当、ジョブズだわ。貧乏くささというか、ヒッピー感、放浪している感じ、落ちぶれている感じがあって、でも、社会にセンス良く迎合もできる人間が強い。 小学生の時、歴史の教科書で特攻隊とかの資料を読んだとき、「狂った時代だ」と思ったけど、その感覚を大人になっても感じてしまった。生き残った人間は、国家洗脳をモロに受けず、自分の (さらに…)

成功するかどうかなんて関係ない。論点はそこじゃない。生き方の上手い・下手の問題。

成功するかどうかなんて関係ない。有能か無能かも関係ない。自信があるかどうかも関係ない。こんなことはどうでもいい。どうだっていい。論点は、生き方が上手いか下手かだと思う。無能なのに自己啓発に騙されて自信持ってどうすんの。 無能でも相応の振る舞いしてればそれなりにやっていけるのさ。ほら、私を見てごらん。ダメ人間の極みなんだから、ダメ人間らしく生きているじゃない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Ch (さらに…)

人生で失敗しない方法は、鏡を見ることです。

有能か無能かなんて関係ない。 無能でも相応の自己評価持ってれば全然問題ない。絶対幸せになれる。 最悪なのは無能なくせに自信を持っているパターン。 わがままなことを言って暮らせるかどうかは結局その人間がどの程度の器かによるわけで。まず、鏡を見れるようにならないといけない。で、鏡を見て、「俺、1000円だな」って思って、実際に市場で1000円で売れたらすばらしい市場感覚。自分のことを1000円って思っているのに、500円でしか売れなければそりゃー、ストレス溜まる。そして、言っていることやっていることが空振りし始める。不満が溜まり始める。何かをやろうとする。で、失敗する。自分のことを500円と思っているのに、1000円で売れている人はラッキーって思うか、それとも心理バランス崩すか、自分のネガティブさに気付いていくか。 ハッキリ言って、自信とかクソですよ。持ってようが持ってなかろうがどうでもいいで (さらに…)

Are you happy? でわかるよね。自己肯定に必死な負け組を除いて。

幸せですか、で大体わかる。幸せな人、いないから、この国。それで、幸せな人のうち、必死に自己洗脳をしている人と時給安い人を除いていったら、、、ほぼ残りませんぜ。 まず、社畜の90%は脱社畜したいんだろうけど、起業家の多くも起業家辞めたがってるから。人生失敗したと思ってるから。表に浮かんでこない失敗した屍が水死体のようにあちこち浮かんでいるから。 だから、無難な生き方を推奨するのですよっと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Los (さらに…)

起業するぜとか叫んでいた奴らは全滅した

一応、私の同世代でリーチできる範囲にも、起業するぜとか独立するぜって叫んでたタイプはいたけどみんな大人しく社畜化しましたね。まぁ、そんなに現実って甘くないよってことね。あはー。ついつい自分についてすごい卑下して見てしまうけど(実際は大したことないんだけど)、自分が獲得してきたノウハウとか知見ってすっごい重要なんだな、って。この国に、私がやっていることを同レベルでできる人いる?いなくない? あんまり貴重な情報、無料でリークしすぎない方がいいのかもね、とか言っちゃって。 まぁ、それなりにネットでお小遣い稼げている人とかいるだろうけど、統合的にマーケティングできている人なんてほぼ皆無だよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji Ge (さらに…)

日本社会でハッピーなやつって、いなくない? (日本は全滅)

基準どこに置くかだけど、日本は全滅だぜ。これは言っておく。 ほら、みんな、基準が日本国内じゃん。 だからアウトなんだって。日本が全滅っていう発想が無いじゃん? 基準を日本においたら不幸せになるから。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷 (さらに…)

美女と性欲に感謝してる → 動力源、それだけ

性欲強くて良かったわ。まじで単なるニート気質なのに、女の子に対する欲望強かったのと非モテこじらせない人生だったから何とか、社会にセンス良く迎合してこれたわけで。 こーやって考えると、俗っぽいものにも感謝できますなぁ。 美女とデートしたりエッチすることが動力源。あー、終わってるわ。しかもチャラチャラしたいわけじゃなくて、美女と心安らぐいい時間を過ごしたいというそれだけの感覚。 女の子に『働きたくない』って言って、怪訝な顔されない男がこの国にどれだけいるんだろう。私はいつも言ってる。働きたくないって。 メンターとか師匠とかいらんからあげまんと出会いたいわマジで。変われそう。 マジやる気ない。あーだるい。あーだるい。 自分の怠惰さにひくからこそ、鬼のように修行したよね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make y (さらに…)

私は負け組ニートです

若い頃は、『うおー!金持ちなってバリバリ成功してやるぜ!』とか思ってましたけど、大人になって完全に『我、負け組ニートなり。テキトーに生きるなり。』っていう考えにシフトするようになりました。なので、現実逃避ダメ人間ニートキャラを続けるつもりです。よろしこ。 理由はいろいろあるんですが、私は悟ってしまいました。この国では、お金持ちになることと幸せになることがイコールではない、と。 幸福感やストレスって人間関係から来るんですよね。で、日本みたいな難しい国で金稼いだって、それって生きる難易度が上がるだけなんですよね。せっかく、平均が高い国なんだから、平均以上の稼ぎを圧倒的な短時間労働で獲得して、遊んでる方が幸せってことに気づいてしまったんですね、私は。 ビジネスガリガリやって、ビジネス系の人たちと絡むの、キモくないですか。すごい嫌なんですけど。なんかもう、群れるっていう発想が嫌で。大人になって、仕 (さらに…)

DRMはやばい

社会がDRMの重要性に気づき始めているわけですけど、このモデルについて深い理解に至っている人っていないんですよね。マジでいない。 私が、なんでこんなにドヤ顔でビジネス語れるのか、って言ったら、DRMのヤバさに気付いてしまったっていうことと、このモデルの根底に流れる部分を腑に落ちるレベルでわかってしまって、できるようになってしまって、そこから応用的な発想ができるようになったから、なんですね。もちろん、その深みはどんどん潜っていっています。 ビジネスにつきまとう問題(失敗する原因)って色々あるんですけど、DRMモデルってその問題を全部潰してしまうんですよね。 成功するモデルというより、「失敗しないモデル」なんですよ。 私みたいなネガティブでダメ人間がこんなに余裕ブッこいて生きていられる理由なんてものは、DRMにあるんですよ。DRMとコピーライティング、オリジナルコンテンツ制作能力があったら、そ (さらに…)