駅前の募金活動を見て思ったこと(恵まれない学生たちに系のやつ)

募金の集金率と集金額を上げるアイデアを西園寺さんが考えました。 それはズバリ、 『一言アドバイスを添えられる』 です。 金だけ渡すのではなくて、口も出せるシステム。シャバに出て、大人として働く人間が、若い学生に向けて、一言アドバイスを書ける。署名みたいに。ただただ金を渡すのではなくて、アドバイスもセットにした方が価値があるし、そっちの方が募金する人増えそう。 ちなみに、西園寺さんが16歳の学生に向けてアドバイスするなら、これです。   『今のうちに、女子高生の身体をたくさん触っておけよ!!じゃないと、将来、電車内で性衝動に駆られるおじさんになるか、なんとかメンバーって言われて記者会見するハメになるぞ!!!』 ですね。 はい。   勉強とかスポーツとかそんなの差し置いて、何より大切なのは、制服姿の女子高生とたくさんしておくこと。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)# (さらに…)

若い子が労働意欲を失うのは大人のせい、大阪の子供は電鉄に就職したがる

若い子が労働意欲失うのは大人のせいかもしれない。子供は大人を見て、仕事観を醸成する。仕事の基礎基本は、若い時に誰と仕事したのかで決まると思う。 ありがたいことに、ティーンの段階でカッコイイ先輩とか上長を見て、鬼のように働いた経験があるから、たぶん、働ける体ができちゃったんだよね。 10代のうちの劣悪な労働が、後になってこんなにも価値を持つんだ、ってのを言葉にして伝えようとした時、『若いうちの苦労は買ってでもしろ』っていういかにも昭和チックなフレーズになってゆとり世代のぼくちんはビックリしちゃうし老害くさいから黙ってるんだけど、おそらく、この余裕の人生スタンスの一番根っこには、『あの当時よりキツイ働き方は無いだろう』っていう自信があるから。 はっきり言って、ビジネス立ち上がる時の労働以上にブラックな労働は無いですよ。でも、それを乗り越えた世界を味わってる身としては、若いころの自分に感謝、って (さらに…)

山口達也メンバーの件で、経験豊富な俺はこう思う(さすがモテモテ西園寺さん)

今回のメンバー(笑)の件だけど、モテモテのデューク西園寺はこう思う。 ほら、壁ドンってあるじゃん? 女の子は、望ましい相手に望ましいシチュエーションで強引にされるとドキドキする性質を持つ。そして、一定の年齢の子は、年上に憧れるのもよくある話。JK年代でも、おじさんのことを好きって言ってる子はたくさんいる。 問題はね、この辺が紙一重だ、ってことだ。 電話がかかってきた時は良かった、家に行って話してる時は良かった、隣に座ってる時は良かった、ボディタッチしてる時は良かった、キスしてる時は良かった、、、 でも、エッチが乱暴でなんか嫌だった みたいなのは、女子心理的にあり得る。エッチの前まではドキドキしてたけど、実際の行為や、その後の流れで冷めるパターン。そして、時間が経てば経つほど、後悔する。 そして、後日、忘れようとしてもテレビ番組でそいつの顔を観ることになるわけだ。そして、その時のことを思い出 (さらに…)