夢は持たず、自慢するためじゃなくて人を喜ばせるの方向性を探る

人にすごいと思われたいという動機で動いたらマジで一生苦しい。他人からどう思われるなんてどうでもいいわ。無職と思われてるぐらいでちょうど良し。職質されるぐらいでよし。 あと、別に夢もいらん。 ただ、自分の中で、一段上に上がろうとか、こうなりたい、みたいな向上心のカケラが少しでもあれば、それが引力になって頑張れる。決してそれは、自慢のためのものじゃなくて。単なる自己満。   ほんっとまじで、仕事とかビジネスなんてクソなんで、見栄のために頑張れるような世界じゃない。 自分のためだけでも続けられるような世界でもない。 誰かの喜びのために、が少しでも無いとキツイと思うし、純粋に自分の金だけのために働ける奴は一周まわって尊敬するわ。自分のエゴのためだけに貪欲に拝金主義になれるのはただの天才。変態。   自分のためと他人のための間でちょうどよくバランス取れたらいいですね。 あと、遊び (さらに…)

自分を犠牲にせずに人を喜ばせる

自分を犠牲にせずに人を喜ばせる。コレが大事。 たとえば瞬間風速的に、人を喜ばせるために無理をしたとしても、自分が崩れてしまってそれを継続できなければ意味なし。たとえば会社勤めなら、瞬間風速に一ヶ月頑張れる人より、一年コツコツやれる人を評価するだろう。 仮に自己犠牲を突き詰めて自分が潰れたとしても、誰もヘルプしてくれない。   本当に他人のためになることは、自分も必ず幸せにする。そして本当の意味で自分のために生きた時、それは人も幸せにする。 本当の幸せは人も自分も幸せにする。 だから、自分のことも幸せにする努力がいる。   私みたいな自己中人間は、自分が幸せにならんと本当に、他人にメリットを与えられないどころか、害になってしまうのをよくわかってる。ある意味、自分は危険人物。 だから、自分を丁重に扱うことで、他人に対する貢献をかろうじてキープできる。 そんな感じ。 &nbs (さらに…)

25歳になってマジでガチに真剣に遊戯王やってるなんて

25歳になって、マジでガチに真剣に遊戯王やっている人がこの人のすごいところだと思う。そして、この人がやってたら、楽しいのかな、って思ってしまう。いや、俺も遊戯王で歓喜した世代だわ。 でも、多分、大人になって、これガチでやりこんで、全国大会とか行ったら楽しいんだと思う。 大人になって、「全国大会目指せる系の趣味」があると、人生楽しいと思う。 人生で、一度でもいいから、「全国レベル」ってのを目指す、勝つってのが人生楽しくなる秘訣だと思う。スポーツにしろ、勉強にしろ、競技にしろ、仕事にしろ、ビジネスにしろ。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「 (さらに…)

男の俺から見ると、化粧品はどれも同じに見えるが、「M.A.C」は違う

女の子は化粧品にいつ頃から手を出すのだろう?高校生?中学生?小学生? いずれにせよ、どっぷりと浸かってしまえば、「まっさらな視点」は失ってしまう。だから、私のように、男でありかつ化粧品に関する知識が全くない人間からすれば、百貨店の化粧品コーナーを回っていると、どれも同じに見えてしまう。 エスティローダーやシャネル、SK-Ⅱ、資生堂、コフレドール、KATE、インテグレイト、マキアージュ、メイベリン、アナスイなど、聞いたことがあるブランドや、斜めな視点(例えば経営の視点)から知っているブランドもある。 だけれど、基本的に、私に化粧品の知識は(客層である世の女性たちと比べると)皆無に等しい。   そんな私にも、明らかに、店頭レベルで「これは違う」とわかるものがある。 それが、M.A.C。   他の化粧品ブランドが、女性としての格の向上や、エレガンス路線、高級ブランド戦略、基礎 (さらに…)

仕事を楽にするためにはメールを返さないこと

仕事の生産性を上げるための取り組みとして、『メールを返さない』とか『メールを1日1回しか見ない』みたいなのが、徐々に浸透しつつある。 日本人はなんか知らんけれど、本当に無駄なコミュニケーションしまくってると思う。 その感覚に浸りすぎて、感覚がバカになってる仕事人や消費者が増えてる。 断言する。 メールとかlineを断捨離したら、人生は楽になる。   無駄なコミュニケーションに浸って仕事観形成してきた人間がその感覚でこっちに接触してきて、返事が遅いだの、レスポンスが悪いだの言ってくる場合があるかもしれないけれど、それはシカトする必要がある。 ずっと昔から思ってるし、ずっと前から言ってるんだけど、仕事の生産性を悪くしたり、自分の時間を奪っていく最たる原因は、他人が誘ってくる無駄なコミュニケーションです。 人の要求に全部答えたらどうなるか知ってますか? 死にますよ。 忙殺されます。 & (さらに…)

プロスポーツ選手は夢の職業じゃない、平日の昼間から一人で球蹴りしてんのは俺とJリーガーくらい

疲れた。 スポーツ選手が夢の職業だなんて嘘。盛りすぎ。こんなのずっとやってるとか、疲れる、飽きる。メンタル持たなそう。 なんやかんや、部下に陰口言われながら仕事中にマインスーパーやるような無能の極みサラリーマンが一番続くと思う。 1日8時間も何かを強制させられるなんて無理ゲーなんだよ。そもそも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、そ (さらに…)