夜道を歩いて、何も見えなかったあの頃を思う

田舎の夜道は怪しい。 街灯が無いし、いつ後ろから襲われてもおかしく無い。 特に、海沿いは使い古された倉庫や汚い漁船が目に入る。 仮面ライダーの悪者は海沿いの倉庫で会合するし、船越英一郎は海辺の崖で見せ場があるし、警察ドラマでも犯人は港に追い込まれる。 だから、潮の香りと殺伐とした景色があわされば、どうも怪しい雰囲気がする。実際、田舎のヤンキーが好きな溜まり場はこーゆーところだったりする。 心が殺伐とした人間は、殺伐とした環境を好む。環境と心境は切っても切り離せない。落書きや割れた窓ガラスがそのままの学校は、生徒も荒れる傾向にあるという。たしか、ニューヨークかどっかでも、落書き消しや街の清掃を徹底することで犯罪が減ったみたいな話は聞いたことがある。   若い頃、本当によく、怪しい香りがするところを一人でフラついたと思う。流石に樹海は怖いけど、海辺とかネオン街とかあるいはひたすら道路 (さらに…)

なんとなく片道切符でふらっと列車に乗って寝てるの好き

これで関西付近から九州付近までふらっと移動してたりするから怖いのよね。どんだけ自由なの。そら、スケジュール感覚も失うわ。 ゴールデンウィークだから、みんな遊んでるけど、普段は定年退職したじいさんばあさんたちしか見かけない。 === @西園寺貴文(憧れはゴルゴ13)#+6σの男     "make you feel, make you think."   SGT&BD (Saionji General Trading & Business Development) 「人生を変える」にフォーカスしたブランド           Lose Yourself , Change Yourself.(変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気を我らに与えたまえ。変えることのできないものについては (さらに…)