またadidasで無駄な買い物してしまった

別にそんなスポーツするわけでもないのに、フラッと歩いてたらフラッと捕まってしまって。 アパレルブランドって、みてたら、この先大丈夫?って思うところ多いけれど、adidasとNIKEは凄いと思う。 ここ10年で進化してる。 アンブロ、プーマ、ミズノとかと、格が違う。adidasとNIKEだけは突出してしまった。 ナイキに関しては、あれ、こんな可愛い子が可愛く着こなすブランドだっけ?ってぐらい変わってる。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド         &nb (さらに…)

ようやく西園寺さんの言っていたことが分かりました…

西園寺さん お久しぶりです。 以前バスケでのビジネスでのご相談、成果報告をさせていただいた●●です。 西園寺さんの言っていたことがようやく身に染みて分かりました。 結論から言いますと、全然上手くやれていないという状況です。 会社を辞め、メルマガを書き、フロントエンドを販売し、売り上げが出たのはいいものの。 完全に「たまたま」でした。 リストがぽつぽつとしか集まらない。平均してみると一週間で1、2件。 フロントエンドの商品も6つほどは売れましたが、メルマガから・ファンの方から、というわけではなくフリーライダーからの購入。 アップセルの商品はほぼゼロ。 更に会社を辞めて、お金がなくなっていくことの焦りや不安が文章にも現れ。 後から読み返してみると、すごく気持ち悪い文章になっていたり。 ブログを更新しても全然反応がなく、平均セッション時間なども2分を切るようになったり。 また、西園寺さんが僕のこ (さらに…)

年寄りがうざい、嫌い in アメリカ

海外事情。おもろい。 https://www.google.co.jp/amp/s/amp.reddit.com/r/CasualConversation/comments/39zzzc/my_job_makes_me_hate_old_people/   One of the most memorable ones. This old guy walks in and asks me if I have rooms. As the night was busy, I had a handful of rooms left and I wasn’t allowed to give discounts. “How much for a room?” I can already tell this dude is going to be a din (さらに…)

自分に才能無いけど人の才能を活かすならいけるんじゃ?

自分に才能はないけど、人の才能を活かすことはできるんじゃ? というのは大きな発見だった。なんとなくだけど、しっくりくる瞬間ってのはあって、自分の中ではいいものを持っている人たちの踏み台になるのがちょーど心地よい感じ。 ということで、ヘッドハンターとか、カウンセラーとか、ティーチャーとか、ジャニー社長みたいな立ち回りしたいんだけどね。 私も、私の友人Aも、人生相談をよくされる。 しかし、彼は持論を押し付けるタイプ。私は、その人の材料を活かすタイプ。 どっちが良い、ってのは無いけど。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォー (さらに…)

夢はいらないけど使命感はいる、あと仕事は遊び・暇つぶし

本田圭佑先生が夢を持て、って言うけど、夢無くても良いと思う。でも使命感は要ると思う。 夢ノートとか書く人いるけど、夢の危ないところは、結構まじで、自己本位的なものだけで完結しちゃうところがある。でも、使命感は本質的に、向社会的であったり利他性がある。 もちろん、初期の段階ではめちゃめちゃ、自己本位的な物欲とか色欲とかで発奮しても良いけど。 スポーツ選手って、プレーヤーという枠に留まるだけなら、ただ単に勝負に勝てる人材になれば良いだけの話であって、夢とかに強烈にコミットしてれば良いんだろうけど、そもそもスポーツ選手が食えるのは、彼らを裏方でマネジメントしてるスポーツビジネスの人たちや仕組みあってこそ。 ふつーにふつーの人生歩むなら、夢とか、勝ちにこだわるとか、ビッグになるとか、そーゆーのはちょっとズレる。 仕事は人生をかけた遊びくらいに思って楽しんで、使命感を持ちつつ、誰かの喜びのために貢献 (さらに…)