人生の楽しみ方は遊戯王カードを楽しく取り組むこの黒人から学ぶ

大人になって本気で遊べないのはもったいない。 格好つけてクールぶってどうするんだ。 社会常識と家庭に殺されず、全力で、遊ぶんだ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできな (さらに…)

文系センス×理系センス×社会経験×個性、創造性= 商人魂

なんていうか、百貨店とかいって、そこで目に入ってくる景色と、主要5科目が頭の中で結びついたらかなり良い線行ってると思って良い。 デパート、ショッピングモールから、国語、数学、理科、社会、英語、体育、美術、音楽を感じられるか? 学識とか関連するセンスは、 <1>純粋学問的、研究的、有閑階級的追求(ギリシャスタイル) <2>実務的、実践・現場的追求 (古代エジプトスタイル) <3>ステイタス、社会階級的追求 (学歴社会スタイル) の3方向性あるような気がする。   もっぱら僕は、古代エジプト人です。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Bus (さらに…)

頭の使い方の方向性

なんていうか、金稼げる学問ではないわ。 会計学の時もそうだった。 うーん、なんていうかな、文系的センスを理系的センスで包み込むみたいな。その感覚がいる。 国語は大事ですよ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、 (さらに…)

4000年の歴史を16年で学ばせるのは無理がある

マイナスの数が理解できず、中学でつまづいた人は、ルネサンス期のヨーロッパの数学者と同じような発想なので安心して良い。 基本的に、何かを学ぶときには、先人の濃厚な歴史を圧縮して吸収するから、無理がある。 お勉強エリートは、わかってるフリする能力が高いか騙される能力が高い人たち。そりゃあ、重宝されますわ。ちなみに、騙される能力が低くても生きるのに苦労します。社会は半ばミュージカルで、空気読んで騙される能力が必要です。 王様は裸だ!と叫んで自分の優越が証明されたと考える人がいますけど、そういう人は周りから白々しい目で見られて『こいつバカだ』と逆に見下されてる可能性がある。 自分は知的生物として優れてると奢ってる場合、むしろその逆で見下されてる可能性もある。 基本的に、何事も、偏差値意識はシカトした方が良いと思う。 お勉強はマウンティングのツールではない。 『他人の役に立つ』or『自分の役に立つ』 (さらに…)

TWICEは大当たりだわ

まじで大当たりだと思う。事務所からしたらウハウハだよな。 もう、なんていうか、『売れる』の見本。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えた (さらに…)

周りがみんなお金持ちに見える!そんなあなたの疑問を解決してさしあげよう

世の中では、『金を稼ぐのは難しい』『金を貯めるのは難しい』『金を借りるのは良くない』と言われていますが、実際のところ、『金を使うのも難しい』『貧乏人はまず金を借りるのも難しい』『金がある人を見極めるのも難しい』というのが現実。 そして、お金に困ってる人は、お金に関する捉え方、考え方全般が、ほぼ全て間違ってるはずです。   で、よく、多くの人が抱きがちな疑問というか思いとして、『周りが金持ちに見える』ってのがあります。 これねー、ほんと、問題で。   たとえば、スッゲー貧乏な家に住んでいる人と、一軒家を建てた人では、一軒家を建てた人がお金持ちそうに見えます。しかし、その内実は火の車だったりするんですよね。 人が人の経済力を見るとき、家、車、身につけてるブランド品とかで判断する傾向にあります。これらは、人間の一生のうちで大きな拠出です。 まぁ、長い人生において、家代とか車代 (さらに…)

今月adidasで買い物3回目!!

adidasマジですごい。今月adidasになぜか3回も捕まってる。合計で10万くらいadidasに使ってる。別にそんな熱心なファンでもなんでもないけれど、見事に。 なんか一周まわってadidasカッコイイみたいになってる。 昔から、お洋服にうつつを抜かしてる男ってなんかキモいな、って思い続けてぐらいのファッション音痴。ここ最近、一通り、お高めのファッションブランドでお金使ってみて思ったんは、やっぱ、ファッションって微妙だな、ってこと。   そもそも、男がファッションと恋愛にうつつを抜かすってどうなん? 服いけてる男に仲間と頭がお粗末な奴多いんは気のせい?   PS マーケットリサーチも兼ねて買ってるんだけどね。 PPS 風俗とか情報投資とかなら全然イイんだけど、服にはたかだか月10万使っただけでうーんていう気分なる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの (さらに…)

お金を稼ぐのは焦らない方がいい。なぜなら、、、、、

結婚したいからお金欲しいみたいなのよく言うけど、あれもさぁ、お金無くても結婚できた方が良いに決まってるじゃん。お金無い時に結婚してくれた人との方がうまくいくに決まってるじゃん。 お金あったら買いたいもの買える、みたいなのも、なんていうか、ある程度我慢してるから楽しいのであって、どれもこれも手を出せるようになったら、何も楽しみが無くなるでしょ。 セミリタイヤしたとしても、一足早い定年退職がやってきてボケが加速するだけだわな。高級車買っても飽きるし、家も同じ。旅行だって、やってたら飽きるっていうか疲れるぜ。 何のためのお金なん? 何でそんなに、焦って、急いで金を追うのか。別に、じっくりでも良いじゃないか。 事業家として生きるなんてのは、営みの基本だし、誰もが予備的にも本格的にも視野に入れないといけないキャリア選択の1つで、諦める諦めないの次元の道では無いと思うんだよね。昔の日本人はみんなたくま (さらに…)

一瞬で洋服が畳める裏技!知らなかった!

これはすごい!知らなかった! === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常識と大衆に反逆す (さらに…)

人の悪口を言わない方法は人と会わないこと。悪口言う対象がいないから悪口が一切出てこない。

人の悪口を言わない方法は、人と接しないこと。悪口を言おうにも、人と会ってないのだから、悪口が出てきようにも無いでしょ。 本当に限られた人としか会わないようにして、その限られた人と会いさえすればあとは全部回るようにしておけば良い。案外、大物の仕事スタイルってそんな感じだったりする。 人の悪口って、人と接しまくってるからだよ。 人と接しないところにいたら、全然出てこないよ。 もっと言えば、悪口を言いたくなるような対象は、ブラインドアウト、メモリー除去しまくればいいんだよ。 人の悪口や文句、イライラに時間使うって勿体ないっていうか負けてるからね。 というか、本当は、上手く生きてりゃ悪口なんて出てこないもんだぜ。 なんていうん。 すっごい嫌な人とばっかり接する仕事でも、スイッチオフして流す技術を習得しだすから、人間は。   PS ユーチューバーとかの良いところって、人と会わないで良いとこ (さらに…)