メルマガ8

  ▶︎第0部:西園寺のつぶやき   はい、どうも。 現在、空港で眠たい目をこすりながらmacbookに向かっている次第です。 (あぁ、眠い)   最近、すごく思うことがあるのですが、「人間って何かを選ぶ自由って無いんじゃないか?」ってことです。     ーーーーーー Which selection brings you happiness? (どの選択があなたに幸せをもたらすだろうか?) ーーーーーー 人を生涯悩ませ続けるこの問いですが、そもそもその「問いの立て方」が間違っているのかもしれません。 思考とはニアリーイコールで「問い」だと思っています。 思考の質は問いの質。   人が人生で悩んでいることは、そもそも問いの立て方を間違っていることの方が多い。 私はそう思います。   恋愛とかがわかりやすいですね。 「好きに (さらに…)

『稼ぐための情報、有料です』は流行らんな

稼ぐための情報、有料です、は流行らんな。無料で成果出る情報ばらまかんとな。何をどの順番でどう教えるかとかすっごい悩むんですけど。どうしたら一番いいかなー。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできる (さらに…)

半年でアイドルに80万使った20歳

結構前の話だけど、半年で80万使ったって言ってる子いたな。とあるアイドルに。 営業とか販売員やったことない人はわからないと思うけど、世の中の人の感性、お金の使い方、ウェイトの置き方ってそれぞれだからね。 西園寺さんは車乗らないけど、いい車乗るために(そんなに稼ぎ無いのに)食費とか削って車乗る人いるからね。 ビジネスハウツー産業、自己啓発産業からすれば西園寺さんはいい客でしょう。   こーゆー世の中の現実を見てると、DRMの重要性がわかるはず。DRMの重要性がわからん人はきっと、お金使ってきた経験が無い。足りてない。 基本的に売る仕事は、お金使わない人は難しいと思う。調子が掴めない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji (さらに…)