仕事やビジネスの文脈で知り合った女と、俺は呑みに行かない、むしろプライベートで会わない

仕事やビジネスの文脈で知り合った女と、呑みに行かない。 理由ですか?うーん、スケベだからですね。女を見たら、その子が可愛かったりエロかったりしたら、絶対、ボディラインとかチラ見している自分がいることをとてもよくわかっている。だから、行かない。 ビジネスとか仕事の文脈で、女の子と繋がってそっから発展しても、何のいいこともないでしょ。 女に困ってない 自分がスケベであることを強く自覚している この2つが、私の行動を上手に自制している。 この前、某メンバーの件で世間が騒いでたけど、何ていうか、「遊びの経験値が足りてないんだなー」ってすっごい思った。仕事で知り合った女と遊ぶなんて、仮に交際したとしてもロクなオチが無いでしょ。ゴールインするしか無いやん。ゴールインしてもロクなオチが無いでしょ。 女遊び極めるとわかると思うけれど、その瞬間良くても、あとあとどうよ?ってのは常にある。だから、昔から、学校 (さらに…)

年寄り(特に50代以降)を敬わないどころか、やや軽視してもいいんじゃないか。

勘が良い人はもう気付いていると思うけれど、これからの時代は、組織も、国全体も、個人も、 いかに年寄りを軽視するか が重要になってくる。   年寄りも、軽視された方が自分たちが生きやすくなることにさっさと気付いた方が良い。 威厳があるおじさんと、陽気で絡みやすいおっさん、どっちの人生が楽しいか、よく考えた方が良い。   というか、「リーダー」というのも、威厳があるリーダー像じゃなくて、ルフィとか、嵐の大野くん、TOKIOの城島くんのように、一見、メンバーから軽く扱われているように見えて実は根っこでリスペクトされている方が、全体としてうまくいくのである。そもそも、リーダーの仕事は下の人間をうまく機能させてナンボだから当たり前である。   若者に対してマウンティングしたり、威厳を保つことで自分たちの保身が図られると思ってるのなら、それは真逆だと思う。 声と図体デカく (さらに…)

人生に意味はない。生きている意味はない。だからこそ、どうせだったら楽しもうとかうまく暇を潰そう、ということなのだ。

人生に意味はない。生きている意味はない。 ハナから意味なんて無いのだから、せっかくだから楽しもうぜ、ということなのである。だから、世の中には無駄なものが溢れかえっているのである。そもそも、全てがある意味、「無意味」の上に成り立つ「無駄」なのである。 だから、コスパとか節約とか貯金とか言っている人間は、アホである。人生ごときを深刻に捉えすぎ。アソビが足りない。だから面白く無いしつまらない。大人になって人生楽しく無くなるのは、子供の頃のように無茶なことを考えなくなるから。若者の時のようなアソビココロが無くなるから。 人生を真面目に捉えると損する。 何で損するかというと、もともと、生まれてきた意味も生きている意味もないのに、世の中なんて無意味と無駄の連続なのに、それらにいちいち、正面から向かい合いすぎて病むからである。 私も、人生で一番楽しかった時は、無茶苦茶なことばかりを考えていた若い頃だった (さらに…)

この世に存在する理由は2つある。何もしてなくても生きていていい。

生きている意味とか、意義とか、生きている価値とかを探し求めたことが何度もある。 実は、この世に存在する理由は2つある。一つは、「何かをやっているから」というもの。もう一つは、「何もやってなくても、生まれた時点でそれが十分、存在する理由になる」というもの。 でも、この社会でニートとかプータローをやっていると、周りの人間からすごい攻撃される。白い目で見られる。 でもこれは、あんまり気にしないで良い。気にしない方が良い。何の考えもない攻撃だからだ。ただの嫉妬だからだ。ただの差別だからだ。ただの無知だからだ。人間には恐ろしい性質があって、自分とは無関係であったり、対象をよくわかってなかったり、何となくみんなが「ダメ」としているものに、後方から火炎瓶を投げ入れて祭りを盛り上げるような習性がある。特に日本人は。 生きている意味なんて、そもそもない。 ただ、存在していい理由とか、価値みたいなものは2つあ (さらに…)

天才の仕事術

天才の仕事は社会現象を起こす。あるいは特定の層に熱狂を巻き起こす。天才の大仕事は、10年に1回とかしか出てこない。 大仕事とまではいかなくても、小仕事でも一回当てればそれで長いこと食える。十分すぎるぐらい食える。 さあ。天才の仕事をしよう。 この世に、何かを生み出せ。これは出産に似ている。いずれ生みの親の手元を離れて社会のものになっていく点も似てる。 出産だ。 産みの苦しみだ。 孕ませ。 孕め。 快楽を極めてオーガズムに至り、発散せよ。 ドピュッ!! メディアはどうする?小説か?漫画か?ゲームか?書籍か?映画か?演劇か?芸能か?店舗か?通販か? マーケットは?コンテンツは? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General (さらに…)

天才たち

尾田栄一郎 岸本斉史 鳥山明 小島秀夫 田尻智 高橋和希 さいとうたかを モンキーパンチ 手塚治虫 秋本治 井上雄彦 宮崎駿 青山剛昌 橋田壽賀子 池井戸潤 臼井儀人 宇多田ヒカル B’z お笑いBIGスリー ダウンタウン とんねるず 島田紳助 安室奈美恵 桑田佳祐 玉置浩二 任天堂 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)

【漫画】人生やりなおしくん

  人生やりなおしたい系のこと言ってる人間の9割以上はやり直しても意味ない、に500円賭ける。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵 (さらに…)

「子供って可愛い!」なんて嘘をつかなくても良い。

女は、女同士で集まっているときに誰かの子供が来ると、「可愛い!!!」と声を揃えるが、おそらく、その中には「子供を可愛いと言っておかないと自分は冷たい人間だと思われる」という計算が回っている人間がいくらかいるに違いない。結婚に関してもそう。本当にしたくてしている人は一部で、大方の人は焦ってしているはず。周りに同調してしているはず。就活に関してもそう。 結婚も、育児も、出産も、就活も、起業も、全てはライフイベントの中の一つでしかない。そして、それについて、どう思うかなんて個人差がある。世間の常識や定説なんて関係ない。結婚したくなければしなければ良いし、就活もしたくなければしなければ良い。別に、フリーターでもニートでも何でも良いじゃないか。   女として生まれたからには子供を産んでみたい、と思う人もいる。しかし、そんな軽い感覚で産んでも不幸になるのではないか。第一、子供にも意思があり、 (さらに…)

テレビも漫画も音楽もつまらなくなったとか言って買わなくなったのはお前らだろう?

テレビも漫画も音楽もつまらなくなったとか言って買わなくなったのはお前らだろ?ユーチューバーをばかにしてユーチューブばっか見てるのはお前らだろう?日本の将来が、とか、言いながら日本の将来に貢献してないのはお前らだろう? 結局なんやかんや言って、車や家のために働き続ける人生じゃないか。就活にしても、日々の消費にしてもそうだけど。 バカスカと家に無駄なものを増やす、買い集めるために生きてるじゃないか。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           (さらに…)