俺はいつか、綺麗事抜きで世のため人のために働けるマインドになるはず、なぜなら欲しいものはぜんぶ手に入りつつあるから

古今東西、成功を持て余した人間は、大学の設立か、政治か、慈善活動か、そこらへんに向かう。もう、完全に自分の欲は満たしてしまって、関心が社会に向くからだ。 その気持ち、わかる。 あと、これの延長線上で、国会議員に年齢制限があるのもわかる。若い奴に、本気で国の問題なんて考えられるのか?権力濫用して、酒、女、不祥事に流れないか?ってゆー心配があるんだろう。   若いうちから、好きにやってきたというか、無茶苦茶やってきた。 高校時代は麻雀ばっかやってたり、酒飲んでたり。呑みすぎてゲロ吐いて倒れたり。 高校の時にすでに、呑み倒れして商店街のおっさんに起こされるような生活してた。 暴走族はやってないけど、大きめのバイク乗り回してたし、タバコもやってたし、スロットもやってたし、髪の毛もいじくりまくった。眉毛も無かった。 タトゥーはやってない。クスリもやってない。 盗みは、親の財布から小学生のと (さらに…)

人の良さは、修羅場の数

名言だわ。 人の良さは、修羅場の数って。 かっこよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文 (さらに…)

人柄ってマジで大事、いいなー、羨ましい

本当にこの大家さん、超いい人だよね。 人生そんなに長く生きてないですけど、結局、人柄というところに行き着きますよね、やっぱ。 人柄、人柄、人柄。 もう、今後の人生選択基準、ぜんぶ、それで良いぐらい。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる (さらに…)

プロがユーチューバーやるとこうなるのかああああ

人間国宝の愛理たん。観てるだけで癒される愛理たん。さすが、ユーチューバーになっても面白い。笑   しかーーーーし、 王者ヒカキンと比較すると、やはり、動画編集の巧拙が浮き彫りになるなあ。なんか、ヒカキンさんすごいなあ。   もちろん、はじめんも好き。 はじめんはね、何が良いって、シンプルにナチュラルに頭おかしいところ。笑 根っからクレイジーだと思う、ほんとに。笑 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Y (さらに…)

若者の貧困という動画を観ておった

若者の貧困という動画を観ておった 非正規が37%ぐらいのこの時代 学費を稼ぐために、若者はホストで働く ホストでは、『ホストとしての商品価値を磨くために頑張ります!』みたいな唱和 ホストに応募する人たちの学歴は、早稲田、慶応 急性アル中で死亡 そんなにすごくない大学行くのに借金500万円抱えてそれを返すのに苦労してる人たち 非正規雇用ではなく、個人請負という働き方が広まる 個人請負では13時間働いて日給3000円 サービス業で広まる個人請負   ジャパンやばいっすねー。 個人が悪いのか?社会が悪いのか? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Developm (さらに…)