向こう見ずは天才。今すぐ始めろ!無計画でGO!なぜなら、それが「才能」だから

Whatever you can do, or dream you can, begin it. Boldness has genius, power, and magic in it. ゲーテの言葉です。何であれ、あなたができると思う、できると夢見るものは始めろ。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法である、と。 後先考えずにやっちゃうことは、才能ですよ。 見てください。 これは後先考えず、悪ふざけで始めた結果、気がつけば無駄な時間を消費した西園寺の才能です。 AV男優になればよかった。 ジーザス。   大の大人が、こんな絵を描いて、ふと思うわけですよ。 はて、俺は一体、何をやっているんだろう、と。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&B (さらに…)

涙と共にパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない

If you’ve never eaten while crying you don’t know what life tastes like.(涙と共にパンを食べた者でなければ、人生の味はわからない) ーゲーテ   いいですねぇ。いいこと言う。 パンじゃなくて、塩パスタでしたけど。ま、原材料同じか。頭が貧乏になると、外でパスタを食べることが損をしているような気になってきます。ウンウン。   「若いうちの苦労」「貧乏」「借金」「荒廃した虚無感MAXの浮世人生活、根無し草生活、モラトリアム」はすごく避けられるものだし、実際、オススメもしないけれど、なんていうか、自分に関してはその経験から得るものがありすぎたことは頑として否定できない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you thi (さらに…)

恋に悩める人よ!偉人の言葉を聞け!

恋愛みたいなのは、ゲーテとかに聞けば良いんだよ。 That is the true season of love, when we believe that we alone can love, that no one could ever have loved so before us, and that no one will love in the same way after us. (真実の愛をするシーズンっちゅうのはな、それ以前にそれより愛した人はおランクて、そのれより後にも同じ方法で愛する人がおらんと信じられた時やで) いいですねぇ。   Girls we love for what they are; men for what they promise to be. (人は少女に対してはそのままでいることを愛し、少年に対しては将来なる姿を愛す) 女wwwwwww (さらに…)

人から絶賛、賞賛、嫉妬、羨望、熱狂、心酔されるのと同じくらい、嘲笑、批判、軽視、卑下、軽視、奇異の目で見られてきた

人から絶賛、賞賛、嫉妬、羨望、熱狂、心酔されるのと同じくらい、嘲笑、批判、軽視、卑下、軽視、奇異の目で見られてきた。 いちいち、全部、気にしてたらやってられんわな。 結局、人から受けるご批判や諸々のアドバイスを総括して、最大公約数的に生きたらそらー、典型的なまともの、普通の大人になるだけですわ。そして誰が得するん?嫁?国家?親? だろ? === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourse (さらに…)

一流の美人と触れ合ったことが無いから希望が無い

一流の美人と触れ合ったことが無いから希望が無い。異性で、理想的な人をアイドルとかに見出そうとする人たちが多いけど、俺は市井の中で何度か出会ってきた。そういう人たちに。もちろん、同性のアイドル的存在にもね。 世の中にはそういう素晴らしい人がいるんだ。そう、君の近くにも。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに (さらに…)

才能がない人には近づかない習慣

才能がない人には近づかない習慣は自分を良くする。運が悪い人には近づかない習慣は自分を良くする。 人生がうまくいかないとシニカルな人間になる。批判的で、いちゃもんつけるのだけに優れた無生産人間になる。 こういう人間は、結局、外部を責めることしかできなくなり、勝手に外部に希望を抱いたり絶望を抱いたりして、ジェットコースターメンヘラを発揮する。 近づけばどうなるか? 病気が移る。 ジャンクフードを食べていたら体がおかしくなるように、ジャンク人間とばかり接していたら頭がおかしくなってしまう。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフ (さらに…)