「オプトインの本質」に関する質問と、ため息の出るコンテンツの感想

西園寺さま いつもお世話になっております。 「オプトインの本質」「販文法」などの独自企画で 西園寺さまの思考に日々感嘆が止まらない●●と申します。 (あぁAV女優の野郎かと鼻で笑ってくだされば幸いです) 今日は自分の中で少し思考が進んだような感覚があったため、感想を送ろうと思った次第です。 といいましても、おそらく西園寺様の髪の毛1本ほどの思考力かと思いますが。 オプトインの本質は、1ページ目からすでに価格の元が取れたのではないかと思うくらい衝撃でした。しかしながらまだまだ学びが追い付いていない状態で、何度も何度×10も繰り返し学んでいきます。 そんなオプトインの本質に関して質問です。 「オプトインの本質の補講」たる記事を公開されていらっしゃいましたが、 オプトインの本質を購入しただけではこの内容は見られないのでしょうか? 気になって気になって仕方がなかったので!! 質問はこれだけです。 (さらに…)

正義感とか革命思考ってやべーな

『●●業界に名を残したい』とか『伝説を残したい』とか『こーゆー世の中を創りたい』とか『悪を成敗してやりたい』っていう考え方って危ないですね。いや、私も男なんで大義名分って興奮するし、わかるけどね、すごく。 で、古今東西の男は、大義名分に興奮して戦場に駆り立てられてきましたからね。   でも、近年は特に、大義名分ってこえーな、ってすっごい思うんですよね。 んー、理由ですか?なんか、大義名分とか権力、権威が背後にあれば、変な万能感に浸ってしまったりとか、行き過ぎた他人への過干渉とかが生まれてしまうなー、って。 正しさなんて1つにまとまらないし、みんなそれぞれ事情があって、それぞれの正義で動いてるでしょ。人間が1つにまとまるときって国難のときぐらいですね。だから独裁者とか独裁的な人って、登場してくる場面に共通点あるんですけど。 ヒトラーが出てきた時のドイツは国難だったしね。 リーダーっ (さらに…)

争いと心配(悩む)ほど無駄な時間の浪費はない

人生はとても短い。そんな人生の中で、もっとも時間の無駄な行為は、争いと心配事(悩み)でしょう。人と争いそうになったらさっさと謝るかサーっとフェードアウトした方が良いですね。自分に危害及びそうならまだしも、変な正義論振りかざしていちいち揉めまくるとか時間の無駄ですね、まじで。 あと、悩むのも時間の無駄ですね。 争わない、悩まない。このマインドセットはとても大切でしょう。   私の知人に、『世のため人のためがモットー』がとか言って、自分の人生まったく報われずに疲弊しまくって鬱っぽくなり、あらゆる物事に文句ばっか言ってる人もいれば、酔っ払って街で揉め事起こして面倒臭い展開なってる人とかいました、昔。   アホだな、こいつら、って思ってたんですけど。   西園寺さんが生きてる上で、気にしてるのなんて3点しかありませんよ。   『あなたは私が好きですか?あるい (さらに…)

若いうちに頑張らなくても、やりたいことがなくても

若いうちって焦りますよね。自分の道を見つけなきゃ、とか、やりたいこと見つけなきゃ、とか。私もご多分に漏れずにそうでした。 でも、思うんです。やりたいことがないとか、好きなことがないとか、それって別にいいと思うんです。だって、無いもんはないんでしょ。ましてや、とりあえず誰かに煽られたりして彷徨ってみても、見つからないのなら尚更。 私みたいなテキトーな人間含め、世の中の人を煽ってる人間の言説を聞いたら、『ふーん、そんなもんか』とか『そんな意見もあるか』とか、『私には当てはまらないかな?』ぐらいのスタンスで聞き流しておくのが賢明です。 っていうか、人生って長いんで、別に30代とか40代で見つかるかもしれないじゃないですか、何か。だから、ゆっくり構えとけばいい。ましてや、自分で商売起こして身を立てていくつもりだったら、年齢制限とかないし、ゆっくり構えておけば良いと思うんですよね。商売なんて何歳から (さらに…)

メルマガ7

  ▼第0部:西園寺のつぶやき   どうも。 すき家で1人寂しく朝食を食べていました。 (最近、某女性に、「マジ独身のライフスタイルって感じ」ってdisられました。将来的にはキャバクラと風俗で、鼻の下を伸ばすハゲ散らかしたおじさんになる予定です。)   え?ナニ? もっと景気の良い話でもしろって?   うーん、そうだなぁ。 景気の良い話かぁ。   ・・・・・・・。   「世の中にはエロい女が沢山いる」っていう話でもしますか? どうせ、そういう話を求めているんでしょ。   西園寺イコール、エロでしょ? はいはい。 わかってますって。   本当はこういう話をするのなんて辛いんですけど、需要に応えてやむを得ずエロい話でもすることにしますか。 本当はエロい話をするたび、毎度、心が痛くなるんですけど。 泣きながらエロい話 (さらに…)