【防寒論】 マイクロファイバー?の毛布、やばい

世の中にはいろんな機能的な商品があるけれど、マイクロファイバー?の毛布はやばい。保温効果が高すぎる。 薄いのに、被ってたら汗がかいてくるぐらいで、これさえあれば北海道とかも、ぶっちゃけ余裕と思えてくる。   人生において、 食事 防寒 仕事 睡眠 など、「生死」に直結することについて、良いソリューション持っていたり、ライフハック法を知っていると、生きるのが楽になりますね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)

成果報告を頂きました

  こんにちは、●●です。 先日はメルマガの添削、ありがとうございました。 こんな文章で大丈夫かな… 読んでくれる人なんているのかな… そんな不安を抱えながら、返事を待っていたところスマホに 西園寺さんのアドレスが… 内容を読み進めていくうちに、涙がぽろぽろと流れてきました。 自分がやってきたことは無駄じゃなかったんだ。 人から読んでもらえる文章が少しでも自分で書けるんだ。 部屋でカタカタとキーボードをたたく日々。 会社を辞めて収入もない。 このままやっていて本当に大丈夫なのか? そんな不安になっていた僕に勇気を与えてくださいました。 あれからメルマガを1通り書き、フロントエンドの商品販売を始めました。 昨日公開したのですが、読者の登録が2人ありました。 そして何と、商品も1つ売れてしまいました。 先ほど、携帯の画面にメールの通知が届き、思わず (さらに…)

脱サラ、起業してまで派閥を気にする人生

脱サラしてまで、派閥を気にする人生ってどうなの。せかせかとなんとか会に足を運んだり。そりゃ、コネクションやネットワークは大事だわ。でも、パーティーとかだるくない。せっかく、やらんでいいことをやらんでいいのが醍醐味の世界に移って来ておいて、やりたくないことで日常が埋まる感じね。アウトアウト。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変 (さらに…)

メルマガ16

  ▶︎第0部 : 西園寺のつぶやき   私は、人生に迷ってきました。 生きる目的も理由もわかりませんでした。   正直、自分のことはダメ人間の極みだと思いますよ。 まず、負けまくってきてますからね、人生で。   昔は、一生懸命頑張っていたんですね。色々頑張っていた。 それなりに、いろんなものに迎合しようとしてた。 今、世の中でニートやっている人とか、就活で迷っている人とか、フリーターやっている人とか、ドロップアウトした人って、最初っから怠惰の極みだったわけじゃないと思うんですよね。 一度、すっごい頑張ったんじゃないですかね。   なんか、反動ってあるじゃないですか。   若い人たちって、結構、希望とか元気に溢れてますよね。そして上の世代を見て、「あんな感じにはなりたくないわ」って思ってるはずなんです。 ギラギラと。 私も思ってま (さらに…)

起業なんてダルいし面倒だし危ないし怖いし

起業なんてオプションは無いわ、ってなったら社畜ってなるんだけど、社畜ってのも無いわ、ってなったらフリーター?派遣社員?とかになるんですかね。そーゆーオプション全部洗っても希望見出だせんかったらどーするのか、ってところにある意味、試練はあると思う。でもね、はっきり言って、自分一人食わせるぐらいなんてことはすごく簡単なこと。わざわざメシを食うためのお金のために、なんであんな疲弊して働かないけんのかっていう発想が持てるかどうかは、結局オプションを持ててるかどうかなんだよね。情報力でしょ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォ (さらに…)