おれが高校生なら100%ユーチューバーやってるわ、まじで

高校生だったらさ、ノリ的にさ、何やってもいいんだからさ、ユーチューバーとかチャレンジした方が良いでしょ?こんなの、やらない方がおかしい。サラリーマンの生涯賃金、サクッと数年で越えるかもよ。 でも、これを止めるのって何か? 同級生からの目ですね。ほらー。これだから、友達とかとつるんでたらダメなんだって。どうせ、同級生とか、そのうち、毎晩泣き続ける社畜になるだけだし、どれだけつるんでても、大人になったら皆バラバラですよ。 こうやって考えたら、10代の段階でいかにして20代30代の目を持てるか、20代にしていかに30代40代の目が持てるか、30代にしていかに40代、50代の目が持てるかが勝負みたいなところはある。 ダルビッシュも言ってたけど、10年後の自分を想像して、そこから逆算したのが今、ってわかれば努力できる言うてたな。まさにそれ。 若い人は、年寄りに、『今、僕の年齢なら何しますか?』って聞 (さらに…)

アメリカ人の友達とPUBGmobileして遊んでる

実践的な英会話しながら連携プレイ。 面白いよ!ぜひ! App名: PUBG MOBILE、デベロッパ: PUBG Corporation === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えること (さらに…)

英語と数学と特殊技能に実績があれば

英語と数学ができればコミュニケーションが取れる。自分自身の持つ特殊技能について、実績があれば、それと共にプレゼンなりなんなりができる。通じてしまい、相手に『来いよ』ってなればその瞬間から海を渡れる事になる。 いわゆるSTEAMですね。science、technology、engineering、art、math。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのでき (さらに…)

マウンティングに疲れたら!?

マウンティングされるのに疲れたら、さっさと負けてしまって、別の領域で気持ちいい、心地よい何かを見つけて仕舞えば良い。 一回とことん負けてみると良いです。 なんか、ニートはどの方面に対しても敗北らしいので、一度、ニートをやってみると良いですね。吹っ切れます。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。 (さらに…)

斎藤一人 俺の人生を読む

日本で一番税金払ってる人間は健康食品売ってる。トヨタは税金払ってない。お金の問題って、多角的に捉える必要ある。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分け (さらに…)

検定試験は受けないけど検定試験教科書は見る

試験受けないけど、概念のセレクトショップ的な感じで検定試験見るのよね。これをチョイスするんだ!みたいな。 多分、これ、普通なら『受けよう、給料上がるかも』とか考えるんだろうけど、成功してる人は『これを社員に受けさせよう』とか考える。 実施団体も、どっかの組織に売り込む事を意識して検定つくってると思う。 社長より社員の方が無能で、かつ、社長の視点で『これ、社員に受けさせよう』ってなるような題材のやつをどれだけやったとしてもそんなに昇給しない気がする。 なんか、たぶん、高給って、よそからやってきた人間にしか提示されない気がするわ。社長が把握しきれない世界を見てきた人とか。 基本的に、創業経営者ってバケモンなんだよね、そのテーマに関して。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   (さらに…)

勉強の秘密と欲しいものが手に入る秘訣

人生で困ったことがあったら大卒レベルの学識があったら解決できるようになっています。しかし、ほとんどの人が困ったことを解決できません。それは、大学で遊んでるからです。勉強した気になってるからです。99.9%の人間はそうです。 東大に行ってようがなんだろうがそうです。早稲田慶応レベルなんかだと、もう、大学行った意味無さそうな人だらけです。 理由は1つ。必要ないくせに勉強しようとするから。 雑学みたいなっちゃってる。 カナダに移住した私の知人が、『日本人が英語喋れない理由は必要無いからだよ』って言ってました。私もそう思います。 英語できないのは必要無いから、お金無いのはお金いらないから、です。 間違いない。 必要ないものは入ってこない。 学生なんて、生きてて特に困る事なんてないのだから、そんな中で学識詰め込まれても困るでしょ。エジプトかどっかの河のほとりみたいなところで文明が勃興してるタイミング (さらに…)

マッサージとカウンセリングルームはどこもいっぱい

マッサージは良い仕事だ。ほんとに。 それにしても、マッサージとカウンセリングはどこもかしこもいっぱいだよね。現代の人気のキーワードは癒しだよね。占いもそうだけど。 いつから、大型のテナントに占いが入るようになったん?って。こじんまりとしたスペースにはあったけどね。いつからあんな、陣取るようになったん?ってね。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるも (さらに…)

フィジカルコンディションが悪いのでマッサージされに行きます

  クレープ食べた後にマッサージ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては、それを受け入れられる冷静さを与えたまえ。そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、見分ける知恵を与えたまえ。)  説明しよう!西園寺貴文とは、常 (さらに…)

西園寺様 お忙しい中失礼します。 初めて問い合わせをさせていただきます。 5月1日にオプトインの本質を購入しました●●と申します。 オプトインの本質についてですが、おそらく、自分が情報商材等を研究しても、オプトインの本質に気づき、言語化するレベルに至るには、遠い年月がかかったと思います。 他社の情報商材がゴミに見えました。 西園寺様が20代で、どうやってこの叡智に至ったのかを想像をするだけで身震いがします。 もちろん、一晩の徹夜で全部読み、まとめメモを作成して、毎日復習して行動リストを徹底的に書き出してブログを修正しているところです。 読んでいるときにPDFの画面から日本刀が飛び出し、居合切りされたような感覚でした。 何と申しますか、「このままでは独立しても死ぬ」と震えるレベルで未来が見えた、あるいは、”斬られた感覚”が、西園寺様から与えられた、わたしの最大の財産です。 本当にありがとうご (さらに…)