精神論バカにできんぜ。実際にビジネスやったらわかる。

ビジネスやる前は、ビジネスってのはノウハウとかハウツー、思考の世界だと思ってた。実際にやってみて、これほどにまでメンタルな世界だとは知らなかった。精神的プレッシャーの中で、意思決定をする仕事。そこに成果の圧力が乗っかかってくる仕事。そして、現実的なことが色々追いかけて来る仕事。エグいぜ、ビジネス。 コネで成功する、完成されたシステムの一部に入って成功する、親元や配偶者に頼って成功する、前職のツテで成功する、・・・・・こういうのがどれだけ楽かって話。 幸か不幸か、条件悪すぎる中で、成功してしまった西園寺。自ずと、いろんな能力が身についてしまった。好む・好まない関係なしに、いろんなものが勝手に鍛えられてきた。 マジで、元々の素質を考えりゃ、そこらでニートなり引きこもりなり、うまくいけばさえない社畜で終わっていてもしゃーない人生。ところが、何の運命かわからないけど、若いうちにたまたま労働の悲哀を (さらに…)

日本の会社で働くアメリカ人に、会社で使うプレゼン資料の翻訳手伝わされてる

日本の会社で働くアメリカ人に、会社で使うプレゼン資料の翻訳を手伝わされている。笑。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)&nb (さらに…)

会社と結婚するな、って言うけど、ビジネスも同じやん?

会社と結婚するな、職能やキャリアと結婚しろって言うけど、ビジネスも同じやん?ビジネスと結婚したら、その次どうするの?そのビジネスが潰れたらどうするの?っていう話。 ビジネスに誇りを持つ必要はないし、ビジネスに埋没する必要もない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものにつ (さらに…)

オススメの本を紹介しておこう。そしてお金に困っている君に。

10代の頃、必死に考えたことがある。一体、どうやったらお金が儲かるのだろう。どうやったら経済的に楽になるのだろう・・・・・。 そして、ある段階から結論に至った。「時給」だ。時給を上げるしかないんだ、ってね。 考えてみてほしい。時給1000円で月給30万円稼ごうと思えば、月300時間あたりの労働が必要だ。これは、1日10時間、30日フルで働いて・・・・・月給30万円という計算になる(税金等々は面倒なので省略する)。 もし、自分の生活スタイルがこれに近いと思うのであれば、あなたはどのような雇用形態であろうとも、要するに「そういうこと」。   時給が2000円になったらどうだろう?時給2000円で月給30万円稼ごうと思えば、月あたりの労働時間は150時間になる。これは、1日の労働時間が5時間に圧縮されることになる。1日の労働時間が5時間で、30日フルで働けば月給は30万円だ。 &nbs (さらに…)